まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



お題〔ヅラじゃない、メリークリスマスだ〕

こんばんわ!

|ω・)ノ" チャッ メリクリです…v


こんな聖なる夜に浄化される側のまにまに庵に遊びに来てくれてあれがとですvvv

しかもイベントにあわせたお題頂きました♪


みなさんのところには来てくれるでしょうか、サンタさん。

うちには銀サンタ限定でよろしくお願いします(*´Д`)ハァハァ


このまま垂れ流してると本当に浄化されそうなのでお題いきたいと思います。

またのお題を…「独り言の多い聖夜」となっております。(笑)





「ふはははははは!
 銀時め、ブーツに納豆でも捻じ込まれたような顔をしおって。
 俺にはお見通しだぞ、お前は昔から素直な性分ではないからな、
 そうやって心とは逆の表情をする男だということはな。
 安心しろ、お前の手にしている新作・蕎麦味のんまい棒は
 普通の菓子だ。腹持ちもバツグンの逸品だぞ。

 エリザベスが用意しておいてくれたこの特大の袋によって
 プレゼント(んまい棒)がよりたくさん配れるというものだ。
 エリザベスめ、攘夷活動の縁の下の力持ち、まるで出来た
 嫁のようだ…ふふふ、なんつってな。
 
 さて、お次は真選組のヤツらだな。
 そちらにはもちろんこの爆薬入りを…

 ん…それにしてもさっきからやたら薄着のおっさんが俺を…
 いや、袋を睨んでいるな。
 さてはにおいをかぎつけて来たんまい棒収集家だな。
 どうですか!食べてみますか、蕎麦味のんまい棒!!
 それにしてもエリザベス…この寒空どこにいってしまったのか…」

20101224.jpg

見たよの代わりにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ


<おねがい>
 リクエストしたかたはそのイラストのお持ち帰りはご自由にどうぞ♪
   ・「画像を保存」でテイクアウトして下さい(直リンクはNGです)。
   ・お持ち帰り後の加工・二次配布はNGです(サイズ変更はOK)。
   ・ご自分のブログなどでご紹介いただくのは自由です♪
   ・「リクエストしてないけど欲しい!」→お気軽にお知らせ下さいv



なんかもうボケ担当のようになってしまったヅラですね…。

アニメのOPといい、いいですよね、このポジションで(笑)


過去、お題をもらわないと描かなかったであろうヅラ
私がもっとも描くのが苦手な「美男子&長髪」なのでなかなか手が伸びませんでした。

しかし!最近のみなさんのヅラ熱と原作でのボケキャラ定着により私の中でグングン株をあげまして。

さらに定期的にいただくお題によりいつの間にかサラサラと描けるようになっていました!

(TロT)ありがとうございます、ありがとうございます!


前回の全蔵と同じく、お呼びがかからず外で膝を抱えて放置にならなくて良かったね、ヅラ(笑)


イベントの日にヅラ
新鮮で描いてて楽しかったです。

みなさん、幸せなクリスマスをお過ごしくださいませ♪


mkts09さん、twitterで出会ったかたからの初めてのリクエスト、
すごくすごく嬉しかったですvvv\(>∀<)/
こんなので良かったらどぞ、お納め下さい!!


さ~て、次のまにまに庵さんは?

★12月28日(火)『クリスマスなブルック』

| 冫、) <ラストは初ブルック♪

Comments

メリークリスマス☆pert2
え~、思わずもう1回投稿してしまいました;
なぜかって?そこに庵さんのイラストがあるからさ( ̄・・ ̄)-3!!
・・・え~、よく解らん迷言を言ってしまいましたが;;
今宵の聖夜、いかがお過ごしでしょうか?
チビにはサンタさん来たのかな?
ちなみに私はいいお年の中学生までサンタの正体を知りませんでした;
にしてもず、いや、桂さんサンタさんの衣装
意外と似合いますね(・▽・)v
かわいい(≧ω≦)
ただ、ちょっと待ってください、爆笑すぎて腹が…orzチーン
桂さん、突っ込みどころが満載すぎです!!
1:銀さんは甘党なんで、蕎麦よりチョコ味の方が良いかと;
2:真選組にとはいえ爆弾はどうかと;過激派と同じですよ!
  せめて前回のようにトイレットペーパーを反対向きにした方がよいかと!((それもどうかと;
3:非常に言いにくいのですが、あなたの持ってるの…、いや、薄着のおっさんの方がえり…、
  いや、何でもないです。←
とにかく、桂さん、あんた面白すぎだ(>▽<)
そういえば、まだアニメ化してないけどスタンバってたんですよね、寒い中(゜_゜;)
ただ、全銀魂ファンが思ってるでしょうが…
全然キャラ被ってないからね(爆)
私の中では、ツッキーが一番の堅物+ツンデレ、
九ちゃんがまじめ+天然、んでもって桂さんが、
ぶっちゃけて言うと、天性の馬鹿だと思います(笑)
もうあそこまでいくと別格です!
原作でもオリでも笑えるキャラは貴重かと思われ!
えと、長々と書いてしまいましたが、
とにかく桂さん面白いです!良いクリスマスを!←
次回は死んで骨だけブルックですね♪
リンポ(パ?)スの酒の歌大好きですv
でも骨だけですからねぇ、どんな絵になるやら;
期待してます!
では、次回の更新楽しみにしてまーす♪
メリクリ!
かっこいいサンタキタ――(゚∀゚)――!!って、自分ではドキドキしてはいますが……これ、完璧銀さんの家に不法侵入した以外の何物でもないっすよね桂www

確実にお前、独り言言ってる間に銀さんにそこから突き落されるぞ~
あと、真選組には爆弾を届けるんじゃない!どっかの黒い獣と同類になるってか連載当初の爆弾魔に返り咲くきかよ!!www

スクロールして、最初袋なんだと思ったらそれ、エリザベスのやつじゃん!!吹いたわ!!
そこでお前を睨んでる奴はその袋の持ちぬ……うわ!何をするやめ……ry

しかし、こうして立ってる姿はカッコいいですよ(ノ´∀`*)んまい棒持ってるのに様になってて普段のボケキャラが嘘みたいだよ////
そのまま、あたしの家にプレゼント届けに来てくれないかな~
まあ、そしたら家から出さないけど(おい)

今回の絵も頂いて行きますってか桂に届けてもらおうかな~www

次回は……おお、ブルック!ビンクスの酒あの曲大好きです~楽しみにしてますね♪

あたしは、家族とすき焼き食べてケーキ食べたクリスマスイブを過ごしました♪
メリークリスマスw庵ちゃん♪
素晴しいサンタさんですね!! 
イラスト、是非是非、うちのブログで銀さんとともに 紹介させてくださいwww

長髪&美少年は苦手だったんですね・・きっと過去に・・・庵ちゃんも・・(涙)例→☆矢の目も弱く、血も止まりにくいという 戦闘マンガ的には致命的な紫龍という少年に何かされましたか・・?←うちはハートを奪われました。(若気の至りです)
桂さんを見ると、時々思い出します。 
 
今はというと、長髪美青年の隣にほとんどいる、白い未確認生物が気になります。それだけ経験を積んだという事でしょうか・・・・。(何の?)

慌しいですが、お体に気をつけて新年を迎えましょうね!今回も 素敵なイラストありがとうございました!
メリークリスマス!
庵さまからプレゼント強奪しry←
・・・・・・あらためまして。
庵さまの素敵絵を拝見しにきました!
今年はヅラ絵なんですね!
文章読んでて面白かったです((笑
あの後、薄着のおっさんにボコられる姿が目に浮かびます((笑
最後のリクはブルックなんですね!
ワンピ絵!
楽しみに待ってます^^*
では!
うわーんっサンタさんこなかったー←
でもここでヅラサンタ見れたから満足だもんっ!!

・・・と、言うことでアメリカはまだ25日のクリスマスですよっ!
ちなみにサンタさんというかプレゼントは17日に超フライングできました、空気読んで欲しかった←

そしてこのヅラの妄言・・・というか独り言!
すごいですね、長いですね、ヅラらしいですね!!
多分銀ちゃんはホントに微妙な顔してたんでしょうね、そば味のお菓子って饅頭ぐらいが丁度いいですよね!
あときっとエリザベスさんが用意してくれた袋は持ってきちゃいけないものだったと思います。
そこのめっちゃう過ぎのおじさんに袋を渡して30秒目をつむってればいいと思うんだな。

クリスマスなのでテンション上がってしまった!
サンタさんこなかったので、ヅラサンタさんごとそば味のんまい棒頂いていきますな←
わたし動揺し過ぎてこちらにコメ残すの遅くなってしまいました;
本当にありがとうございます!!!
去年は体育座りでスタンバって頂いていたので
今年はうちに拉致する事に成功しましたw
攘夷活動くらい手伝ってやんよwww
わたし基本的にアホキャラが大好きなんです!
リボーンで言うところのランボさん5歳とかw
美しいのにアホとか最強すぎてもうwww
そしてエリーの位置とか最高っす!!!
今年はクリスマスらしい事を一つもしていませんが
ヅラ…じゃない。
サンタさんが来てくれたので嬉しいですw
あぁもう支離滅裂ですみません!!
わたしの感謝の気持ち伝わっていたら幸いです。
またリクエスト出来る日を夢見ております!!
本当にありがとうございましたァァァ!!!
一歩遅れてメリークリスマス!

エリザベスゥウウウウ!!!!!!!
とツっこんでおきます^q^

残念なイケメンですよね、ズラは。
アニメスタッフや作者からのあの扱いが
たまらなく好きですwwww

いつまでもこのままでいてほしいです^q^


次で最後になるんですねー…
早かったです!!
次回も楽しみに待ってます!それでは!!

ヅラ→kihaさん
うむ、そうか。
俺が何故攘夷活動をするのか。それは真選組が追い掛けてくれからさ♪
ん…なにかが違うか。

庵家にはサンタはやってきたらしいぞ。関西在住の50代と70代の女性らしい。
女性進出はサンタ界でも進んでいる様だな。
kihaは純粋な乙女なのだな。今の時代に貴重だぞ。その心、忘れぬようにな。

それと1番と2番はありがたく受け取るが、3番目の「えり…」の件、kihaのヒントでようやく分かったぞ。
今、世の中を騒がせているあれが「え○か様」だったとは。ふむ…あのいでたち、確かに世間は放っておくまいよ。

それに私は馬鹿ではない、桂だ。
そこのところを間違ってくれるなよ。しかし「天性」という言葉は響きが良いな。
銀時もよく俺を馬鹿呼ばわりするからな、今度から天性を付けろと伝授してみるか。
ふははははははははは。

…なんだ、その切なげな目は。
ふむ、腹でも空いたか。お前にもやろう、蕎麦味のんまい棒。
ヅラ→時野瑛那さん
不法侵入ではない。
ちゃんと定春殿があけてくれたのだぞ。
プレゼントを差し出した時に危うく腕どころか頭も持って行かれそうになったがな。

みな俺の初期設定を忘れがちだが、爆弾の使用は俺の得意技だ(エッヘン)
それに今回は祭り事らしく赤や青の火花が散るように改造してある(エッヘン)
ただ破壊を楽しむアイツと一緒にしないでもらいたい(ショボーン)

む…おい、鍵がかかっているのだがどう言うつもりだ。
さては時野、お前…真選組の手の者か!?
しまった…そんな無垢な顔をして唆されるなど桂小太郎、不覚…!
おお!さっきのおっさんがドアをぶち破って助けに…!
ははははは!お礼はこの蕎麦味のんまい棒で…痛い!なにをする!何故ビンタなのだ!!
どっちが味方なのだ、時野、教えてくれ!
ヅラ→やきちゃん
メリークラスマスだ、やき殿。
ふむ、銀時と共にか。願っても無い事だ。

そう言えば背中が時折疼くのだが…エリザベスがたまに滝に打たれて来いと言うのだが、何か関係があるのだろうか。
その時には必ずエリザベスが蓑傘を被り、杖を持つのだ。何かセットらしい。

もう今年も残り僅かだな。
色々と世話になったな。庵に代わり、礼を言おう。
また来年もよろしくしてやってくれ。
よし、年越しにうってつけのこのんまい棒をやろう。
先を見通す穴と、困難もサクサクと砕けるようにと願いをこめておいた。
持ち帰り御節にいれるといい。ふはははは。
ヅラ→咲夜さん
おお!咲夜ではないか!久しぶりだな。
よし、お前にもこのんまい棒をやろう。

あのおっさんは咲夜の知り合いか。
さっき手招きされてアッパーを喰らったのだが覚えがないのだが。
年末は思いもよらん事故が増えるというからな。咲夜も気をつけるのだぞ。
ヅラ→波音さん
そうか、フライングか。
それはもうただのおっさんだな。ふははは。

アメリカか…遠い異国と聞く。
江戸と勝手が大分違うらしいな。波音はなんて向上心が強いのだ、関心なことだな。
俺もいつか行けたらと思う。なに?検問?
仕方ない、自転車で行くしかあるまいな。

ふむ、おっさんも波音の意見に賛成らしい。ではいくぞ。
…30。
おお!エリザベス!どこに行っていたのだ!
波音、異国で身に付けたのか、その力は!
ますます行きたくなったぞ、お前のもとに!
このテンションのあがりっぷり、アメリカ人のそれと引けをとらないはずだぞ、FUHAHAHAHAHA!
ヅラ→mkts09さん
おおmkts09殿か!
こちらまで書き込みをくれるとは、庵がオカシイくらいにテンションをあげていたぞ。

そうか、去年から膝を抱えて…さぞかし寒さが骨身に沁みたであろう。
このんまい棒をレンジで軽くチンして温まるがいい。
いいか、袋からは出すのだぞ。
そうでないとレンジの中で爆竹騒ぎになってエリザベスに怒られたのだ。

美しいのにアホだと?
それは褒めているのか貶されているのか迷うところだが。
まあ美しさは罪とは昔から言われた言葉だな。
ふふふ、褒め言葉と取っておこう。

俺でよければmkts09殿の家に行ってやろう。
んまい棒を入れる靴下は用意して頂けるか。
特別に詰め放題だ。
この商品は繊細な作りの為、優しく、そーっと入れるのだぞ。
おっと、食品標示はしっかり見るのだぞ。
「爆薬」と書いてあるものは弾くのだ。分かったな。
ヅラ→beさん
さらに一歩遅れてメリークリスマスだ!
勝ったぞ!

プレゼントを配り終えてひとっ風呂浴びて部屋に戻るとエリザベスがいたのだ。
どこに行っていたのか。
気持ちんまい棒くさかったのには何か理由があるのだろうか…知っているか?be。

そうなのだ、今宵最後の記事だそうだ。
ふむ。感慨深いものだな。
また良かったら遊びに来てやってくれ。

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


