まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



お題『太子と妹子』

こんばんワッショイ。


今宵は初描きジャンル「ギャグマンガ日和」です♪

このマンガに出合ってからテツ&トモがあの2人に見えて仕方ないです。

おしいな~。ギター担当逆だったらな~(笑)

動きコミカルだし。


では早速アップ致しますv





「妹子見ろ、ギターがあったぞ。

  これでなんとか法隆寺の代わりに…!」

「そうですね太子。見て下さい。

  僕はお土産見付けました。これでなんとか太子のアホを仕留める事が出来そうです」

「君…まだお土産って言い張るんだ…」

20100827.jpg

見たよの代わりにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ


<おねがい>
 リクエストしたかたはそのイラストのお持ち帰りはご自由にどうぞ♪
   ・「画像を保存」でテイクアウトして下さい(直リンクはNGです)。
   ・お持ち帰り後の加工・二次配布はNGです(サイズ変更はOK)。
   ・ご自分のブログなどでご紹介いただくのは自由です♪
   ・「リクエストしてないけど欲しい!」→お気軽にお知らせ下さいv




激しく竹中さんの行方が気になるんですが…。


舞台は「楽しい木造建築」です。

なので残念ながら赤ジャーではないです。


このコンビいいですよね。日和の代表的なキャラではないでしょうか。

あと芭蕉さんと曽良くんも大好きです。

アニメでは曽良くんと太子の声優さんが一緒だとか。

前田剛さん、あんたいい仕事するぜ…!!


芭蕉さん&太子の「君」って呼び方がツボです。

目下の者に罵られるけどエライ人達ってところも。

日和の90パーってこの方程式で出来てますよね(笑)

偉人が変人になっちゃうこのマンガ。

歴史を題材にしてるのにこんなに参考にならないのも珍しいのではと。いっそ潔し。



みさきさん、太子&妹子めっちゃ楽しかった(>∀<)ノ

ありがとねvvv



さ~て、次のまにまに庵さんは?

★9月3日予定『怒って暴れる高杉をなだめる坂本』

(,,゚Д゚)σ)Д`)
見てくれなきゃおうちに辰馬の宇宙船がお邪魔しちゃうゾv


Comments

おのの~~~・・ときたら
妹子っ!!(パカッ!)

が脳裏にこびり付いているのは、なぜ~~(笑)

ナイス太子!!ナイス妹子!!!
そのお土産で、太子のおバカを直してあげて~!!>人<
初描きとは思えないっ!!完成度高ぇーなぁ~、オイィィィィ・・・。←

うちのチビは学校へ行く途中、小野妹子の歌を唄いながら
通った時期があったのを思い出した(笑)

ツナ~i-184

次回、見ないともじゃの飛行船が突撃してくんの?
それはそれで嬉しいような・・・・。(笑)
次回も楽しみに正座して待っておきます♪
No title
おひさです~
でもまた深くもぐる予定のヤツです・・・
下のマムさんへのイラ!!強気な土方がいいです
よすぎて頭の中妄想ダラダラです
夜は銀さんが超強気なんですよね!!
よね!
ハァハァ・・・・

太子と妹子・・・・
まんま声がきこえてきました
いい味だしてんなぁ~
私、芭蕉さんとソラ君がものすごく気になります
曽×芭サイトをついフラフラしてます・・・
ほんと前田さんいい仕事してますよね
あのサド声大好きです
そうか・・・・
これからはソバ的なリクもアリなんですね・・・
フフフ
No title
うわああああ、
ありがとうございますー!!!!

まんまだ・・!
私のイメージまんまの太子と妹子です!ww

しかも大好きな木造建築の話が舞台なんて最高です><
お土産とギターのくだりはアニメでも大爆笑でしたが、今回も大爆笑でしたwww

奥の細道も良いですよねー。
芭蕉さんも曽良君も大好きです!

即保存させていただきました!!
リクエスト、ありがとうございましたーっ!!
肘からー膝までー♪
日和3のOPの歌詞にもありますけど
何でジャージってあの白いラインがあるんですかね?
この二人結構好きですねv日和1からのファンですvv
遣隋使の話がものすごく衝撃的だったの覚えてます(笑)
太子同伴だし、ジャージだし、アホだし、隋の皇帝宇宙人だし!!
多分ファンになったきっかけこっからです♪
二人とも日和そのままですね!さすが庵さんv
法隆寺の話は1回見たことあるんですけど、
妹子引き止めようと恐い感じで飛び出してきた太子に
爆笑した記憶があります(>▽<)
なんで日和の偉人はものすごく馬鹿で、
相棒はドSか!っつうくらい冷たいんでしょうか?
妹子ー!太子馬鹿直ってないんだったら、
思いっきりそのお土産投げたらいいと思うよ(爆)
太子→パッチ売りの少女。さん
な、何故その技を君が知っているんだ…。
太子まいっちんぐ。

あんなのお土産じゃないだろ!
食べて歯茎から血が出るのはカレーだけで十分だ!
妹子のバカはホントにおバカさん!!=3

ん?なんだ、その唄が気に入ってるのか?ふふふ、しかたないな。チラッとだけだぞ?
♬♫妹子とツナは な~かよし tonight
ギターなんかやめてやるよーーー!!
妹子→ハマダイコンさん
「お久しぶりです(>ロ<)
 なのにこんな絵でごめんなさい…(笑)
 銀さんへのドS魂入魂で暑い中さらに加熱して銀土描いてますv
 ハマダイコンさんも喜んでもらえるだろうな~なんて…思いながら描きました(´m`。)」

庵からの手紙です。代読させてもらいました。

曽良くんと芭蕉さんも人気あるみたいですよね。
時代が同じなら…ダメ上司持ったものどうし、曽良くんとは気が合いそうな気も。
中の人が同じらしいですが、太子の遺伝子大爆発起こって木っ端微塵ですね。
これで僕も安心できそうです…はぁ。

リクエストはお望みのままらしいですよ。
太子もこれくらいウエルカムだったら僕も楽できるのに…。
太子&妹子→みさきさん
太「みさき、君、竹中さん知らないか?そのへんではさまってる筈なんだけど…

妹「軽いな!全部の屋根落ちて来てるのに挟まってるだけじゃすまないでしょ!
  ていうかあの人…人なのかどうなのかわからないけど、
 太子と絡んでロクな事になってませんよ!

太「そう?竹中さん、私に会うといつも紫色の汗かいて喜んでくれるけど。ネバネバー

妹「それ明らかにストレス感じてるよ!!
  みさきさん…ダメですよこんなオッサンに関わっちゃ。
  曽良くんに連絡しといてあげるからあっちの時代に行きなさい、ね?
  でも僕達をリクエストしてくれてありがとう。変な思い出になっちゃったろうけど…;
 みさきさんが喜んでくれたなら僕も嬉しいよ。
太子→kihaさん
このラインは塩で出来てるんだよ。
隋に行った時すっかり忘れてたけど…。おにぎり食べる時とか便利だぞ。

ホントに大変だったな~髄への道は…
皇帝溶けちゃうし、私は知らん。妹子のアホがやったことにしよう。

kihaも言ってやってくれ、妹子のあのふてぶてぶーの態度。
私を摂政とも思わないあのデカイ態度=3
この前もカレーを週8にしようとしたら穴に埋められかけたし…
ん?今ヘンジンって言った?
違う。私はそんな名前じゃないぞ、太子だタ・イ・シ。

そんなうっかりなkihaとは友達になれそう…ん?何を持ってるんだ?
クサッ その右手に持ってるお菓子はまさか…法隆ぢと共に消えたはずの…!
ボギャアアァァアアッ
妹子→拍手コメさん
☆きたやさん
 わあ、お久しぶりです!なのに僕でごめんなさい(汗)
 ホントにきたやさんからも言ってやってよ。
 太子の無駄なとこ仕分けしたら何も残らないと思わないかい?
 え?葱が残る?そ、そんな成分いつ摂取したんだあのオッサン…
 でも太子の香りはハーブよりそっちのほうが近いだろな…
No title
ご無沙汰です><!!
もう、アッコならぬ庵におまかせ!くらいの勢いで射程範囲広げてますね?(笑)
次回のお題があったら、アナゴさんをリクしようかしら…?(え)
サンジくんもいいな…(〃▽〃)
って、カタカナ三文字くらいしか共通点のない二人。
今、結構キてるキャラだというね?ww

お暑い中、チビちゃんも汗疹なんかで大変ではないかと思いつつ、残暑お見舞い申し上げまする♪

P.S ブロペ!お友達申請ありがとうでしたwwあまり覗かないから、さっき気づいたwwwスンマソwww





太子→junさん
アナゴさんなら竹中さんが知り合いだったような。
今度聞いてみようかな。まだ法隆寺から救出出来てないけど。
サンジくんなら庵はウエルカムだそうだ。

そうそう、庵から手紙だぞ。
「お久しぶりですゥゥゥッ!
 ブロペ最近はじめたのでペタ見て速攻で申請してみました。(´ロ`。)
 気付いてくれて嬉しかったです~。日記が楽しみ(笑)
 ちびはベビーパウダーとの相性がバツグンのようで汗疹は綺麗サッパリです♪
 まだまだまだ暑いですが…お互い気合で乗り切りましょう~!」

ふぅ。代読したらノドが乾いた。妹子、お茶!お茶持って来いこのお茶男!

………。
どうしてこのタイミングでカレーを…。

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


