まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



う゛お゛お゛お゛い゛!ボスと俺の下描きだとよ!

一部の方からの熱い要望にお答えしまして…(笑)

またの名を羞恥プレ(略

次のお題の下描きをアップしたいと思います(´ロ`。)


これでも迷い線少なくなったほうなんですよ~;

もぅ~どれをペン入れしたらいいかわからないくらいに真っ黒になってたから、以前は;

アナログだった頃は何度原稿をフヤフヤにしてしまったか。

消しゴムのカスがハンパなかったです。

ありがとうペンタブ。エコロGって素晴らしい。←ロボか

ネタばれになるので一応隠しておきますv




それと、今回からお題にあがったキャラでコメ返してます。

その辺も楽しんでもらえたらな~と思います。 |-`)





XANXUS様とスクアーロさん


見たよの代わりにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ



ボスの手に迷いがあるのが見てとれると思います(笑)

手の平を裏にするか表にするかで印象が変わりますからね。

手に位置には何故かこだわってしまいます。



最初の「あたり(下描きより更に前の段階)」ではボスふんぞり返ってる予定でした。

コーヒーカップにカブってる線がボスの体でした。

組んでる足とカップを持つ手が隠れてしまうので前かがみに変更。



私は一気にあたりをして、何日か置きます。

記憶も薄れてくるので客観的に見れるので、そこにまたアイデアを重ねていきます。

下描きし過ぎて何が良くて悪いのか分からなくなった時も画面を閉じて1日は寝かせます。

すると結構見えてくるんですよね。その時に気付かなかったこととか。

そうやってペン入れまで持って行きます。


色の付いた分は予定通り金曜日にアップしますのでv


(>∀<)ノ いぇあ♪

Comments

No title
す・・すげええ・・・・(゜□゜;)
こう、製作過程っていうのは、本当に見てて楽しいです。
お勉強にもなる!(←アナログなのに)
やっぱ時代はデジタルなのかなぁ><

この、ボスの笑みといいスクの表情といい、たまらんです、はい///

確かに、絵を寝かせるとより良い絵が描けると思います^^
私は絵を一気にガーって描いてしまうタイプなんですが、今度からやってみようと思います♪

よしっ、金曜日まで待ってます!!
・・・と、言いたいところだけど、金曜日は親戚の家、次の日はお出かけ(夏コミですけどw)なので、
見れるのは日曜日だ・・(泣)

それでも、いつも更新楽しみにしてます*
こうして出来上がるのが
庵さんの華麗な一品というわけですね!!

どんな風に描こうか試行錯誤の形跡が凄いです
1枚1枚丁寧に考えてるのに感動です!!!!

金曜に出来上がるのを今か今かと待っております^^
こんばんはー!
フラッと来てみたら下書きアップで
「げええええ!?」って叫んでしまいましたぞ庵さま^^
下書きも金曜日だと思ってたんで…;;
我が儘を受けて下さり
ありがとうございましたッ!

ひっひ~ぃ(壊)
ご期待通りで嬉しいですー´`v

金曜日に改めて御礼を叫びに参ります!

ざっ…XANXUS様がコメ返し…!
単行本のイラストコーナーでもXANXUS様は
めっっったに来ないんですよXANXUS様は
庵さん大丈夫ですかーーー!?(るせぇっ

…もう お持ち帰りしても大丈夫かな…?
大事に大事にします!!

では、また金曜日にッ!
庵さんお久しぶりです!
長い間読み逃げすいませんでしたm(__)m
読み逃げしてる間も庵さんの絵に癒されておりました!
お!これはかえからのリクエストですな←
庵さん下書きの線少なっΣ( ̄□ ̄)
めちゃくちゃペン入れしやすそうですね(゜_゜)
自分は下書き濃すぎて下書き描いた後に透明度?下げてまた下書き描くときありますから尊敬です!
ボスとスク…いいコンビというかいいカポーですね´`←何
構図も素敵ですな!
完成してからも楽しみです!ではではヽ(´▽`)/
No title
お久ぶりですうううううう!!!!
最近PCの時間が減ってしまって…
なかなか庵さんの素敵サイトへ訪問できなくなりました><
すいません><

まとめて見させて頂きました!!!
どの絵もすごく上手いです!!
特に銀さんが住み着いてるのにハァハァしましt((射殺

ザンザスとスクめっちゃかっこいいですああああああああ←
私はいつも一発描きなので←だから下手なんだ
線画とか描いたことなかったんですけど…
漫画家みたいでかっこいいですっ!!
勉強になりました^^

それでは!
また訪問させていただきます!

PS:B方さんとは…あのB方さんですか…??
   違ってたらすいません><
庵→みさきさん
私もお友達のブログで工程がアップされてる時は勉強させてもらってるよ!
なんせ自己流だから…;
アナログにしてもデジタルにしても、参考になってすごくいいよね。
わ、私のは…適当すぎてどうなんだろといつも思うけどね;

金曜日土曜日と大忙しなのね~。
いいな夏コミ…!一番熱いイベントじゃないですかァァァッ
1年のうち焼きそばを一番美味しく感じられる夏コミ…(笑)
楽しんで来てね(>∀<)ノ
庵→マムさん
マムさんちでも工程がアップされてる時すごく参考にさせてもらってるよ~(´m`。)

試行錯誤って言うとカッコいいけど…迷走脱線の嵐;
「そこ今こだわるとこじゃないだろがァァァッ」って自分にツッコミ入れる毎回です;

うう、マムさんの暖かい言葉にいつも支えられてますv(T-T)
庵→鼎さん
Σ(´ロ`。)はぅぁ;
まさかネタバレしてしまったならごめんなさいィィィィッ;

こ、こんなカンジになってますダンナ、気に入ってもらえれば幸いですぜ…ヘヘヘ;

なりきりコメ返はですね…
妄想とイメージで出来てます。(笑)
あくまでまにまに庵仕様だからァァァッ(>ロ<)
その辺、ナマ温かく見守ってくれると嬉しいんだゾv

こ、こんなぐっちゃぐちゃな線画でもいいの!?
鼎さん…心が広すぎる…
へへへ、涙で前が見えねぇや。←何キャラ?

あ、もちろんこれで出来上がりじゃないんで、完成したほうも気に入ってもらえると嬉しいですv
(´ロ`。)
庵→B方さん
いいよいいよ!気にしないでね~(>ロ<)
気にかけてくれてありがとvvv

いやしかし…なんでそこ伏字?(笑)

いや…これでも少なくなったんだよ;
アナログだった時はこんなものじゃ済まないって!!;
旧館でアップしてた土方、酷かったでしょ…あ、覚えてないならいいの、いいのォォォォォッ

構図はね、鼎さん(あ、伏字忘れた/笑)発進だから素敵なのよv
とりあえず完成できたから、アップ楽しみにしててね~♪
庵→紫雨さん
いえいえいえ!全然気にしなくていいですか!
私なんかに気を遣わず、いつでも気軽に遊びに来て下さいねv

っていうか、一発描き出来るほど尊敬する人はいませんけどォォォォッ
(0ロ0)す、すごい!それこそ教わりたい…!
それこそ漫画家みたいじゃないですか!
かっこいーなー紫雨さん…(´ロ`。)

まとめて見てくれたんですね♪ありがとです(´m`。)
って…見過ぎておなか痛くなっても知りませんよ(笑)

あらあら、B方さんとお知り合いかな?
うふふ、みんなで仲良く出来たらいいな~。

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


