まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



お題『銀さんと坂本さんのもじゃもじゃコンビ』

こんばんにゃ!(>∀<)ノ

リクエストいただいたイラストも今回でラストとなりました!

長かった…ホントにお待たせしました;

2ヶ月かかりでした(ノロ`)ペシッ

やっぱり投函箱で1回の受付は10件くらいがいいですね;;


ええぃこのドジでノロマなドン亀がァァァァァッ(0ロ0)


と、夢で会えたら罵ってください…。 ←乱入する気か



ではホンキの冗談はこのくらいにして、イラストどぞ(´ロ`。)v





「金時と並ぶと紅白でめでたいやき、
     何かいい事が起きそうな気がするのぉ♪」

「そーだなー、お前のお別れ会でもするか」

あははははははは!!
  会ってじきサヨナラとは、とんだいられさんやき!!」

「おーおーおー望みどおり炒って焼いてやるわァァァァァッ


20100702.jpg

見たよの代わりにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ



坂本弁、とあるサイト様で調べました。

「いられ」とは「せっかち」のことだそうです。

もちろん炒ったり焼いたりしてはいけませんよ。


このコンビ好きです(´m`。)

銀さんが目くじら立てて渾身のツッコミをするところとか。笑

なんか学生のような雰囲気に戻るカンジが好きです。昼休みか!

辰馬のほうが背が高いところとかもなんかイイです。


今回、ベタ塗りしてみました。

いつもはペン入れした線だけのレイヤに水性の筆ツールで塗っていくのですが
今回は塗る部分を「範囲指定してバケツをひっくり返して塗る」しました。

楽しかったです♪(´ロ`。)


みさきさん、もじゃもじゃコンビ、もじゃ部分をフュージョンしてみました。笑
気に入ってくれたらどぞお持ち帰りくだされ。
もじゃに巻き込まれないようにね!!(>ロ<)【取扱注意】


今回のお題、振り返ってもやっぱり描いてて楽しいものばかりでした!

本当にいつもありがとうございます!!

次回の投函箱の再開はまだ決めてませんが…夏休み入る頃に出来ればいいな~と思ってます。

<ドキ☆お題だらけのイラスト夏休み祭

        かみんぐすーんv

ポロリもあ…

Σ《゚Д゚;》ア!?

視聴者のみなさま次第です。笑

Comments

No title
待ってました、もじゃコンビv
かさなる感じがかっこいいです!
お題終わっちゃいましたね。
毎週、は難しいかもしれないけど、また庵さんのイラスト見たいです。
次のupを待ってま~す
No title
きゃああっ><!!!

とうとう最後なのですね・・

凄いもじゃもじゃ率・・!(自分で言ったんだろ
坂本さんはホントキャラがいいですよね!私も銀さんより背が高いところはツボだと思います^^*

もちろん、お持ち帰りさせていただきます!!!
描いてくださって、本当にありがとうございました~!!!

昨日丁度テストが終わりましてね(笑)
今日はそれが返ってくるので憂鬱だったのですが、私は今日も頑張れそうですww

・・・・夏休み!?
い、いいんですk((
是非とも期待しております^^♪
ムリはしないでくださいね~;;
もじゃの。
フュ~ジョン!!!!(笑)
まってました!!!

もじゃコンビに癒されるのは自分だけでしょうか・・・?


ああ。これで今回のリクエストも終了なのかぁ・・・・。
すんごい見てるほうも楽しかったですよ♪
次回の『ドキ☆お題だらけの夏休み祭り』(仮)←え?
も楽しみだぁ~~~♪

暴走列車との戦いの中、ホント乙カレー♪
巻き込まれるぅ~
二人が重なっているところがすてきです。背景の色も涼しげで…。
紅白って…混ぜたらピンクですよ~(混ぜるな危険?)。

梅雨時のジメジメの中、このふわふわなもじゃもじゃ感に救われる思いです~。ああ、巻き込まれたいっ!!巻き込まれてシャンプーの残り香を胸いっぱい吸い込みたい~(ジメジメで脳腐っちゃったみたいです)。

セリフの「いられさんやき」にも萌えますねー。坂本って普段はおバカなことをやってボコボコにされてますが、銀さんを包み込んでしまう大きさがあるように思います。銀さんもそれを分かっていてツッコんでいるような…。二人のやりとりを見てると、ほんとに高2の昼休みですよね。

庵さん、2か月に渡って本当にお疲れ様でした~。毎回とても楽しく拝見いたしました。夏休みも楽しみです!!
できればポロ(自粛…)。
かみんぐすーん期待しておりますっ!

最後やーーー!!
いつもと違う感じで良いですね♪
このコンビ結構好きですvv他の二人とは明らかに違う感じで(笑)
銀さんの坂本さんへのツッコミは遠慮なさ過ぎて逆に笑えます(>▽<)
お題終わったーー(Tд\)
2ヶ月もあっという間な感じでした(^ω^)
お題祭りだとーーーw(゜□゜)w
合宿とかあるんでこれない場合もありますが…
お題は絶対出します!!!!((断言!!
7月も楽しみにしてますvvvv
No title
もじゃ祭りでシメですね、格好いいww

今回は塗り方がいつもと違って、またいい味が滲み出てました←
あ、もちろんいつもの水彩っぽいカンジも大好きですよ^^

終わったその直後から次のお祭りを待っている波音はとんだいられサンです((蹴

次は私もリクしてみようかな・・・??

それではまたお邪魔しますね♪
庵→FUJISHIROさん
やりとげたー(>ロ<)ってカンジがするけど、なんか寂しいっていうのが毎回の感想。
更新のペースは週1なので、またラクガキみたいなマダ絵をアップするよ♪

こんなのでもいつもいつも待っていてくれるFUJISHIROさん…
だ、大好きだァァァァッ (0ロ0)キャッv ←御用改め
庵→みさきさん
もじゃ率は梅雨なのでいつもの1.5倍にしておきました。
もうからんでからんで仕方ないので、おうちに持って帰ってまとめてコンディショナーしてあげて下さい。笑

良かったv気に入ってもらえて(´ロ`。)
テストおつ!!トドメを刺す事にならなくて良かった~;

いいよね!辰馬のほうが身長高いところとかお金持ちのぼんぼんなところとか。笑
このコンビ色々とツボがあるので私も描いてて楽しかったよ!

夏休み企画、いつスタートするかまだ決めてないけどまた良かったら参加してね♪(>∀<)ノシ
庵→ザキv
(仮)…!!Σ(´ロ`。)まさしく!笑

毎夜の如くザキとヒュージョンする今日この頃…
イラストのほうもフュジョっちゃったゾv

見守ってくれてありがとでした(´m`。)
ホントにヤツが起きてるときに描こうものなら、コードが宙を舞うわキーボードで謎の文字を打たれるやらで無理
ムリィィィィィィッ;

やっぱり週1ペースが丁度いいようです;トホホ;

次回もこんなノロノロだけど、また明子ねーさんのように生暖かく見守ってねvvv
庵→yoakeさん
ま、混ぜるっすか!?以外や以外…!
マユゾンならぬモジャゾンが発生してもしらないですぜ…。《゚Д゚;》ガタガタガタ

髪質的には銀さんが猫っ毛、辰馬が羊っ毛(ゴワゴワ)希望。なんとなく。笑
「あははははは!梅雨時はくしが通らん」と明るく笑い飛ばして欲しい。

方言って私、好きなんです~。土地柄が出ていいですよね!
だからこだわってサイト様で調べさせてもらいました。
辰馬弁、原作でもっと聞きたいな~。

このまにまに庵、アンケートをとればエロだのポロリだの確実に上位に食い込むというアンビリーバボーなブログです。
次回のお題はどうなることやら…(´m`。)ウプププ

それはもう高2の放課後くらいのウキウキときめきテンションでお待ちしてますvvv
庵→kihaさん
そうそう、高杉やヅラとはまた違う雰囲気の銀さん&辰馬のコンビ。
なんだろ、一気にギャグ漫画日和?
なんかホッとするのは私だけでしょうか。笑
銀さんが遠慮ないとこなんか、子供の時に戻ったカンジがしていいよね。
ん?松陽せんせの時は辰馬いなかった気が…
まだまだ謎が多いなこのコンビ。

合宿か~(>ロ<)暑い中大変だ;;
小麦色に焼けたkihaさん…なんかカワイイな~青春だ♪
投函宣言、ありがと!!私も待ってるよ~vvv
庵→波音さん
もじ〆。
そしてこのタイミングで新しいことにチャレンジする突発野郎・庵です。笑
楽しかった~この色の塗り方も♪
色々と使いこなせるようになりたいけど…;ガ、ガンバリュ;

ん、もぅ(>ロ<)いられさんvvv
嬉しい~ぜひぜひ!みんながどんなイラストが好きなのか勉強にもなるんだよね、このお題企画は!
楽しみに待ってます!
庵すわァァァん!お久しぶりです!いつも読み逃げなB方です←
前自分がコメした記事のコメ返見たら色々みなぎると同時に優しさに目がら何か出て来た気がします ̄ω ̄ホントありがとうございます!
今回のお題絵はもっさんと銀さんという素敵コンビ!辰馬が全力でボケるというか元がアレなんて銀さんのツッコミが一層冴えますよね笑
なのにあの身長差。土方と沖田並みに萌えます(´Д`)
今回はベタ塗りですか!素敵でっす!普通の絵もいいですがベタ塗りってのもいいですなぁ(^^)v
これでお題絵もラストですね。本当にお疲れ様です!いつも庵さんの絵には萌えてました!自分のお題も絵にして頂いて本当にありがとうございましたm(__)m
またお題の投票があったら描くの頑張って下さい!
No title
坂銀だぁ~大好きなんですよ~この二人!
アニメ塗りっていうんでしょうか?
いいですねぇ~
背中合わせの二人、呼吸がぴったりな感じでいいなぁ~
ところで選択範囲指定するときは
選択ツールでペンで囲って範囲指定してます?
私、絵が荒いんで ただバケツ機能使うと
全面塗れてしまうんですが
やっぱいちいち範囲かこわなきゃ・・・なんでしょうか?
囲うのがどうしてもニガテなんでなんか方法ないか
知りたいんですが元絵次第なんでしょうね・・う~ん
お題消化ご苦労さまでした~
かみんぐすーんv←爆笑
ウチ基本がバケツひっくり返し手法です^^
携帯で画面で見たときは小さいので
「ん?あれ?配色どうなってんだろう??」
って感じでしたが見に着て見て「スゲェ!!」と思いました。
服の色が混在してのってゴチャゴチャしがちですけど
赤と白ならそんな事もなしww
庵さんのいつもと違う色付けが見れて楽しかったですvv

このモジャコンビいいですよね^^
銀時は激しく圧してるのに坂本は暖簾に腕押しなところがツボ♪
坂本言葉は身内に土佐弁使う人が居るのでどんと来いです!!
時には危険な言葉もあるので楽しいですよね^^
夏休み前に行なわれるかもしれない運転の
<ドキ☆お題だらけのイラスト夏休み祭>
期待して待ってますwwww
2ヶ月間おつかれサマーでした^^
庵→B方さん
読み逃げでもなんでもB方さんが来てくれてるかと思うと…!!
ムラムラしま(略   ゴメ…;

優しいのはB方さんのほうでしょ!
そんなこと気にしてくれてたなんて…庵は、庵は、テンションパーンだぞv

そうだよ!土方と総悟の身長差もね!
いいとこ突くね~B方さん!
あっちは身長高いほうが振り回されてるのがまたいいよね(´m`。)
ギャップ萌といいましょうか…辰馬&銀さんもそんな感じでツボ♪

塗り方は色々変えてみるとイラストの範囲が広がるカンジがしていいよ!
私の場合、見に付くかどうかなんだけどね;
が、頑張ります!
次回も良かったら遊んでやってね!
いつもいつも、ありがとね~(>∀<)ノシ
庵→ハマダイコンさん
坂銀!!!!
実は好きだったり…(。>m<)キャッ
もぅ、銀さんてば攘夷時代はやんちゃだったんだからァァァッ
元カノのアノ人とか、もぅ!!(笑)

私も通常の指定範囲でバケツすると一面同じ色になります;
なので「ザックリ囲ってバケツ」ってしてますよ!
例えるならトーン貼りに似てるかも。
はみ出たところは後で消しゴムで消してます。
これだと結構簡単です(>∀<)

ってハマダイコンさんにレクチャーしてしまった…《゚Д゚;》ガタガタガタ
キ、キンチョウノナツ…
庵→ユウマムさん
じ、実はユウマムさんちでアニメ塗り見て勉強させてもらいました!(>ロ<)
それでそれで、私もしたくなって…v
すごく楽しかった~vvv
ユウマム先生!ありがとでした!!(´ロ`。)

紅白だから画面も綺麗に整いました!←ネヅッチ?
なんか辰馬が銀さんのケツを触ってるように見えるのは不可抗力なので…
「フッ…」とスルーしてね(笑)

土佐弁、少々の違いは勘弁してくださいィィィィッ
身内が全部関西弁だから、チガウ地方の人と話すの楽しそう~。
岡山弁の人はいたかな。知り合いに。まんま千鳥(笑)

危険な言葉…Σ(´ロ`。)気になる。
まだまだ奥が深いぜ、坂本弁…!!

<ドキッ☆ポロリだらけの夏休み>お楽しみに♪ ←モウドウスンダコレ…
庵→拍手コメさん
☆やきちゃん
 た、たしかにΣ(´ロ`。)
 知らないうちに愛を叫んでしまった…!!バ、バレたァァァッ(笑)
 辰馬の華麗なまでのスルーがホントにたまらないよね(>∀<)
 このコンビの醍醐味ともいうんだけど。
 銀さんてコンビ組む人によって表情がコロコロ変わるからそこも魅力だよね~。
 また高杉とのツーションも見たいな~。
 次回予告…なんか高杉率が高い予感のする感じに(笑)
 投函してくれるかたにお任せ(´m`。)

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


