まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



お題【獄寺君と3z土方さんが鉢合わせ】/リボーン&銀魂

こんばんは!


お題絵でございます。



今回は小話もご希望と言うことなので、少々お付き合い下さい。





早速どぞ♪









獄「クソッ、んなトコで姉貴に会うとは誤算だったぜ。
  俺と10代目の安らぎの時間がまたしても…イデデデ;

20120803.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


土「あ?
獄「ああ? あ、お前…っ

近「ん?どうしたトシ。知り合いか?
土「あー…まあな。銀髪だったからイヤでも覚えてるぜ。昨日駅前でぶっ倒れてたガキだ。
獄「ガキだ?ナメてんのか、てめぇ
土「あぁ?(怒
沖「土方さーん、ガラの悪ィカオナシみたいになってやすぜィ。草団子食って落ち着けオラ
土「なんでそんなモンがポケットから出てくんの!?小学生かてめぇは!
綱「ちょっと獄寺くん、急に外に出て行かないでよ;てか大丈夫?うわっ
山「あははは、なんかデっカい高校生に囲まれてるのな
土「ちっこいのもいるがな
沖「シネ土方このやろー
獄「安心して下さい10代目、10代目に立ちはだかるものはこの俺が全て排除します!
  (ザッ)
綱「Σうわーーーー!!!;こんなとこでそれはダメダカラー!!!!!
近「はっはっはっ!花火は火気OKな広い場所でしろよ!少年!
沖「土方さん、危ない!(チャッ)
土「高校生設定!バズーカーっててめえ、そうだ総悟、お前はそう言うヤツだ!!(怒

銀八&リボーン
  「ハイハイ、死にたくないヤツから大人しくしろ。

一同「ごめんなさい。

山「仲直りしたし、腹減ったし、なんか食いに行こうぜ!(いい笑顔
綱「俺、胃がイタイ…;(半べそ






銀魂から土方、近藤、総悟、銀八先生。
復活からは獄寺、ツナ、山本、リボーン。
以上のメンバーでお届けしました。

小話書いてる途中で気付いたけど確かに獄寺と銀八先生2人とも銀髪。
いや、銀さんは白髪か?

でも目を引く色なのは変わりないよね。

普通は中学生と高校生の歳の差ってすんごい大きいだろうけど、大人相手に
ドンパチやってる獄寺にとって高校生はまだまだ子供なんだろなと。
でもジャッポーネはやっぱ「うわあ;」て思うよね。
特にこんな強面のおにーさん来たらw 瞳孔開いてるわヒゲ生えてるわで。
総悟は見た目フツーだけど中身はご存じの通りだし。

山本はどこまでもマイペースだろうけどねw

今回夏仕様で獄寺の髪はくくってみました。
やっぱ好き、こういうの。そして何度書いても苦手だった獄寺のタコヘッド、
陽介(P4)を経て久し振りに描いてみたら、
なんてあっさり。 描けるようになってました。
何が功を奏するかわからないね世の中…てかイロんなトコ手を出し過ぎよね、私。


いいの、結果オーライならオルオッケー

Σp(´Д` )グッ



☆kihaさん
 並盛3人て、上の3人で良かったんだよね?おにーさんは違うかったよね??
 もし勘違いだったらごめんね、文章作ってから気が付いた…ヾ(゜ロ゜;)ノ゛
 でもこのシチュ楽し杉田www ありがとねー!




お題のご紹介はしていませんが、次もお誕生日絵アップ予定です。


ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

Comments

オルオーケーです隊長!あんどおひさだね獄寺b

お久しぶりですしにきたらなんか大変なことになってました。
うん、ひじかたくん相変わらず美人だね!銀ぱっつぁん相変わらず男前だ。
沖田さんはいつまでもそのままでいてください。

てかあれです。祭りで片思い相手に会ってモヤモヤしてた気持ちを一瞬にして吹き飛ばすとは・・・・・・

ひじかたくんの流し目の威力半端ない。
この気持ちが本物なのか不安になってきたw

まあそれはよしとして。

受験勉強で疲れた心と体は完全回復しました!
これからもHP回復にポケモンセンターとして通わせていただきます。
それじゃあまた勉強してきます!
土方君と!獄寺君が!遭遇しているだと!?
すみませんちょっと驚きました。
何にって違和感のない2人にですが。
知り合いってことは土方君なんだかんだ言って優しいから声とかかけてあげたんですかね。ぞんざいにでしょうけど。かわいいですねこの2人。

銀八とリボーン先生最強説。
そして山本さわやか。ツナはいつも通り。沖田も通常運転。
3Zだったら違和感ないですねー並盛3人と銀八って。あら素敵。

リボキャラと銀魂キャラが大好きな私はものすごく楽しかったです!
獄寺&土方→碧爪さん

獄「ああ久し振りだな…って、この場面でそれ言われると10代目の右腕として
  どうなんだって話しになるぜ; いてて…
  たまたまだからな!
土「何もしてなくてもガン飛ばただの怒ってるだの言われても生まれ付きなもん
  は仕方無いんだが、そう言われたの初めてかもな…なんかそれはそれで
  ヘンな感じがするな。ほ、本物とかどうとかは俺に聞くなよ。俺が答えれる
  ワケないんだからなっっ
  まあなんか知らんが元気になったんなら良かったんじゃねーのか?
獄「俺の体力は著しく減ってるがな…
土「…マジで病院行ったほうがいいんじゃねーのか?お前…
獄寺&土方→殺那さん

土「いやだってお前…
  土色の顔して汗だっらだらかいてるヤツがいたら声かけんだろ普通;
  言葉通じるかどうかわかんなかったが、取り敢えずなんとかなんだろってな。
獄「ふっ、甘いな。日本語なんて基本中の基本だ。何故なら10代目とより密着した
  コミュニケーションをとるために特に力を入れた言語だったからな!!(どやぁ
土「その目の色、カラコンとかじゃなかったのかマジで
獄「天然だ!てか俺の努力部分はスルーかよ!
土「いや、もう銀髪だの粘着だの結構おなかいっぱいなんだよ、俺。なんでか。
獄「(なんだこの死線を何度も味わったような遠い目は…;
  …お前、本当に普通の高校生か…?
やっとだーーー
やっと落ち着いてコメ書けるようになりました;9月からやっと夏休みに入りました;;
うちの大学は妙にスローペースで8月上旬~9月下旬まで夏休みなんですが、8月のほとんどが夏季講義に取られましたorz
おかげで庵さんのとここれなかった、即行これにコメできなかった、晋助さんの誕生日リアタイで祝えなかったーー(TдT)←
(ノ口ノ){講義のアホー、大学のいけずーーー!!!!

しょっぱなから軽く愚痴になってしまいました、ごめんなさいm(_ _)m
でも、そんなウダウダした気分を吹っ飛ばして果てさせるほどのイラスト&爆笑会話です、ありがとうございます♪
ヤバイ、全然違和感ない(笑)違和感仕事しろwwwww
この二人(&友人一行)住む世界(次元?)違うくせに普通にこうなってそうだwww
獄寺くん未だにお姉ちゃん弱点なのね、道端でぶっ倒れちゃったのねww
土方くんってかかわらない方がいいと思っていても、相手がやばい状態だったら助けちゃいそうですね、会ってても可笑しくない、ヤダ、土方くんったらツンデレv←
並盛トリオも3zトリオも通常運転過ぎるwww並盛トリオもこの三人でOKです☆てかお兄さんって笹川兄さんのことですか、じゃなかったら誰?((オイ
でも山本くん「でかい高校生」っていってたけど、高校男子の平均身長ってナンボ?170cmもでかい方じゃないの??(どうでもいい)
ツナ、怯えなくても大丈夫!少なくとも見た目がヤバイ二人はいい人←
でも後ろにいる見た目が普通のバズーカ構えてる子には気をつけて!!
人は見た目に寄らないよ(いい意味でも悪い意味でも)
なんか読んでたら、この後の食事風景とか、二人の初対面エピソードとかかなり気になる続編が山ほどあるんですが…銀ぱっつあんとリボーンはどうやって知り合った( ̄口 ̄;)!!
トリオ二組は情景がありありと浮かびますが、この二人はまったく分からない;;
とりあえず二組が仲直りしたのは銀八先生よりリボーンの殺気にかなり怯えたんだと思う、先生は言葉はともかく相変わらずダルダルのはずだ(`・ω・´)キリッ

イラストもすごくイイですv
土方くんの夏服姿もそうですが・・・獄寺くんの髪型GJ☆d(>▽<)です☆
獄寺くんが髪括ってるのめっちゃ好みなんですよvv
これに眼鏡と難しい本の2アイテムを加えればさらに好感↑↑UPですvv
とゆうかこれ見てて改めて思ったんですが
獄寺くんはじめとしたリボーンメンバーって、中学生なんですね!!(今更)
いや、土方君と並んで高校生と名乗ってもまったく違和感ないんですもん;
外国組って獄寺くんや骸さんもそうなんですけど、背が高すぎるわ、大人っぽいわで時々中学生だということを忘れてしまいます;
とりあえず、これから先もこの二組つるんで欲しいです♪♪

今回も本当にありがとうございましたv
まだまだ残暑厳しいので熱中症には気をつけてくださいね;
では、次回の更新も楽しみにしてマース☆

庵→kihaさん
おつおつおつー!!
学生さんは本当に大変だよねー;
社会人はなんやかんやでも自分のペース掴んだら自由利くからね。
それまでの修業だと思って、しっかり!気を確かに!!(ノ≧ロ)ノ
応援してるからねー!!

リク覚えててくれてありがとー!
そしてお兄ちゃんふわふわした存在になってる!!www
うん、笹川兄のことよ。うん良かった、色んな意味でレギュラーから外
れててw
175cm越えたらデカイほうに入ると思うよー。そうなると近藤さんモロ
だし。土方くんもね。リアルだと170cmくらいがフツーくらいなのかな?
記憶が遠過ぎて霞むw
人種の違いもあるけど、そうなのよ、リボーンメンバー中学生なのよ。
デカいのよ。その中でも特に獄寺はオシャレさんだから髪を結って見
たのー。他のかたにも好評だったし嬉しいわ♪(>m<。)
可愛いよね、シッポvvv

は、てかここまで入力してキャラでのコメ返忘れてる事に気付いた!!(爆)
kihaさん登場があまりにも嬉しくて素で対応してしまった!!!!!!!
あうう…(T-T)
土「…毎日暑くて脳みそ茹であがってるから許してやってくれ」

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


