まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お題【晋助さんとツナ】/銀魂&リボーン

こんばんわ!



なんとまったく接点の無いと思われたこの2人のコラボ絵でございます。


みなさんの感性にΣ(´ロ`。)となる日々でございますvvv


ツナ…久し振り。元気してた?
ほっといたらまにまに庵で全く出番無くてごめんね;

てかカテゴリあるのにリボーンまったく出番無いですね(爆)

今日はその償いになればと。




早速どぞっっっ







20120525.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


沈黙に耐えきれず会話を始めるツナ。(笑)


ツ「あの、そちらも"壊す"を目標に日々を生きていらっしゃるとお伺いしたのですがっ」

高「"も"って事はお前もか? クク、褒められたモンじゃねーな」
ツ「いや俺はその"なくなっちゃえー"ってのじゃ無くてつまらないしがらみをと言うか、
  そうする事でもっと護れるものとか、やれる事もたくさんあると」
高「やりたい事の為に壊すのか?ガキの我侭なら他でやれ」
ツ「そうじゃなくて!確かに僕はまだ中学生だけど、と、年は関係無いと思います!」
高「まあ確かにな。で?その御大層なお前が俺に説教か」
ツ「説教って…; "話し合い"って選択は無いんですか(てか無理この状況;;)」
高「言葉なんてすぐに忘れちまわァ。口約束ほどめでたいモンも無い」
ツ「でも"音"は残る、壊してしまったら後は何も残らないんだ」
高「・・・・・・・」
ツ「あ、ご、ごめんなさいっっっっ(ひー;;;;;;;)」
高「お前の"音"は、ウゼーくらい耳に残るな」





煙管に火は付いてません。高杉マナーモードです。


なんでしょこのカラーの違いw
どっちもファミリーのボスなのに…


本文シリアス目となっていたのですが、高杉って核心に触れれば触れるほどに
茶化しそうな気がします。故意じゃ無くて自然と。防衛本能と言うか。


ツナはそれを感じれば感じるほどに伝えようと頑張るのではと。
あれだけ個性豊かなファミリー抱えてますからね…苦労は慣れてると思いますw
特に六道さんちの骸くんやストップ雲雀くんがね、もう。


…雲雀と高杉が鉢合わせになると千日戦争始まるんじゃ無いかとコワイコトオモタ。



★kihaさん
楽しかったー!本文少々短め&ふわふわした感じになったけど合格範囲でしょうか;
む、難しかったwww あまりにタイプが違うから。でもそれはそれで絡みも楽しかった
んだけどね(>m<。)
気に入ってもらえると嬉しいです!



ぽちっと応援してくれると嬉しいお(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村



NEXT  お題【さぶちゃんとノブたすだお(´▽`)】/銀魂 です♪

   遊びに来てくれると嬉しいです(「・ω・)「




お題の追加があったのでご紹介します!



 お題【中学生土方とセクハラしようとする銀八】

アップ予定は6月22日です。


<コメントありがとです♪>
★碧爪さん
 GWに投函してくれてたのに放置ごめんなさいぃぃぃぃぃ;
 しっかと受け取りましたので!!
 どS銀八先生とか…素敵過ぎるシチュ、萌えろ、俺の何か。
 このこの、碧爪さんのどS!! (*ノωノ)


スポンサーサイト

Comments

取りあえず
ツナよく頑張った、偉いぞ!(^^)つ(..)ナデナデ
そうですよね、共通点まっっったくないですよねwww(お前が言うな)
にしても絵面でも共通点ないってすごいな(笑);;あるとすれば髪の色?あっでも原作の晋助さんって確か(アニメでは紫交じりの)黒髪だから・・・あらやだ全然共通点ない(笑)←
庵さんのツナ君めっちゃ似てる、つか本人☆
めっちゃビビってる、めっちゃ冷や汗掻いてる、めっちゃ背筋ピーンしてるwww
並盛ではもう合服なんですね、スーツも似合ってたけどやっぱ制服の方が年相応でツナ君に合ってますね♡私も骸さんじゃないけど並盛の制服はアニメで見て憧れたなぁ、中学の時の制服地味だったから、いやぁ懐かしい(--)トオイメ
それに比べて晋助さんは格好も色気も通常運転です、ツナ君が制服爽やかスタイルだから余計に大人の色気がスゲェ;さらに態度もすっげぇ余裕っていうね(^▽^;)唯一いつもと違うとすればキセル。未成年が相手(江戸時代では18歳から成人)というわけでちゃんと消してくれちゃってます、何気にいい人♪

そんな二人に唯一存在する共通点、それは『名言』です
晋助さんの名言は夏祭りの時や紅桜の時の発言でよく御存じだと思いますが、
ツナ君の名言で特に印象に残ったのが未来編で+10の雲雀さんとの修行中に歴代のボスに見せられたボンゴレの宿命(偉大なる歴史)、力を引き継ぐことに対しての一言
「みんなを守るためなら何だってできるって思ってた、でも、こんな…こんな力なら、俺はいらない!こんな間違いを引き継がせるなら…俺が、俺がボンゴレをぶっ壊してやる!!」(アニメリボーンより全文抜粋)
いやぁもう(゜Д゜)ポカーンでしたね、リアタイで見てた時。あのツナ君が…みたいな(笑)そして後からこみ上げてきた熱い感情を忘れることができません、もうこの時からツナ君の好感度めきめき上がりましたからね♡♡守るために「壊す」って考えもあるんだって、ものすごく感動しました(T▽T)
のちに原作で九代目も同じ考えを持っていたことを知り、今までの歴史(常識)を壊し、新しい歴史を創ることをツナ君に託す流れも印象的でした♪
晋助さんもバラガキの時に似たようなことを言ってたので多分やろうとしていることは似てきてるんだと思うんです、ただ…目的というか、根底にあるものはやっぱり正反対なんだろうなぁ

とまぁ、上記のような考えが浮かび、リク箱再開したら絶対投稿しようと思ってたリクでした♪(長い)そして思った以上に面白い対談になってましたwww
取りあえず思ったのはノーマルツナをリクしてよかったって思いました(^▽^)
確かに超モードの戦闘シーンや名言も好きなんですが、それよりもあたふたしながらも頑張ってたり、今回だと最後に晋助さんを一瞬黙らせた、原作だとランチアさんを咎めたり、上記の継承の時のような、自分でも理解できないくらい無意識に、でも相手にもこっちにも確かに伝わる、じわーと温かい「本音」を言っちゃうツナ君が好きなので♡
晋助さんも超モードだとここまで相手しなかったと今考えたら思うなぁ、多分会った瞬間話聞かずに、雲雀さんほどじゃなくても百日戦争ほどにはなりそうwww(笑い事じゃない)
晋助さんは確かに自分の本音はあまり言わなそうですね、特に自分と同じぐらいのものを背負ってはいるだろうけど、まだいろんな人に支えられないと歩けないであろう中学生には(;_;)他人だから結構話してくれるかなぁと思ったのですが、もしかしたら余計なものまで背負わせたくないって思わせちゃったかもしれませんね;
でもツナ君、相手が黙っちゃったからって謝る必要ないよ。多分あなたの放った「音」が確かに「響いた」って証拠だから

今回はほんと有難うございました、自分でも後から考えるとめっちゃ絡ませるの難しい、何もかも正反対の二人をよくぞここまで(;_A)
次回は真選組とは正反対の組のあの二人ですね♪最近この二人もめきめき好感度上昇中なので楽しみです(*´∇`*)
では次回の更新も楽しみにしてマース☆
あえて呼ばせていただこう
ひばりさあああああああん!!!!!!!!!!!!!
戦闘前に銀ちゃんとディーノが止めに来ると個人的美味しいですあむあむ

うふふふ 褒め言葉と受け取っておきます♪
なんか、あれなんですよ。
発展途上の禁忌的な何かが欲しry
そんなこんなでこのつーしょっと。
とか思ってのリクをさせていただいたのですが……
今日見たこのツーショットもなんだろう何もしてないのにこの犯罪感
てかダメツナそこ代わって十秒でいいから!
あとは見学させて!
やだもう庵さんの高杉は色気凄すぎて辛い・・・・・・
多分テスト前の最後の充電です
三日分のHP一気に貯まりました!

そしてリクは全力で待機させていただきます!
季節の変わり目に忙しくなると一気に体調崩しやすくなるそうですので、くれぐれもお気をつけくださいね~
高杉&ツナ→kihaさん

ツ「あ、なんか全身の力が抜けた…(ほろり
  ディーノさんに『TOP対談はスーツだろ』って言われたけど、
  リボーンには『七五三だな』ってお前が言うなな事言われた
  からの制服だったんだけど…
  ま、まあそう言って貰えたならいいかな、なんて。
  ここだけの話し…内緒だからねコレ。あの高杉って人、着物
  だし包帯だしでなんか怪しさ全開で骸に似てるって言うか…;
  俺の超苦手なタイプだったんだよ、第一印象からー;;
  はあ。またなんとか終わって良かった…。取り敢えず獄寺は
  山本に抑えて貰っといて良かった。(ややこしくなる)
  あ、や、やめろよー、あの時は必死だったからなんかキザな
  こと言っちゃったなーって後で俺も思ったんだから蒸し返さな
  い!!てかまあ、そこまで覚えててくれたなら嬉しいって言う
  か…伝わってた感じがして嬉しいよ。ありがと。高杉さんにも
  何か感じるものがあれば、いいんだけど。
高「なんだ、随分饒舌じゃねェか。
ツ「わーーーーーーーー!!!
  ごごごごめんなさいごめんなさい!(思わず
高「kihaの顔見知りだったから。クク、どうりでな。
  まァ楽しかったぜ。次の機会は望んでねェだろうが、また会った
  時にはよろしくな。
ツ「(で、でれきれば会いたくない…;)←防衛本能
高杉&ツナ→碧爪さん

ツ「わーーーーー!!!呼んじゃだめだってーーー!!;
  ディーノさーーーん!!!
デ「わーしくじったー!! (シャキーン)
ツ「よし大丈夫。これで生贄は出来た…。←酷い
  気持ちは嬉しいけど碧爪さんを犠牲にする事は出来ないよ
  いくらなんでも;
  それに俺って感は当たるほうだから。大丈夫。この対談も悪い
  ようには響いて無いと思う。きっとあの人にも心に大切な人は
  るいだろうから、その人が手助けしてくれるよ。ありがとう。
高「よってたかって好き放題じゃねェか。
  どっかの天パを思いだす勢いだ。さっきも言ったがいい時間潰し
  にはなった。またどこかで祭りがあれば、会えるかもな。じゃあな。
ツ「…気配無さ過ぎてフリーズしてしまった…;
  いい経験にはなったかもな…なんて。ははは…は。
  もういいや。みんながなんか喜んでくれたみたいだし。
  それでいいとしておこう。ね。

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。