まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



お題【ヒデノリと新八でメガネコラボ】/男子高校生の日常&銀魂

こんばんわ!



初描き、「男子高校生の日常」です。



そしてこれまた久し振り杉のぱっつぁんとのコラボ。



眼鏡です。



中の人つながりなら最近までコンビ組んでたんですけどねw




では早速どぞ。





20120502.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ




眼鏡かえっこしてます。




わかるか。


(光の速さでバッサリ)




違和感が無いのはとなりの人の目が死んでるからでしょうか。


男子高校生の日常に登場するキャラ、りんごちゃんと生徒会長くらい
しか目が活き活きして無い気がするんだけど…
気のせい?ねえ、気のせい?


一番好きなのは生徒会の…なんだっけ。あごヒゲの。

主要キャラほど名前が憶えヅライのは私だけでしょうか。

ごっちゃになる; どれが誰やら。

あ、モトハルだモトハル!



ジャンルが違うところでジャニーズ現象に悩まされるとは…!←顔と名前が一致しない



久し振りに何も考えず見れるお気に入りのアニメだっただけに放送終了は
寂しかったです。

何より杉田さんとのお別れ…うう(T-T)

また新シリーズやることを期待してます。

あれ、これ某銀魂終了時にも言ったような。

人気があってもバッサリいかれた今年の4月…



嵐の予感。



★殺那さん
 どうだろかー(´▽`)
 描いててすんごく楽しかったけどw
 男日は頭身が低いから原作を残しつつ自己流にするの難しかったー;
 その努力が絵に出てる事を祈っております…

ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村


NEXT  【攘夷高杉と現在高杉】/銀魂 です♪

   遊びに来てくれると嬉しいです(「・ω・)「

Comments

眼鏡だあああああああ

最近ちょうど銀魂病と一緒に眼鏡病もうなぎのぼり(?)で進行中でして。
あんぱんと甘いもの(特に苺系)とマヨとその他もろもろ見ただけで発狂しそうになります。スーパーマーケットは敵!
そして近くの男子に眼鏡掛けたくなります。似合う人はほんと似合う。
銀ぱっちゃんとか弁護士銀さんとか見ても発狂。日常生活に多大な影響を与えております。
そんな状態でのこれですよこれ!きゃっほう!
ヒデノリと新八の表情の違いがツボった!なんだろう銀さんと土方が並んでるような感じといいますか・・・・・・対比萌え?

てか銀魂第二期も終わっちゃったのにまだ第一期も見終わってないです。こっちで入んないんですよね、たいていのアニメ。
多分夏休みに借りて見まくります!
おお!眼鏡!(何)
新シリーズ、「眼鏡男子の日常」放送はいつ始まるんでしょうかわくわく。

ヒデノリの頭身に悩まされたのことですが、
そんな素振りを感じさせないクオリティに物凄く悶えております。
そういえば男日は頭身が低いですよね。
すっかり盲点だったのに仕上げてくださってありがとうございます・・・!
メガネコラボ夢でした・・・!

そして男日のキャラは、ええ、大抵は目が死んでます。私もそう思います。
生徒会いいキャラしてますよね皆!モトハルは姉と絡んでるときが一番面白いと思います。

この絵見てるとヒデノリは新八みたいに眼鏡にこだわりがないんだろーなーとしみじみ思います。
ええ、そのやる気なさそうな顔。どこかの銀髪さんにそっくりです。
眼鏡がおでこにあっても気がつかないくらいですし。
きっと眼鏡じゃなくてもキャラ立てできるんでしょう。・・・多分(笑)

新八は新八!って感じですね(笑)
眼鏡の中の眼鏡です。ええ、通常営業です。
というか庵さんの新八が可愛くて軽くうろたえました。


眼鏡かえっこは気づけませんでした・・・!仕事が細かいです流石です。
次からは眼鏡で誰か分かるくらいに研究してこようと思います(え)
ヒデノリ&ぱっつぁん→碧爪さん
ヒ「あるある。ちりめんじゃこが全部こっち見てるような感じ。
ぱ「意識する側のさじ加減なんだけど、気になり出すととことんだよね。
  僕もポスターのお通ちゃんに見詰められてる感じがして落ち着かない
  時があるし。まいるよね。
ヒ「思春期あるあるだな。そうだ、そんな眼鏡なあなたにピッタリな女の子
  紹介してやろうかぁ。脳内でしか会話しないけど君なら大丈夫!
ぱ「何を根拠にGOサイン!?なんだろ、別人なのにこのデジャビュ。
  銀魂も原作はまだまだ人気あるみたいだし、また大人の事情がクリア
  出来たらきっとまた会えるよ。ね?碧爪さん。
ヒ「俺達の旅はこれからだ!!【ダッ】
ヒデノリ&ぱっつぁん→殺那さん
ヒ「はい、眼鏡でございま~す。
  来週の"眼鏡男子の日常"はぁ~?
  『定春、モトハルに乗って三千里』
  『りんごちゃんとさっちゃんのいけいけどんどん』
  『眼鏡・暁に死す』
  の、3本でーす。目が、目がぁぁぁぁぁぁ!!
ぱ「混ぜ過ぎて食当たり起こしそうなんですけど。
  僕達の出番が始まってすぐに終わりを告げてるんですけど。
ヒ「どうせ俺達は眼鏡とったところでパッともしないしなんならキャラ死ぬし。
  あ、俺はまだもみあげがあるか。
  漫画みたいに目が3にでもなれば面白いけどさー。
ぱ「僕の知り合いにいる…それ。
ヒ「マジで!?超見たい!写メしてあいつらに自慢しよ俺!!
  あ、ちなみに眼鏡、描き分けとかして無いらしいから。こんなん○に棒付けた
  だけだし。こんなんかけて旅に出たところでスライムにフレーム曲げられて
  母ちゃんにシバかれるだけだって!
ぱ「眼鏡をバカにするな!今はただの眼鏡でも語り継がれれば勇者の眼鏡と
  して姿を変えるんだ!
ヒ「ま、俺達が持ってたところでだたの眼鏡だけどな。
ぱ「…。(がく。

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


