まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



お題【高杉と夜桜】/銀魂

こんばんは!



桜シチュエーションのイラストが続くので頑張って
月曜日もアップです!はあはあ。




「水面に映る夜桜」と言う事で、



そんな構図にしてみました。





では早速どーん。








「華に見とれてると、怪我すンぜ?」


20120409.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ


いっそあなたに溺れたい。


あ、ダメ!私には銀さんがっっっ



鏡になってるので包帯は逆になってます。


着物もお花見仕様で鮮やかに。


高杉を描くとどうしても黒を濃くとってしまいます。

きっと高杉が赤がよく似合うからだと思います。

茶髪仲間の辰馬も赤が良く似合うけど、陽の赤と夜の赤の違い。
自分でも言っててよく分かんないけどイメージってことで。



あ、加工前の昼の高杉もあるので良かったらドゾ。

コチラ → 【水越宵桜(2枚絵) | 庵 [pixiv]

おケツのライン~。←



こちら、バックを明るくしただけでちょっと爽やかになりました。

夜桜ってところがまた高杉っぽいですね。

夜の蝶…と言うとまたイミが変わってくるけど。

神威の次に総督が来るのがまた因果ですね。一緒にお花見すればいいじゃない!



4月3日にあった爆弾低気圧で桜が根っこごと持って行かれるか思いましたが、
蕾状態で乗り切って2日後くらいに綺麗に開花してたので良かったです。

こんな健気なことされたら、今年こそうちの勘七郎連れてお花見散歩行くしかあるめーよ。
母はマスク着用で(泣)



★瑛那ちゃん
 素敵シチュエーションありがとー(>▽<)
 加工とかも出来ないなりに頑張ってみたw イメージにあえばいいな~。
 やっぱ高杉って桜似合うよね♪



ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村




NEXT  【高杉&骸でSakura addiction~接待篇~】
                  /銀魂&リボーン です♪


   遊びに来てくれると嬉しいです(「・ω・)「









お題追加がありましたのでご紹介(>▽<)


お題【晋助さんとツナ】/銀魂&リボーン

お題【サブちゃんとノブたすだお(´▽`)】/銀魂


<コメントありがとです♪>
★kihaさん
 ノってるネーノリノリだねー♪
 私も思った、今回高杉多いよね!皆勤賞用意しなきゃとか思ったw
 色んな高杉が描けて私も楽しいよー。
 WJ長編なの?ほー。新刊のラストの話しがずずいと続いてる感じなのかしら?
 きゃーっそっちも楽しみだわっっっ
 てか今回のお題、まったく接点の無かったと思ってたところを突かれたから、
 私も緊張だわ…期待に答えれるかしら… が、がんばるね!!
★殺那さん
 大丈夫、怖くない怖 (ガブッ) うがあああああ!
 こんな感じなので大丈夫、問題無い!←?
 バラガキ篇、土方くんはもちろんなんだけど、そうよ、見廻組!あの方達
 強烈なインパクト残して更に新刊にも再登場ですんごいテンションあがっ
 てたとこにこのお題!殺那さん、GJ!!!!!
 しかも仲良し設定なのねv 余計に描くの楽しみになった…(´ω`*)うふふ。

Comments

いや、だって…
無理だよ、水面越しに見るのが精いっぱいだよ・・・
だってそっち向いたら・・・泣き顔見せることになっちゃうよ(ノ_;)←ハイ、いきなり変なリアクションキタ;
そうなんですよ、WJの方長編なんですよ、もうすぐ決着つきそうなんですけど
新刊のラスト話を、ずずいっとどころか、攘夷時代の悲しい過去が抉り出されるんですよ!!紅桜の時の晋助さんの言葉の重みや、「銀さんがこの世界を一番憎んでいる」理由がわかっちゃうもんだからもう(;ω;)←

なんかとんでもない方向に話飛んじゃったけど;;
いや、泣き顔もそうなんだけど、直接晋助さんの姿見たらさぁ、たぶんまともに話せなくなると思うんだ、恥ずかしくて(////)プシュー
だって、晋助さんと夜桜がこれでもかってくらい 似合いすぎる んですもん(≧口≦)
もういろんな意味で水面しか見れないよ(m)キャー←
お花見用の着物が夜と桜に映えててますます色気出てます(//▽//)
そういえばここまで加工が多いのは初めてですよね?
水面に降ってきた桜の波紋とか、水面なので鏡になってたりとかいろいろ細かくて魅せられました(≧ω≦)
陽の赤と陰の赤の違い、わかります!!私もうまく表現できませんが、なんとなくは!!←

そういえば順番的に総督の次に提督、提督の次に総督ってパターン最近多い気が;またはコンビで登場とか(てかこれが一番多くね?)
バラガキの時のOPでも一緒に登場してましたから、もう船の上からでも江戸の桜を見せてるかもしれませんね♪

さて、次のリクは…って早!、もう私の番ですか、早Σ( ̄口 ̄;)!!←
もう誕生日から1カ月以上たったんですがちゃんとお礼できたかしら、心配(´・ω・`)
では次回の更新ドキドキしながら楽しみにしてます☆

P.S ピクシブに晋助さんが下戸だったらいいな。と書いてありましたが、個人的には日本酒はザルだけど、洋酒にはとことん弱かったらいいなと思います。ワインとか飲んでるの見たことないんで(激しくどうでもいい)
お久しぶりです&リンクありがとうございます碧爪です。

……えっと……あの……

た/お/れ/て/も/い/い/で/す/かああああああああああああああ

溺れたいってか溺れさせてくれの次元ですよこれええええええ

うっきゃああああああああああああああああああ

銀魂キャラで一番最初に惚れたの神威だったりしたんですけど今一番好きなのが高杉さんだったりするわけで。銀さんも副長も好きですが。

てか嫁に欲しいですみんな来いってな感じなんですけれども。

私も高杉さんとか銀さんとか副長とか神威とかに実際会ったら赤面&話せなくなると思います。その場で卒倒するかもしれないです。ジミーとかメガネであれば多分嬉々として叩きまくりますww

でも副長に会ったら馴れるまで待って、それから沖田を探し出して(多分近くに居ると思う)一緒に苛めまくりたいです。私が足が滑った的な感じで後ろからドロップキック食らわして、それを避けた副長に沖田が追い打ちバズーカどーん!!が理想。ああ楽しそうwww

そのテンションになったら銀さん連れてきて三人で一緒に副長を縛って遊ぶ感じで。副長は弄りがいがありそうです。最近自分の中で嫁的ポジに居座ろうとしている土方さんなのでね。襲われるより襲いt(強制終了)因みに銀さんと高杉さんはどっちでもってな感じです。

しばらくPCをきちんといじれなかったので死にそうになってたんですが、高杉さんのイラスト見たらパワーゲージが恐ろしい勢いでうなぎのぼりのきゅーじょーしょーしました!!!

これからもよろしくです♪
リクした本人が一番最初に感想書いてないって(;・∀・)
ちくしょおおおおお、こんな妖艶な夜桜高杉に仕上がってると分かってたら
ああああああああああああああorz
本当に、自分のバカ!!自分がリクした絵の掲載日忘れるとかないわ・・・
いや、てっきり自分のリクした絵の掲載日が4月のラストだと思ってて・・・(つд⊂)

って、そんな後悔よりこの妖艶で夜桜が似合いすぎる色気たっぷりの高杉の感想を
言わなければ(*´ω`*)

もう、見た瞬間夜桜が舞い散る中、水面に映る夜桜と高杉・・・
そのあまりにも艶やかさと妖艶さが夜桜でより一層色気が増してて
素敵すぎて涙が出たわ(*´∀`*)
少しの間見惚れてて高杉から目が離せなかったもの////!!!

思わず、画面に向かって手を伸ばしてしまったわ壁|▽//)ゝ
それくらい夜桜に映える妖艶な高杉だったんだもん//////
しかもしかも!!今までにない加工!!!
水鏡で反転してる高杉の映ってる水面に舞い落ちる一片の桜の花びら
と花弁が舞い落ちてできた波紋がもう幻想的で美しい!!!

え?「華に見とれてると、怪我すンぜ?」いやいや、見惚れてるのは
華もそうだけれど花の中に佇む夜桜に似合う着物を着た妖艶な貴方だよ
高杉////!!!
いや、こんな高杉を目の前にしたら、直視なんて絶対に出来ない!!!壁|▽//)ゝ
怪我すると言われても顔が真っ赤で絶対に水面に映りこむ高杉を見ながらじゃなきゃ
真面に会話できないくらい素敵なんだもん/////

いっそあなたに溺れたい。まさか、庵ちゃんがあたしの想いを先に言ってくれるとは///
もうね、あの高杉が水面に映った高杉だと分かってても、手を伸ばしたまま水面に落ちる
あたしが居るの壁|▽//)ゝ
でも良いの、水中から見る夜桜舞い散る中に佇む高杉を見たまま沈んでしまいたい・・・
だって、真っ赤な顔を見られて恥ずかしいから・・・
それくらい魅了されてしまったぜ(*´∀`*)

何でって、あのこっちを見てる高杉表情と夜桜があたしを何処かへ
誘ってる感じだからそのまま着いてってしまっても構わない!!!

あ、でもまだ死にたくはないので高杉に助けてもらうルートで( `・∀・´)ノヨロシク←
そうすれば、水も滴るいい男のかんせ・・・あ、普通に手掴んで引き上げられそう←

陽の赤と夜の赤の違い。をあたしなりに解釈すると

辰馬→陽の赤=太陽

晋助→夜の赤=赤い月

かな、この2人ってパッと見太陽と月って正反対の位置に居る感じが凄くするんだよねぇ・・・
太陽のように、皆を明るく照らす辰馬と暗い闇の中でも道を見失わないように照らす晋助・・・
そんな感じがするとあたしは思うんだ(ノ´∀`*)

夜の蝶・・・桜が舞い散る中、優雅に・・・怪しく飛んでるような存在=高杉ですねわかります////

まさかの、昼間の2パターンあるとは♪昼は昼で良いけれど
夜桜の高杉の妖艶さには敵わないよ(*´∀`*)
やっぱり、高杉には夜桜が凄く似合うね♪

確かに、この一個前が提督(神威)で次が総督(高杉)だったり逆だったりのパターンが多いね!
コンビのパターンも多いねぇ~
まあ、セットになってるから間違いじゃないけれど♪

もう、本当に嬉しいよ(*´ω`*)こっちこそ、素敵な夜桜高杉を有難う♪
イメージに合いまくりだよ(*´∀`*)
だから、この季節の間ピクシブのサムネにさせて頂いたぜ( ´∀`)b
そういや、ピクシブで高杉が下戸とか言ってたけど、バリバリザルなのも良いけれど
あまり飲めないから煙管で誤魔化してるってのも可愛いと思うなwww(うわ、何をするやめ・・・w)

ではでは、息子の勘七郎君を連れてお花見散歩と洒落込んできてね( ^ω^ )v
高杉→kihaさん

水鏡越しでいいたァ、随分禁欲的なこったな。
下ばっか見てても首が疲れるだけだぜ?触れても冷たいばかりの花…
それより手を伸ばせばすぐにある香りを感じるほうが、俺ァ好きだがな。

まあ、庵が特に好きな花の桜に加えヘンなテンションはいつもの事だが
それもプラスされて、ヘタレなりに小細工は頑張ったみたいだぜ?
ああそれと、酒の話しな。体との相性はあるだろうさ。
めっきりご無沙汰だが、銀時達と呑んでた時は気持ち酒の回りも早かっ
た気が…なあ。まあ坂本も加わってアイツらはバカやらかすから、その
ペースに飲まれたのもあったんだろうよ。若かったしな。
そうだな、人間との相性もあるとは思うぜ。
お前がいい女になったら、俺と酒、付き合うか?クク。

ていうかな、kihaのお陰で忙しいったらないぜ。
次も花見か。あの賑やかな連中とらしいな。
ん?機嫌はいいぜ?そんな心配そうな顔すんじゃねーよ。
いい加減水鏡越しじゃなくて、どうせ顔色を窺うならもっと近くで見ろよ。
そのほうが、色々と伝わるってもんだ。
高杉→碧爪さん

出会い頭に可愛いこと言ってんじゃねーよ。
まあ、浮気性なのもまた魅力のうちさ。そこで俺に夢中に出来たんなら…
それが俺の持ってるモンの証になるってもんだろ?
クク、さて、おめぇとの相性はどうかな?

真選組の野郎共とのその作戦、攪乱にはいいかもな。ああだが、銀時を
絡むと面倒な事になるぜ?アイツは自然と人を食っちまう性分にあるか
らな。あん?別におめぇがヤツに傾くとかそんな心配事じゃねーよ。
…なんだよ、そんな期待に満ちた目で見るな。

ああ、リンクの件な。庵も泣いて喜んでたぜ。気にすんな。
文章まんまに残念なヤツだが、まあ暇潰し程度にでも絡んでやりゃいいさ。
堅苦しいモン抜きに、いつでも遊びに来ればいいさ。
高杉→瑛那ちゃん

投稿日に関しては庵を本気でシバいてやれ。
(本当にごめんなさい;)

待ってたぜ、瑛那。花が散る前に会えて良かったぜ。
おめぇがいなけりゃ折角の満開の桜もつまんねぇモンになっちまうとこだった。
ああ、そんなに焦るな。分かった分かった。
水に映る色みたいに溶けて消えちまうと思ったかい?俺が夢がうつつか、
そりゃおめぇが一番しってる筈だ。水に映る不確かなモンより、おめぇのその
でっかいめんたまに映るモンだけ見てりゃいいさ。

太陽と月の解釈は上出来だ、褒めてやるぜ。
確かにあの頭ン外も中も花畑で出来た坂本は日向の生き物。
そして俺ぁ闇雲の中で佇んでは形を変えるケモノ。ククク、確かにな。
おめぇが俺に夜が似合うと言うならば、俺は喜んで月でいてやるぜ。
気紛れな強さでお前を照らすのもいいさ。

この1枚はお前のモンだ。好きに使えばいい。支部でも本部でもどこでも
連れていけ。
ああ、あと、酒は銀時や坂本みたいに好んで飲まないだけだ。
俺はコイツ(煙管)が好きだからな。酒を口にすればコイツが味わえ無いだろ?
花を見あげてればお前を愛でられない、ってワケだ。優先順位ってのがあろうな。

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


