まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



お題【高杉さんと神威さん】

こんばんわ(>▽<)


なんか急に寒くなって来ました。

今回のお題は丸投げ頂きましたのでwこの季節に合わせたシチュにしてみました。




それではどぞ♪





20111118.jpg






今回は敢えてのセリフ無しです。




もういっちょ、最後まで悩みに悩んで結局白押しにしてみたんですが、
黒Ver.もあるのでせっかくなので出して見ます。




どぞ。





20111118-2.jpg


こっちのほうが煙管のけむりの動きが分かるかな?
敢えて白に溶け込むのもアリかなと。

好みのほうでどぞどぞ。




高杉描く度にこの話題をして申し訳無いんですが、
神威のほうが身長が高かったんだと…。童顔だから油断してた。

いつもの2人のカラーではなく、「冬」をイメージした色にしてみました。
高杉に至っては確実に寒風直撃だけどごめん。浴衣では無いです。多分。

高杉に白ってあんまり着せた事無かったなーと。
まにまに庵で過去にやった裏3Z(先生と生徒逆)企画で高杉を保健室の先生
って設定で白衣は着せたけど、中は見事にチン●ラ柄シャツだったし。
またそれが似合うし、描いてて楽しかったしw

着物は勿論洋服もスーツも行けちゃう高杉って人気が高いのも頷けます。

神威はEDでせっかくのスーツだけど、どうも後ろの阿伏兎が気になって
気になってそっちに視線が行っちゃってあんまりじっくり拝めて無かったりw

長髪なんで服装のセンスが難しいけど、やっぱり白も似合う(´▽`)

このツーショット、絵になりますよね。
画力は2にも3にもあとにして、やっぱりこのツーショットは描いてて楽しい
です。今回はお互いほったらかしで明後日の方向見てるけどw


マイペースな2人なのでコレもあり。アレもあり。きっとあり。


★やきちゃん
 庵のきまぐれメニューどうだったかなっっっ
 最近肌出しまくりだから高杉の露出抑えてみたけど、その時点で色気っ
 てナニ?!て迷子になったけど(早っ)、ちょっとでも気に入って貰える
 と嬉しいな(*´∀`* )



☆見たよの代わりに
  ポチッと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村



次のお題は
 11月25日
  『殺気立って刀振りかざしてるポニ方さん』です。

よかったら遊びに来てくださいね~(>▽<)



Comments

いっちばん☆
おっ、今回は私が一番だv(^ω^)ブイ(競争か)
瑛那さんコメするかな、するよね、
あの方がいるもんね!←決めつけてる、決めつけてる
それじゃ、あの、伝言板みたいになっちゃうんですが、
身長が152cmってマジっすかΣ(゜口゜)←
瑛那さんのコメ見てビックリしたんですけど!
私161・2㎝なんですんごい羨ましいんですけど!!
the女性の身長って感じで(≧ω≦)
あの、年齢もお姿も何もかも知らない中失礼なんですが…
ぬいぐるみみたくギュッ♡てしていいですか(真顔)
ごめんなさい、152って数字をみただけで
思わずキュンキュン♡しちゃいまして(-_-;)
っていうかこれホントはサイトさんにお邪魔してしなければならないコメなんですが、
どこに居られるか分からない;;;;
なんで、いやじゃなかったら
どこ(サイト名)に居られるか教えてください<(_ _)>

私事を書いてしまい失礼しましたm(__)mこっから感想です;↓

身長で思ったんですけど、
ちょっと突っ込ましてもらっていいですか?
神威と高杉さんは同じ身長(170㎝)ですよ!!
『悪党』が原作やアニメになった時銀魂ファンが
170cmコンビキターーー(゜∀゜)ーーー!!
となってたんで間違いないです。
ちなみに、沖田君も同じ身長なんでよくトリオ扱いもされてます。敵同士なのに(^^;)

にしても驚いたのが…
高杉さん白似合うんだ(゜口゜)!!←
着物の柄も雪景色に合うシンプルなやつでセンスいいです(≧ω≦)
うちのリクで銀さんが黒の着物を着てくれましたが、
この二人ってどうして対になる色も似合うんだろう(≧_≦)
色気に関しては大丈夫、
ただ佇んで煙管吹かしてるだけなのにクラクラするほど漂ってくるんで(//ω//)
神威君は原作で白衣装を披露していましたがこちらも似合ってますね♪
ただあの時は神威君が白の服を持っていたこと自体意外だったなぁ。
あのタイミングであの状況だったから、
実を言うとどうなるか分かってて白装束のつもりで着てきた?!
と深読みしてしまいましたが、でもやっぱり何かの伏線だと思っちゃうなぁ、どうなんだろう?
背景も両方とも良いですね♪
うちの勝手な想像ですが、夜王の墓までの所って竹林ありましたっけ?ただの森?
何か、なんかの流れで一緒に墓参り来てたらいいな♡なんて♪((ナンカッテ
そしたらあさっての方向も、神威君のちょっと切なそうな表情も頷ける((ウンウン
背景の色はどちらかというと黒派ですね、
月と白い衣装の二人がとても映えて、何だか眩しくて(?)素敵です(≧▽≦)
でも確かに背景とか白い息見てると…寒そう!!
神威君は黒い襟巻巻いてるからまだいいけど、高杉さんなんもしとらんやん!
取りあえず二人に羽織と温かいお茶でも持ってこう((イソイソ

確か裏3z設定保健室の先生でしたね、高杉さんって♪
眼鏡似合っててときめきました♡
神威君はなんとなく体育の先生とか似合いそう!
器械体操とかですんごい技とか軽くこなして生徒から人気でそうじゃないっすか☆
白衣は確か庵さんオリジナルの3zの高杉君も着てましたよね?
確か銀八先生顧問の科学部だっけ?めっちゃアイスとかケーキ作ってたww
原作では冷血硬派ですが庵さんverだと天然なゆる~い感じでしたよね♪
両方ともかっこよかったり、可愛かったりで大好きです(≧ω≦)
神威君も似合うんじゃないかな、白衣vvv
この二人や銀さんもですけど、銀魂人気キャラって何着ても似合いますよね♡
二人ももっといろいろ着てほしいなぁvvv

にしてもこの『悪党』コンビってよく考えたらほんの1・2話ぐらいしか私たち目撃してなくないですか?
それでこれだけ盛り上がってんですから、この二人の単体の人気も窺えますなぁ(・´∀`・)
これ前にも神威君に怒られたんだけど、
EDのスーツ姿とか見たらどうしても似てんのよ夜兎兄弟!!
んでもって高杉さんもどっか銀さんに似てんだよねぇ、似蔵にも神威にも同じ匂いって言われてるし。
地上の夜兎+侍コンビは親子のような絆を築いてるけど、
空のコンビは兄弟のような関係になって欲しいのですが、どうかな、駄目かな?←

んでもって、次回はもう一人の鬼の若かりし姿ですね♪
最新刊でもすごいことになってたし楽しみです♡
では、次回の更新も楽しみにしてまーす☆
ありがとうww
おおおおおwwwww
神威さんと高杉さんだあああwww二人とも何か寂しげですね、でもきっと心は繋がってるんですっ(え)
色気もあるあるある!このコンビは並ぶだけで、もうっ私大満足ですっ///高杉さんの背中っ、ギュッってしたあいギュッってしたあいw私はできないから、神威くんしちゃっていいよっ!(やき暴走)
 
白の服のイメージ、確かに私もイメージにあまり入っていませんでした。でもでもっすごく似合うなっ。
高杉さんはスーツ姿は勿論wどんな服装も着こなしてそうです。神威くんもかわいい系からなんでも系まで幅広く着れそうww
神威くんのスーツ姿、せっかく前面に出てるのに私もあぶとさんの立ち姿をガン見しちゃってます。しかも毎回毎回・・。PCのちっさい画面だと詳細がはっきりと見えないダモン。神威<あぶさんじゃないよ=だから安心してねっ!(誰に)
 庵さん、毎回、忙しい中、素敵な絵をありがとうございます!!ブログだけのお付き合いになっちゃいましたけど(あwついたもw)きっと元気に過ごされてるって思ってます。これから年の瀬、ますます忙しくなると思いますが、体調に気をつけて冬を乗り越えようねっ!
・・と似たような言葉を昨年もはいたような気がしますが^^ 気にしないっきにしな~い♪
 それではっ!高杉さんと神威くんいただきますね。懐に入れて持ち帰りますっ
また 遊びに来ます☆(・・ふう高杉さんより身長が上か・・いいもんっ愛に身長は関係ないSA☆)
No title
最早kihaさんに行動パターンが読まれてるwww
そうですよ、あの方が居るとあたしのコメ率が高いのよwww
まあ、メラメラコンビも好きだからコメするけれどwww
マジっすよ?最後に測ったのが152cmでその時から身長はあまり伸びていないはずだから
それであってる筈・・・
いやいや、161・2ある方が羨ましい!こっち身長低いから高い物が取れないんですもん(;・∀・)
ってか、the女の子身長wwwそんな可愛いもんじゃないですって!
って、ぬいぐるみみたくギュってして良いですかって///←
別にかまいませんよ?こんなデブで可愛くないあたしで良ければ♪
サイトですか・・・持っていますが、PCデータが随分前に飛んだんで機能してません(;・∀・)
ピクシブになら保存専門で居ますよ♪
ちょうど、庵ちゃんのお気に入り一覧からあたしのページに飛べますので♪
名前は瑛那をカタカナにしてエナって書いてあってサムネ画像が、ヌコ杉なのがあたしです♪

↑って、長々と絵と関係ないこと長く書いてごめんよ庵ちゃん(;・∀・)


しっかし、この儚げで切なげで哀愁漂う雰囲気なメラメラコンビを見た瞬間に
切なく感じてしまったよ
お互いに、白い着物を着てるせいもあるのか
寒空の下切なく見つめる先には何があるのか

はたまた、何を考えているのか知りたいよ・・・別な意味でドキドキしたよ
こう、目を離したら居なくなってしまう様な気がして・・・直ぐにでも抱きしめて一人じゃないって
あたしが居るって安心させてあげたくなる儚さを醸し出してるよ・・・特に高杉がね

煙管から燻る紫煙とその目線がそう感じさせるんだよねぇ余計に
何を思ってそんな表情をしてるのか
何が高杉をそんな表情にさせてるのか
知りたくてしょうがないって思うよ・・・

神威は神威で、寒空の下高杉を背に何を思っているのか
こう似た者同士の2人組の背中合わせって何か、描いた感じがそうさせるのか切なく感じるよ・・・
特に、今は手を組んでるけどいつかは戦うかもしれない二人だから余計にねぇ

高杉も神威も、そんなに軟じゃ無いのはわかってるけれど
たまにそんな風に、傍に居てあげたいって思っちゃうんだよね

セリフが無い分、頭の中で色んなのが想像してしまうよ

・・・あれ?何か感想が暗いwww
でもでも!派手な着物ばかり着てる高杉が
白い着物を着ても違和感ゼロで似合ってるのが
吃驚したが、白い着物の高杉も悪くないし好きだよ♪
神威の白いチャイナも本誌読んでた時は白だとは思わなかったなぁ~
でも、白チャイナの神威も似合うしかっこいいと思ったよ♪
でもね・・・白い着物の高杉と白チャイナの神威を見て
一瞬死に装束かと思ってしまったのは内緒にしてくれwww
だって!表情のせいで死出の旅路かと思えるんだもんwww
地獄めぐりに観光とか丁半の悪党篇で言ってたぐらいだからwww
まあ、絶対死出の旅路にこんな顔二人はしなさそうだけどwww

背景が黒か白・・・昼か夜かの違いでこうも儚さが違うとは・・・
どっちも好みだけどやっぱ夜の方が好きかな♪
月が組み合わさる絵はあたし大好きだから♪

そうそう、高杉と神威の身長だけど・・・
kihaさんも言ってるけれど同じ170cmだよ~
総悟も入れると170cmトリオや170同盟何て呼ばれてるwww
後、月詠と貞春(座高)も同じ170cmなんだよねぇwww
どんだけ同じ身長居るんだって話だよww
でもまあ、やきさんと同意見!愛に身長何て関係ない!!

ってなわけで、夜昼両方の儚げメラメラコンビを頂戴♪
高杉&神威→kihaさん
神「白ってすぐ汚れるからあんまり着ないんだけどね。今回は
  おめかししてみたよ。似合う?それにしても地球って暑いし
  寒いし大変だね。まあ一年中ジメジメしてるよりかはいいか。
高「白なんざ、俺には一番遠い色かもな。
神「だろうね。地球の習慣らしいけど、総督サンにはまだまだ
  必要なさそうだし。
高「そっちの意味かよ。まあ、憎まれてる性分だ、遠からずだな。
神「え、kihaってもう帰っちゃうの?なんだ、これからさっきツッコミ
  があった身長について語ろうと思ったのに…ま、いっか。
  庵が燃え尽きたような顔してたから面白かったよ。気付いて
  くれてありがと、それじゃまたね♪
高杉&神威→やきちゃん

神「あ、それ知ってる。"オシクラマンジュー"ってヤツだろ?
  相手に圧をかけて泣かせた方が勝ちってヤツ。間に女性が
  入ったらやる気も出るけど、男同士だとなんかゴツゴツして
  あんまりなー。ねえ?
高「俺にふるんじゃねーよ。
神「なんかせっかくおめかししてもみんな阿伏兎に目がいってた
  みたいだし、阿伏兎で予行練習やってこようかなー。
高「地球のガキの遊びはそんな殺伐としたもんじゃねーよ。
  てか、やき、もうひとつ持って帰れ。俺とコイツの身長は一緒だ。
  庵の馬鹿が早とちりしやがった。わかったな?
神「こんなカンジで庵は相変わらずふわふわした毎日過ごしてる
  よー。最近やきちゃんトコに全然顔も出さずでごめんね、だって。
  1年お世話になりっぱなしなアホ庵の代わりってのもなんだけど
  俺達でやきちゃんに少しでもお礼返せたらなって思うけど。
  うーん、取り敢えずオシクラマンジューする?
高「やるか。
高杉&神威→瑛那ちゃん

神「絵なら持ってっていいよー。
  あと泣いちゃうから身長の話しは、シーッ
高「誰が泣くか。ぼけぼけの庵の馬鹿と一緒にすんな。
神「なんか女の子2人で楽しそうだよね。こっちは弾む会話も無いのに
  仲間に入れてよ。これ以上身長の話ししたらマジで殺されちゃう。
  あはは。
  瑛那と俺だけの話だけど…(こそこそ)たまーにあの人って遠く見て
  ぼんやりしてるよな。俺も何考えてるんだろって思う時あるよ。
  そんで冗談で後ろから抱き締めてやろうかと思ったら、ホラ、前髪が
  変な形で切れてるだろ?後ろに立っただけで刀で斬られそうになっ
  ちゃった。サムライって怖いね、後頭部にも目があるんじゃない?
  瑛那も気を付けなよね。
高「なんだ?あん時の続きでも所望かい?
神「マジで死出の旅路になるから今回は遠慮しとくよ。あははは。
高「ヒトが何考えてるかなんて考えても所詮他人には分かりはしねーよ。
  あれこれ顔色見て推測する女より、どう気を惹くか…
  そのほうが可愛気があるってもんだろうよ。
神「はいセンセー、男の場合はどうなんでしょう。
高「ただ鬱陶しいだけだ。瑛那とkiha置いてお前はどこへなりとも好きにしろ。
神「うわあ。バッサリ。

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


