まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



お題【銀さんと一緒に月見酒】

「今日えれぇ月がデカいな。食われちまいそうだ。

 昼間を照らす日の光もいいが、
 夜の街を照らす冷たい月の光も、またいい肴にならぁ。

 月のせいか、今晩はよく冷えんな。
 
    さて、体があったまるまで酒、付き合ってもらうぜ」

20111111.jpg



酒じゃなくても、銀さん ガスッ グハ…ッ




叩いて直して参りました。



舞台は吉原ですが、画力の限界でここまで止まりです;
申し訳無いッス。

銀さんと月見酒、そのまま昇天して空に帰ってしまいそうなシチュです。

「冷えるなぁ」のセリフを入れて!との指令だったので、最初に考えた
のがあんまりだったので、上記なセリフに。

ちなみに最初のが、

「今日えれぇ月がデカいな。食われちまいそうだ。

 狼男の銀さんが食われてたら世話ねーか?

 … … …。

 冷えるなぁ、オイ。
 銀さんのせいみたいな顔すんなよ。泣くぞこのやろー」

でした。お好きなほうでどぞ。
てか、おっさんか、な銀さんジョーク。


★kihaさん
 ちょっとセリフ崩したけどどうでしょか?(>m<。)
 てかどっちがお気に召したかしらw
 妄想が暴走しそうなシチュ、ありがとォォォォッ



☆見たよの代わりに
  ポチッと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村



次のお題は
 11月18日『高杉さんと神威さん』です。

よかったら遊びに来てくださいね~(>▽<)

Comments

No title
あら、kihaさんが居ない・・・あたしのリクの時と逆になったwww

いや~もう、銀さんかっけえ////
黒い着物に銀の髪が映えてて
それを照らすように
満月の光が煌々と照ってて・・・
眼下には吉原の灯り・・・
こっちを振り返る視線が素敵で近づいても良いのか悩んでしまう・・・////

銀さんが着る着物って大体が白系だから
黒地に赤色の模様が入ってる着物を着てる姿があまり想像できなかったけれど
黒地の着物を着てる銀さんを見てると普段より男の色気がより一層引き出されて素敵///
背中から抱きしめに行きたくなったもん///

セリフも凄くドキドキする////
一瞬、月がデカい~って冒頭の言葉に
某黒い獣な人を連想してしまったwww←
でも、銀さんが言ってても違和感なくて、カッコいい!!!
だから、そのセリフと絵のシンクロ度が高くてもう、銀さんから目が離せないよ・・・

でも、月が出てる日って寒いから余計に月が綺麗なんだよねぇ♪
あたし、月が好きだから寒くても外に飛び出しちゃうくらいなんだよね(*´ω`*)

月見酒・・・一度で良いからしてみたい!
って、今銀さんとしてるか♪
銀さんと月見酒何て最高だよ(*´ω`*)
勿論!いくらでも、いつまでも付き合うよ♪
酒のおかげで温まっても、月が沈んで太陽が出るまで銀さんと一緒にお酒を飲んで居たいな
出来れば、寄りかかりながらとか・・・///
いっそ、泊まる勢いで!////

しかし、もうワンパターンのギャグの方は吹いたわwww
おやじギャグの所為で、別の意味で寒くなるぞwwww
だから、あたしは冒頭のイケメン銀さんセリフを選んでみるwww

この素敵な銀さんと一夜を共にしたいので絵を頂戴♪

次回はメラメラコンビ!以外に好きな組み合わせだから、楽しみにしてるよ♪
タイミングがねぇ;
あら、今回は先越された(^_^;)
今お世話になっているところは、
パソコンが無い
っていうのはちょっと前に話したと思うのですが、
コメとかするのも結果的に学校になってしまう訳ですが、
制限時間があるんだよなぁorz
なんで更新時間のタイミングとスケジュールが合わないと
下手したら月曜日にコメという事態に(_ _|||)
瑛那さんの時の場合は本当にいろんな意味で
タイミングが良かったんですよ(^▽^;)
月曜日だったから焦った、焦ったww
でも気にかけてくれて嬉しかったです♪
瑛那さんありがとうv

にしても…
銀さんカッコイイー0(≧▽≦0)(0≧▽≦)0
うん、いきなり単純明快な感想を言ってしまった;
スーツとか着流し脱いだ時のインナー姿見てるから
黒似合うなぁ~っていうのは解っていましたが、
着物でも似合うなぁ~(≧m≦)キャー
何かこう…
大人な男性v
みたいな感じで0(≧▽≦)0キャー(はしゃいどる、はしゃいどる)

背景も吉原の感じ出てます、出てます☆
この高さだとあの死闘を繰り広げた
あのだだっ広い大広間かどこかでしょうか♪
でも銀さんと飲めるなら
歌舞伎町でも野原でもどこでも付き合うよv←
寒い時って空気が澄んでるから
夜景とか余計に奇麗にみえるんですよねぇvv
そして月で満月とかだったらもう最高ですよね♪
吉原を舞台にしたものだと
銀さんの過去への思いどころか
少年時代を垣間見たのが印象的ですよね~。
夜王への叱咤の時の
安い酒でも野原で月見てみんなで笑って~
って台詞は昔の仲間との事なのかなぁ…
うぅ、なぜか夜風が心に沁みるよ銀さん(;_;)←

台詞もまた絵になるくらい素敵です(≧ω≦)
ただ、冒頭の一言目は…
ごめんなさい、私も瑛那さんと同じで
あの人を想像してしまった(//∇//)テヘ←
でも白の銀さんでも似合います、何故だΣ(゜口゜)←
にしても台詞といい、似合う着物の色合いといい…
何か背中合わせ(正反対)の人達って
何故か似てるとこ多いよね。←
立場とか含めると真選組のあの人とかww
あとギャグの方なんですが…
最初の狼男と銀さんってフレーズで
何か顔の赤くなるようなことを想像してしまい((オイオイオイオイ;
ギャグだとちょっと間気付かなかったという;((バカ
すんません、もう18のくせして
変なとこ真に受けてしまうほどガキでした(_ _|||)
っていうかまだピンときてないという((エー;
なんで冷えたとかそんなんあんま感じないんですが、
銀さんが何か悪いなぁ~と思うんだったら、
温まるようにギュッってして\(≧▽≦)/((コラコラ
なんで、ぶっちゃけて言うと両方好きですww
ただ、絵に合うのでというと、
やっぱりカッコイイ方の銀さんで♪

というかさっきの発言で未成年っつーのばれた?;
いや、大丈夫だよね。
総悟君やお妙さんが飲んでるから大丈夫だよね;
銀魂界では18歳から成人だから大丈夫だよね;;
史実でも江戸時代18歳から成人だったからだいじょ((ry
でも~見酒って結構憧れるんですよねぇ~♪
絵になる景色ってどんな高価な料理より
肴になるんでしょうね~、それが
好きな人が隣にいたらなおさら(m)キャー///
銀さんとだったら
夜明け見ながらっていうのもいいなぁvv
でもその前に私が銀さんの肩借りて寝ちゃいそうww
あ、でもそういうのも何かいいなvvv

んでもって次回はあのコンビですか!!
四天王アフターストーリーから
このコンビハマってます♪♪
原作でも、アニメでも、イラでも
今後どんなコンビになるのやら(゜▽゜)ワクワク
ということで次回の更新も楽しみにしてます♪
銀さん→瑛那ちゃん
今や手ぇ伸ばしても届かない星にも行ける時代だけどよ、やっぱ地面に
足付いて見上げる月が一番だろ。
どっかのぶっ壊し病のやろーも同じ事言ってたか知んねーけど、こんだけ
立派な月が出りゃ誰でも呟いちまうさ。
お前がお転婆姫かどうかは今から分かる事だけどな。
酒を付き合ってくれんのは嬉しいけど、マジ絡み酒とかやめてね。
すでにトラウマ抱えるからね銀さん。

黒い服はな~。この髪だろ?目立つんだよ。
だからあんまり好んで着ねーな。まあ今回は場所が場所だけに少々かぶ
いたヤツの1人や2人いたって誰も気にもとめねーだろうけど。
たまにはいいだろ?どうせここにはお前しかいねーし。
コレ、想い出にしたいならご自由に。お前の好きにしたらいいんじゃね?
いや…アッチのセリフ忘れてね。それは心のアルバムから消去しようぜ。
酒ならいくらでも付き合うから新たな1頁で上書きしちゃおうぜ、300円
あげるから。
銀さん→kihaさん
部屋用意してくれって言ったらなんかえらい高いとこ案内されたんだ
よね。「なんなら酔っ払ってそこから落ちなんし」って贈る言葉も頂い
たんだよね。
なんで月見酒するだけで銀さんが天に召されなきゃなんねーんだよ。
どこまで月見に行くつもりだよ。そこまで臨場感求めてねーよ。

俺はただ安く不味くてもいいから、「ウマい酒」が飲みたいってだけだ。
別にこんな高級なトコでもなくて良かったんだけどな。
まぁ、お前がこの夜景を見たいって言ったし、お前のその喜ぶ顔が肴
になったから俺的にはしてやったりだけどよ。

てか今更なんですけど月見酒出来るの俺だけだろが。
お前はアレだ、コレ飲んどけ。月見コロナミンCしとけ。
今分かったわ、あの女が俺を見る目がことさら冷たかった訳。
沖田君だって原作では鬼嫁がぶ飲みしてたし、いやー、江戸時代で
良かったわ。やっぱお巡りさんをお手本にしなきゃねっ
って、出来るかー!一番手本になんねーよあのチンピラ!!

まあ今日のとこは取り敢えずせっかくだし…
酒も高価な料理もねーけど、この景色を肴に月見話でもするか。
酒がなくても「ウマい酒」に変わりねーよな。
あ、こら。寝んじゃねーよ。ニヤけてますけど?もしもーし。
俺が狼ならお前はタヌキかよ。ったく…着物にヨダレ垂らすんじゃ
ねーぞ。

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


