まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



お題【高杉で誕生日は祝うほかあるめぇよ】

こんばんわ!

今回もSS付きで!とのリクエスト頂いてますので、
しばらくお付き合い下さい♪(´▽`)






「そこの浴衣、お前にやるよ」


灯りのない室内、窓から差し込む太陽の光がその陰を強くする。

その黒に溶けるように掛けられていた、浴衣。
まるで闇に浮かび上がるように描かれた鮮やかな彼岸花は、祭りの夜を
思い出させた。

忘れもしない、晋助が着ていた浴衣だ。

20111028.jpg


素人目からしても、艶のある作りは高価なものだと見てとれた。

もちろん嬉しい気持ちで一杯なのだが、なかなか手が伸びない自分に、晋助
がゆるりと首を傾げる。

「どうした、いらねぇのか。袖ならすぐ直させればいいじゃねーか」

慌てて首を振ると、少しの沈黙の後に晋助の口角が何かに気付いた様に
微笑んだ。

「ああ…。 礼ならもう、貰ってンだろ?」

クククと喉で笑うのは晋助の癖だ。
からかうその仕草を責めるように睨むと、煙管を口に含みながら軽く肩を竦めた。

「俺のとなりを歩くんなら、お前が着たほうが映えるだろうよ。
 理由は至極単純だ。気にするこたァねぇ」

白い煙りと共に漂った言葉が、差し込む光に溶ける。


その眩しさのせいなのか、目が眩むような感覚を感じた。


まだ来ぬ夏の囃子が胸を躍らせる。
彼は知ってるのだろうか、今日と言う日を。

だが、そんな事を忘れさせてしまいそうなくらいの強い言葉を、彼はさらりと、
まるで煙を吐くように呟くのだ。


私は、彼から贈り物を2つ貰った。


そしてまた1つ、生まれたこの日に増えるのだろう。



-完-





なんか…高杉描くたびに顔が…安定してなくてすみません;
中の人は一緒と言う事で許して下さい_(-ω-;)

なんでかどう高杉を描いてたか迷子になってしまって、今回一周回って
帰ってきた感じです。多分これで落ち着くと思います。
スランプって突然くるから怖いですね…スランプ高杉ちゃん。

高杉からの贈り物、何と何と何なのかはご想像とさじ加減にお任せしますw
あ、1つは浴衣ですので。
169cm以上の方は気合いで身長縮めてあげて下さい。


悩んだんですけどね、誕生日シチュとのご指命だったのでケーキ用意
しようかもっと明るい場所にしようか…とか…

でも私の中の黒いケモノがw

前回の夏祭りデートからのコラボのようになりましたが、もちろん二股
ではなくて主観である「自分」は1人ですので。

高杉がユルいのはキャラだけでタラシでは無いと思っております故。

てか自分で書いといてなんだけど…
高杉の着物って、超高級か執着無くて安物ペラペラか、間が無い気がする。


★瑛那ちゃん
 コラボにしちゃったけど、全くの別物としても読めるように浴衣は少し違う柄
 にしといたからね♪(前回はグラデーション生地で袖だけ彼岸花)
 大分過ぎちゃったけど、お誕生日おめでとー(>▽<)
 高杉からの贈り物は、好きなの2つ、想像で加えといてねv





☆見たよの代わりに
  ポチッと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村



次のお題は
 11月4日『ウザ可愛ランボさん5歳』です。

よかったら遊びに来てくださいね~(>▽<)

Comments

お め で と う ☆
うん、瑛那さんはまだいないね。
ってか誰もいないね、ヨッシャ!グッΣ0(>▽<)

瑛那さん、お誕生日 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う(・∀・)!!
当日は祝えなかったけど、この機会に祝わせてください\(^▽^)/ヤンヤー
ってか前回もこういう事あったな…んじゃ今回二倍で!!\(^▽^)/\(^▽^)/ヤンヤ、ヤンヤー
もうこういうのはね、
もういの一番に…いや、高杉さん含めると、二番には言いたいじゃないですか♪♪

ん?何か若干テンションおかしいって?
だってコラボですよ、コラボ!!
これがテンション上がらずにはいられませんってんだい↑↑↑\(>▽<)/ウキャー((ヤカマシイ
浴衣見た瞬間もしやとは思いましたが、後半見てコラボと知った瞬間
御覧の通り発狂しておりますwww←
にしても高杉さん相変わらず色気ありますな~(≧ω≦)
腰かけて何かをする姿ほんっと似合いますよね、三味線とか煙管とかvv
っていうかこれでスランプ?
では本調子になったら悶え死ぬ自信あります。←

SSの台詞もいいですなぁ~vv
というかあれですよね、途中で出てくる
首を傾げる仕草ってあれですよね、
アニメで出てくるあの仕草ですよね0(≧▽≦0)(0≧▽≦)0ウキャー(悶えてる、悶えてる)
もぅ、ずるいよー、いろいろとずるいよvvvvv
んで気になるのは残り二つの贈り物ですよね((ドキドキ
この絵のシュチュって多分祭りの翌朝ってとこですか?
ん?翌朝、お礼…瑛那さん何されたのーーΣ(゜口゜)←
あ、瑛那さんいない!(当り前じゃ)
あぁぁぁもう瑛那さんこの場に立ってたら
肩思いっきり揺すって問い質してやるのに!(野暮だぞ、野暮;)
コホン、取りあえず、
最後は誕生日プレゼントですよね。(無理やり変えた;)
まぁ、あれですな…、高杉さん指輪を贈ればいいと思うよ。
どっちの手の、どの指にするものかは敢えて言わん!以上!!((エー

なんか終始訳わからんテンションでお送りしてきましたが;
改めて、瑛那さんお誕生日おめでとうございます☆
これからも良い年を♪(正月?)
次回はランボちゃんですね♪
お返事コメが賑やかなことになりそうですww
では、次回の更新も楽しみにしてます☆
やばいめっちゃ嬉しい/////
お、遅くなった(;・∀・)
kihaさん、お祝いメッセージ有難うございます(*´ω`*)
高杉の次ですが、二番目におめでとうを言ってくれて嬉しいです!
当日、にコメしようと思ったけれど、kihaさんがこんな嬉しいコメントをくれたのだから
一番にコメしなくて寧ろ役得!?(おい)
え?遅くなった理由?・・・当日(うp日)に池袋サンシャインで行われた
銀魂文化祭行って高杉コスもしてはしゃぎ疲れただなんて・・・い、言えない(;・∀・)

とにもかくにも、庵ちゃんの描く高杉色っぽいってかセクシーや////
窓際に腰かけてるのが様になっててかっこいい///
SSも読んでて悶えまくりだよ!!!
まさか、高杉が着ていた彼岸花の浴衣を貰えるだなんて!!!!
要らないわけないじゃん!!!
でも、あたしが着たら浴衣に負けて似合わない可能性のが高いけれど
好きな・・・惚れてる相手からの、高杉が夏祭りに着ていた浴衣
を貰えるなんて凄く嬉しい(*´ω`*)

首傾けてこっちを見るだなんて・・・ドキドキが止まらないから////
・・・そりゃ手が伸びないよ、高杉が着てるの物って高くてあたしが着たら
浴衣に着られてる感がたっぷり出そうで怖いな(;・∀・)
それでも、高杉がくれた浴衣は絶対大切にするからね(*´ω`*)v

それに、「俺の隣を歩くならお前が着た方が映えるだろうよ。」
何て言われたら、もう顔真っ赤でまともに高杉の顔が見れないよ////
でも、この浴衣を着て高杉の隣を歩く・・・めっちゃ歩いてみたい!!!
そして、浴衣を着たら高杉に一番に見て貰って抱き着きたい///

そういえば、この浴衣を見てもしやと思ったらkihaさんとのコラボ!!!
誕生日にコラボるとは思ってもみなかったけど、kihaさんが高杉と夏祭りデート
をリクしてくれなければ、あの浴衣はプレゼントの一つにならなかった・・・
kihaさん、有難う!!!庵ちゃんも有難う!!!

あ、プレゼント!忘れてたわけじゃないからね!
浴衣以外に残り二つ、お礼・・・って、kihaさんwww
そんな、何があったかなんて言えませんよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あの夜にナニがあったかなんて・・・問いただされても絶対言わないんだからね(←をい)
って!あれが本当に、祭りの翌朝だったら・・・一晩高杉と過ごしてたって事///!?(今更)
高杉と一晩だなんて、緊張するわドキドキするわで高杉から距離置いてそう/////

って、話題がだいぶそれたwww
うーん・・・お礼がまあ、↑のとおりだとして・・・俺の隣を歩くならって言ってたから
ずっと傍においてくれるって事だとしたら・・・( ゚д゚)ハッ!
お嫁にもらってくれるの高杉////!?(飛躍しすぎだろ)
////キャーッ高杉にお嫁にもらわれるなら、喜んで嫁ぎに行きます!!!!←
指輪は給料三か月分で!!(落ち着け)

はぁ~もう、今年の誕生日プレゼントはSSも絵も最高!!!
庵ちゃんだけじゃなく、kihaさんにまでお祝いされて本当に嬉しいよ(*´ω`*)
では、改めて!庵ちゃん、kihaさん、庵ちゃんの中の黒い獣、お祝い有難う!!!
因みに・・・リアル身長152cmだから、高杉の言った通り、袖直さないとwww
高杉から貰った浴衣で夏祭り行ってみたい♪

次回の、ランボのコメント・・・どうなるか絵も含めて楽しみにしてるよ♪
高杉→kihaさん
あぁ、そう言やァもう朝か。
今がいつかなんて気にならねーなんていつ頃ぶりだろうな。
確かなのは、この左目がまだ日の光を感じてた頃だ。忘れちまった。

物で心が縛れるなんて、お前ぇ本気で信じてるのか?
クク、可愛いヤツだな。
確かに嬉しがって身に付けてるヤツもよく見るが…ありゃ俺にしたら
鈴の付いた猫だぜ。
贈りモンてのは心を縛る為の物じゃねぇ、心を満たす物だ。
だから"物"じゃなくてもいいってこった。分かったかい?
だからお前ぇからの返しの物なんていらねーんだよ。

おいおい…浴衣で正月はさすがに過ごせないぜ。…俺?
ああ、万斉やらまた子やらがうるせーけどな。なんなら今年はお前と
2人ですごしたほうが静かでいいだろうよ。
高杉→瑛那ちゃん
俺の着物着てどこ行ってたんだお前ぇは。
なんだ?浴衣はいらねえのか…?って、嘘だよ。んな顔すんな。
似合う似合わねえはお前が決めるんじゃねぇ、俺が良いって言ったら
それで大人しく着てろ。箪笥の肥やしになんてつまんねぇことすんなよ。
布キレの価値なんて気分次第でどうにでもならァな。

価値と言やァ、指輪な、給料なんて精度は鬼兵隊にはねーよ。
野良の餌から軍艦一隻まで差がある。
決まった尺がねーから難しい事あんま言うな。

祭りの夜か…何があったなんてお前が一番知ってんだろ?
俺が近付いただけでガチガチになりやがって、こっちにまで移っちまい
そうだったぜ。ククク。
俺は今を楽しめれば生まれた日なんて関係ねェとは思ってたが、まあ
こんなのも悪くねーなー。
ぶっ壊すのは少しだけ待ってやってもいい気分だぜ。なあ?
高杉→拍手コメさん
☆茶にゃんこさん
 おいおい、そんなに焦んじゃねーよ。
 俺ァどこにも逃げやしねーぜ?
 そんなガッついちまったら楽しめるもんも楽しめねぇ。
 こんなでいいならいくらでも持って帰れ。俺は俺で勝手に楽し
 ませてもらうぜ。何をって?ククク、それもあとのお楽しみだ。

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


