まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



お題『晋助様と祭りデート』

こんばんわ♪(≧∀≦)


今回SSのリクエストもありましたのでしばしお付き合いを。







虫の声のする河川敷。

祭囃子と色とりどりの灯が溶ける水面を眺めながら、私は歩いていた。



「賑やかなのも、俺ァ好きだがな」

となりを歩く高杉が、誰に言うでもなくぼんやりと呟いた。

「遠慮するな、とって食いやしねェよ」

20110826.jpg


そう言うなり高杉に手を引っ張られた。節ばった長い指が、ひんやりと絡む。

そのまま手を繋ぐのかと思いきや、胸元に引き寄せられ包むように肩を抱かれた。


華奢に見える高杉だったが、浴衣一枚隔てて感じるその肌は筋肉の張りを持って
いた。


いつも側にいる万斉などと比べ小柄に見えるので、あまり意識はしなかったが、
仄かに香る煙草の香りと温もりが高杉に「男」を意識させた。


頬が知らず蒸気するのを感じた。


灯りが無いことが救いだったかもしれない。が、髪に触れる高杉の頬が僅かに揺れ
たのを感じ、それもあまり意味が無かったかと更に顔が熱くなった。



「たまには、臆病なくらいなのもいいさ」



低く、よく通る声が髪を撫でる。



音の消えた河原で、私はうながされるままに目を閉じた。




 -終-





(ノ≧ロ)ノ とぅっ

高杉とデート(長文付き)のお題でございました!!!!!

久し振りのSS!照れますな!ありがとうございます!←?

高杉の女性の好みってどんなでしょうね。
全然その辺の話しが出てこないので、妄そ…想像が膨らみます。

しっとり大和撫子?それともじゃじゃ馬?教えて下さいっス~。

また子の片思い、好きですけどねv(´ω`*)


☆kihaさん
長文と言うには中途半端な長さになっちゃったけどどうかな~(´ω`;)
イラスト共々気に入ってくれると嬉しいです♪


☆応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村



次回9/2は『もみじ散る中、辰馬』
遊びに来てね~ん(´▽`)ノシ

Comments

キャアアアアアアアアアアア/////
もう、キャアアアアアアアアアアア///な状態で脳内がパーンになった(*´ω`*)
見た瞬間抱き着きたくてしょうがないんだけど!?(やめろ)

黒地に彼岸花の模様の浴衣な高杉がカッコよすぎて始終、脳内で叫んで止まらないんだが////

だって、かっこよすぎでしょ!?あの浴衣に背景の祭風景をバックに煙管を吹かす高杉・・・
もうきry(しつこい)

そのうえ、初めて読む庵ちゃんのSSにもやられた・・・絵とSSで完全にノックアウトだよ////
SSの高杉も絵に引けを取らず、めっちゃかっこいいよ!!!
脳内で描写がちゃんと再現されてたもの(*´ω`*)
手つなぐと思ったら、そのまま胸元にだと!?
・・・もう、ダメだ・・・高杉の肌と筋肉とかそんな一枚隔てて触れるとか・・・そんな事されたら
確実に鼻血吹いて倒れそう///いや、倒れるね確実に!!!!(何その自信)

高杉との祭デート、予想以上の威力だ・・・これじゃあ、kiha様の言ってたとおりになってるwww
kiha様、あたし悶えくるってますww
いや、あたしだけじゃないな、高杉好きは全員悶えるね絶対!!!

それと、高杉の好みの女性だけど・・・こればっかりは人其々で判断しづらいんじゃないかな?
あたしだと素直じゃなくて強気な女が好みだと思うんだ!
なんとなく、高杉って強気な子ほど興味がありそうだとあたしは思う。

にしても、あたしの思い描いてたとおり、高杉って彼岸花が似合うよなぁ~
って、前から思ってたらまさかの、kiha様のリクで黒地に彼岸花の模様の浴衣な高杉が見れるとは
・・・kiha様、庵ちゃん有難う!!!

この絵貰って悶え狂うぜ( ´∀`)b←
だから頂戴♪
高杉→瑛那ちゃん
ん…なんだ、お前も俺に抱かれたたいのか。肩だけでいいのかい?
ククク。いいぜ、そんなにガッつくな。祭りはまだ始まったばかりだぜ?

お前がどこの男と比べてるのかは知らねぇが、俺だって刀を片手で
振るうくらいの力はあらァな。
そうさな…お前くらいの体なら、軽く抱き上げるくらいはな。試してみる
かい?…おいおい、そんな構えるなよ。冗談だろ。ククク。

俺ァ自分の欲に素直な女は好きだぜ。
見てて気持ちがいいじゃねーか。俺を好いてくるなら尚更、それなりに
可愛がってやらない事もないさ。瑛那、お前ェは俺の好み、分かってる
みたいじゃねーか。だったら俺好みの女になってみろよ?

この着物の華、毒々しい紅が俺に似合うかい?
お前なら、どう俺を飾る立てる。
今宵は楽しみが次から次へと舞い込んで来やがる。
俺を好きにしたいならそうすりゃいい。それもまた一興だ。


ウッシャ(≧▽≦)
うん、やっぱ出遅れた((オイ
だって空いてる時間今しかなかったんだもん、
今しかチャンスなかったんだもん、
ちゃんと予告してたもん!!(いや、だからって;)

まぁ、確かにもう9月だもんなぁ;
残暑厳しいとはいえ秋でしょ、もう;
銀魂さく、いや、会場で名前が変わって
ひまわり祭りになったんだっけ?
あれももう終わっちゃったしなぁ;;
…とりあえず、ごめんなさいm(__)m←

でも、まぁ皆さんの、てか瑛那さんの悶えてる姿見れたからいっか☆((オイ!
庵さんのサイトにいらっしゃる皆さんの感想は
庵さん、そして書かれてるキャラ皆好きなんだなぁっていうのが
ヒシヒシと伝わってきて読んでると楽しんですよね♪
しかもそのイラストに悶えて長文書いてたり、リアクションとってたりしたらもう、
そうよね、そうよね0(≧▽≦)0って私が皆さんに悶えるというww
もう、皆さんの感想大好きです(≧ω≦)vv
っていうか、瑛那さんの感想にやたら私の名前が載ってるんですが…
もしかして私の前回のリクイラの感想読まれてるΣ( ̄口 ̄)
キャー恥ずかしい(/口≦)
しかも御礼まで言われた♪((ヤッタ
そうですか、悶えましたか、悶えて頂きましたか、
つか悶え狂ってるんですか、そうですか( ̄ー ̄)フフ
もう最初は誰得?オレ得のみじゃね?と正直おもいましたが
そこまで喜んで頂けるとリクした甲斐があるってもんです(^∀^)
にしてもほんとに高杉さんのこと好きなんですねぇ…
もうあれですね、語り合うしかないですね、うん!((イヤナンデ;
ていうか「様」と呼ばれるとなんか照れるので;
そういう立派な身分でもないんで(//_//)
同い年か、年上か年下かわかりませんが
そういうの関係なく呼び捨てで構いませんので(^v^)
ていうかそうして頂けると有難いです、ほんと照れるんで///
なんか骸さんと沖田君の選択のリクイラから
こういう形式にハマってきたんで好評なようですごいうれしいですvv
次はどんなのにしようかな♪

ところで、瑛那さんの感想に「高杉好きだったら~」って書いてありますよね。
私はどうかと言いますと…
悶えたに決まってんじゃないのーー(//口//)←ウルセェ
だって私も好きだもん!!(誰も聞いてない)
ただ私は感想書く前に散々心の中で悶えて、何とか落ち着いて今に至るという(随分段階が;)
だって、リクした私がね、感想で悶えても意味ないっていうか
メンツっていうかね、いろいろ心の中で葛藤があって、今に至るんですよ!(だから段階長い;)
というわけで絵の感想おば(前段階長いな、おい;)

高杉さん浴衣超似合うvv
銀魂キャラって普段着の着物姿(真選組etc)とか洋服(Tシャツ・スーツrtc)は時々見るけど
浴衣姿って下手したら一度も出たことないんじゃない!!
黒地の布(やみ)に彼岸花を咲かせた浴衣を纏って
提灯の灯が溶ける河川敷に祭囃子に乗せて舞う蛍の光の中佇み粋に煙管を吹かせる愛しい人
…ってどんだけ絵になるんすっか0(≧口≦)0ジタバタ(もう悶えてんじゃん;)
しかも、庵さんの書いた台詞って、長文でも短文でも皆好きなんですが、
今回は小説風ですよ奥さん!情景が描かれちゃってますよ奥さん!!((シツケェ;
祭の中の設定でくると思ったら、ちょっと離れた静かな河川敷でデートですか(//∀//)
ん?「静かな」?このフレーズどっかで見たような…
そういえば高杉さんと銀さんの祭リクイラで
私の感想に対して高杉さんが「静かな」場所に行こうと仰っていたような…
ハッ、リンク!リンクしてるんですかこれ!繋がってんですかこれ!!(気付くの遅ぇ)
くぅ~庵さんめ、小粋な技を使いやがる(≧ω≦)
しかもこんな場所こんな人に手を繋がれただけでもドキドキするのに
そう見せかけて肩を抱かれて体密着された日には
もう赤面どころか全身真っ赤になって固まる自信あるね!(その自信何?)
夏なのに氷みたいに固まって動かなくなる自信あるね!!(だからその自信何?)
そういえば私普段「高杉さん」ってここには書いていますが、
作中では名字で呼び捨てなんですね(//ω//)
でもどうせなら名前でさん付か呼び捨て、いや何でもないです;;(..)ゴニョゴニョ

高杉さんの女性の好みって確かに他の攘夷三人ほどは描かれてませんよね。
流れで言うとまた子ちゃんみたいなタイプかと思いますけど
私あの二人の関係は親子とか兄妹みたいな感じじゃないかなぁって思うんですよね。
また子ちゃん意外と乙女そうだから本当に好きな人にはあんな積極的に抱きついたりとか
しないと思うんだよなぁ;ブラコンの妹みたいな立場だったらかなり納得なんですが。
んでもって実を言うと万斉さんのことが好きだったらいいのになぁと思うのですが
どうでしょうか、これ(提案すんな!)
っていうか高杉さんは基本まぁ見た目や年齢に制限はあるけど
性格はそんなタイプとかはないと思う派です!
なんか野生の勘みたいな感じで「こいつ!」て思ったら
仲間のはないにしても(ってかそう思いたい)
敵の女であろうが、もしくは敵であろうが手に入れるのではないかと
んでなんやかんやで惚れさせてしまうのではないかと思いますww

というか、この後私(または皆さん)どうなっちゃったんでしょう((コラコラ
なんとなく想像できますがものすごく気になります////
できれば続きを書いてほしいななんて(//∀//)ウキャ←

結局悶えないと言いつつ長文になってしまいましたorz
でもすごく良かったですvv
またデートしたいな♪
次回の更新も楽しみにしてます~~~\(^∀^)

高杉→kihaさん
俺を待たせるたぁ、大したいい女だな、kiha。
お前以外にいないからな。たっぷり埋め合わせはしてもらうぜ?

庵のヤロウもお前ェらの熱い話しに感化されてまたウゼーくらいに
はしゃぎ倒してるぜ。その輪の中でまた集まった者どうし、歳も関係
なく気が合うヤツを見付けられたらそれは幸せってもんだ。
俺と鬼兵隊がそうかって?さァ、どうかな。ククク。

そう言えばよく気付いたな、話しがあそこで終わるわけねェだろ。
お前ェと祭りに行く為に新調した浴衣だぜ?
銀時のヤツもガキ共に連れてかれちまったし、お前ェ以外誰が俺と
この祭りを楽しむってんだ?

て言うか、さっきのお前の顔。肩ぐれェであんな固まる事ねーだろ。
ククク、もっと見たくなるだろが。
それに俺を名前で呼びたいなら好きにすればいい。呼べるモンならな。
お前のまた赤くなる顔が見ものだぜ。

俺好みの女…また子もしつこく聞いてきやがるが、そうさな…
今はお前でいい。

ん、また赤くなったな。kiha、お前ェはホントに面白ェヤツだな。
よし、あえて言うなら俺を退屈させないヤツだ。それで満足かい?

久し振りにおしゃべりになっちまった。
退屈するヒマな無かったぜ。こんな祭りならまた行きたいもんだな。
もちろん、お前ェを連れだってな。

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


