まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


高杉誕生日おめでとお題『高杉と銀さんで夏祭り』

「水槽で育って水槽で終わる…なんとも不憫じゃねーか。

 しかしコイツらはその不憫ささえ気付かず終わっていくんたぜ?

 ククク、それもまた幸せたァ、井の中の蛙とはよく言ったもんだぜ」


金魚だけどな


20110810.jpg




高杉誕生日おめでとう。

なので日付変更と共にアップしてみました。



タイムリーに頂いたリクエストに思いっきり乗っかった感じにw

いいの。これもI、愛、会い(´ω`*)




セリフが少ない分、口を開けば広がる、
壮大な高杉ワールド。


そこに容赦なく入れられる、
銀さんのツッコミ。


熱血硬派高杉くん然り。

この温度差がたまらなく好きですw



てかアニ銀の高杉の仕様となっている「首かしげ」

あれ反則。


この前のアニ銀のアクティブな高杉もいいけどやっぱり気怠モードが
これぞ高杉


黒と白な感じがして並ぶと絵になりますよねこのコンビ。色んな意味で。

赤と白で辰馬と銀さんはおめでたい感じにもなるけど。イロんな意味で。



☆瑛那ちゃん
高杉誕便乗させて貰ってありがとーwww私からのプレゼントは袋の中の
金魚になっちゃったけど。気に入って貰えると嬉しいです♪




次回8/12は『直江と高耶さんの浴衣で綿菓子』
初ミラージュですvvv 遊びに来てね~ん(´▽`)ノシ


☆応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

高杉誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
待ってたよ!長かったこの日!あたしの大好きな高杉の誕生日(*´ω`*)

庵ちゃんにリクしてから、ずっと待ってたかいがあったよ!
金魚持ってる高杉めっちゃかっこいい///金魚を見てる目線も何か良い///
リンゴ飴咥えてる銀さんは可愛い♪

ちょっ、銀さん!そっとしておいてwww
金魚相手でも、見てたら何か思うとこがあって、つい言っちゃってるだけなんだよ・・・多分(;・∀・)
ってか、金魚釣ったは良いけど高杉、それ育てられるの?

にしても、銀さんは金魚釣りやらなかったの?
銀さんならやってそうだけど、
あ、銀さんの場合は金魚釣りよりも口に咥えてるリンゴ飴の方が良いのかな?www
若干リンゴ飴が美味しそうに見えるなぁ・・・

2人とお祭り行くと楽しそう!今度あたしも一緒にお祭りに連れてって!・・・特に、高杉が居ればうれしいかな////

確かに、独自の高杉ワールドにツッコミを入れられるのは銀さんぐらいだと思う・・・
それに、一見仲が悪いように見えるけどこの二人が織りなす温度差はあたしも好き♪

見てると、高杉と銀さんって表裏一体と言うか、凄く似てると思うんだ!
似た者同士って感じが凄くして・・・だから、この二人の組み合わせ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

高杉の首を傾げる仕草は、ヤバい///初めて見たとき可愛いさもあって
ドキドキしちゃったのを覚えてるなぁ・・・

丁半の時の高杉はかっこよすぎてヤバすぎた///
もう、喋ってるのも殺陣の所も全部ドキドキしっぱなしで心臓持つか心配だったもん///

勿論、普段の獣モードwじゃない気怠く
どこか妖艶な雰囲気の高杉もあたしぱ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

気怠さ高杉もアクティブ高杉も、両方あって高杉だからめっちゃ好き(*´ω`*)

そうね、色んな意味で高杉と銀さんのコンビは絵になるよねぇ・・・
そうなると、黒=高杉、白=銀さんだね。
でも、攘夷時代だと二人とも黒でもあり白でもあるとあたしは思う。

もっさんと銀さんだと紅白な感じで確かにおめでたい♪

本当に、こっちこそタイムリーな高杉誕生日に便乗できて嬉しいよ庵ちゃん♪
大好きな高杉と銀さんの組み合わせでの高誕祝♪最高だよ!

絵は大事にするからね!高杉が釣った金魚、勿論気に入ったよ♪可愛いし♪
次回も、高杉のターンだね!楽しみにしてるよ♪

っと、高杉におめでとうを言わないと!高杉、誕生日おめでとう!!
これからも、一番好きなのは高杉だからね!
Wおめvv
というわけで特急できました(`∀´)ゞ!
とにかくこの日に間に合って良かった;
ファンとしてはとにかくリアタイでと思ってたんで!!

というわけで
高杉さん&瑛那さん
お 誕 生 日 お め で と う ご ざ い ま す (・∀・) ! !
私も瑛那さんに関しては便乗になってしまいますが;
私もこれからも高杉さんのファンですvv
瑛那さんとはいつか一緒に語りたいですなぁ(´∀`)

お祭りの金魚は一回とって飼ったことがあるんです、一匹。
でも、いっぱい泳いでるときとか、賑やかな中持って回るのとかいいんですけど、
祭りから出ると、持ってる金魚がめっさ儚く見えるんですよね(´・ω・`)
しかも、お祭りに出されてる生き物って、ひよこもそうみたいなんですけど…
長生きしないんですよね(T_T)
しかも秋がまさに始まるくらいまでという(/口<)゜・゜・。
うちのもそうだったんですけど、悲しいというより切なかったですねぇ、
本当に夏が終わった。みたいな。
祭りっていうか夏関連のものって、
花火しかり、向日葵しかり、提灯しかり、蝉しかりetc
ものすごく華やかなんだけど長くなくて、消えるときはすぐで、儚いものが多いですよねぇ。
金魚見るとなんか…(´・ω・`)シュン

だからね銀さん、高杉さんはそういうのに浸ってるんだから邪魔しちゃダメ!←
突っ込みも的確そうだけど、 諺 だからね。
意味に突っ込むならともかく、言葉に突っ込んだら意味ないからね。
とまぁ高杉さんをすごく正当化させたわけだが((オイ
このシュチュでこの二人って
高杉さん初登場の回を思い出しちゃうんですが、
…あの時二人バトリかけたよね。
なのに、あの、大丈夫なんですか?
紅桜でもぶった切るって言ってましたよね。
あの、大丈夫なんですか?
まぁ見た感じ大丈夫そうなんで、
こうなったらあれだ、
さっさと二人でどっかの敵と共闘しちまえ!←
なんだったらズラと辰馬さん呼んで四人で共闘しちまえ(>▽<)←
何か前リクのコメのテンションを引きずってるため
四人揃ってるとこを見たいという罠← 

というわけでなんだかグダグダになってしまいましたが、
要するに二人と祭り行きたいvvということです((オイ
金魚眺める高杉さんとりんご飴食べる銀さん、祭りの雰囲気に合ってますねぇ♪
さすが侍、桂さんも祭り楽しまなきゃ侍じゃないって言ってたしねd(・∀<)♪←
高杉さんの気怠い感じと、これまた銀さんの気怠い感じがなんともいえませんvv
銀さんのりんご飴おいしそう…。チョコバナナは食べたことあるけどあんまおいしくなかった記憶が;
出し物だったら金魚すくいよりヨーヨー釣りの方が好き♪
あのカラフルさが堪りませんvv

白夜叉と黒い獣って色は違うが根は獣
陰と陽のように正反対のようで実はものすごくそっくりと私も思います。
後、正反対で例えられた人で次郎長がいましたよね。
なんども四天王編を見てるんですが、
どうしても次郎長の考え方や守り方が
今の高杉さんと似てるようでいけません(;_;)
紅桜では桂さんの前では仲間がどうなろうと構いはしないと言いながら
似蔵や提督のようなあまり心を開いていない人の前では
同士と呼ぶなとか鬼兵隊の名は捨てないなど仲間を守るようなことを言う。
もしかしたら高杉さんはあえて仲間切り捨てるようなまねをして
自分ひとりで何かから自分を犠牲にしようとしているのかもしれない。
だとしたら逆になんとしてでも守り守られる本当の意味を知った
銀さんや桂さんに助けてほしいもんです(T_T)
だって似たような道を歩んでいた次郎長を助けることが出来たんだから
…とまぁまた変な暴走を起こしてしまいましたが;
とにかく四人ともさっさと仲直りして馬鹿騒ぎを起こして欲しいということです。←

アニメでのあの首かしげは間違いなく 反 則 です!
母性本能をくすぐってなりませんv
後あの着物の着方((コラ
気怠い感じも獣全開の時もどっちも好きです(≧m≦)vv
銀魂キャラはギャップがあるから堪りません♪

紅白も黒白も両方意味ある組み合わせで、しかも合うから好きですねv
紅白は賑やかで、おかしくて、楽しい感じで
黒白は静かで、張り詰めていて、何かが起きるぞ!って感じで
二つ(二人)の関係を表している様でめっちゃイイ感じですよね☆

ところで今回のリクとうちのリクって結構かぶっている感じなんですが、
問題は今回は+銀さんなのに引き換え
うちのはイラストを見ている方(私を含め)と
二 人 っ き り なわけですよ!((赤線引いて!
で今回は気怠い感じということは…後は庵さんに任せます!((オイ
でもいったいどういう事態になっちゃうんだろう、何か怖い(((゜д゜)))ガクブル
でもやっぱめっちゃ楽しみ(≧▽≦)←
良い子で正座して待ってますので♪

んでもって次回なんですが、ミラージュってどっかで聞いたことあるぞ!
なんだっけ、最近ので…、ガンダム新シリーズ?それ以外だったらコードギアスしか知らんぞ?!
とりあえず、次回の更新も楽しみにしてます☆
No title
いろいろあってコメ遅れましたごめんなさい(^_^;)
壮大な高杉ワールドに銀さんのツッコミww

高杉この前のシーンはがんばて金魚すくいしてるわけですよね?
想像して笑ってしまったw
絶対ヘタクソで銀さんが呆れた顔してるにちがいないww

ボロクソいってごめんね高杉!誕生日おめでとう^^
庵さん、次回も楽しみにしています☆
No title
風情を感じる高杉の台詞に身もふたもない銀さんのツッコミ…!!
お誕生日おめでとうございます!(遅れましたごめんなさい)

すくった金魚を世話している高杉を想像すると、なんだかカワイイですw
うちも飼っていました、金魚。今はまた新しいのがきてますが、キンちゃんギョちゃん、となんともひどいネーミングでした(苦笑)
庵さんの絵って背景を少しぼやかし気味で、
本当にそのシーンを写真で撮ったかのようで、とても好きです!!

本日も素敵な絵をごちそう様でした!
遅くなったけどおめで糖!
いい台詞言ってるのに銀時からのツッコミがはまり杉(>▽<)
素早い突っ込みに心成しか高杉が膨れてたりするといいのになぁ~
とか思ったりしてしまった!

首かしげは本当に反則やんね!レッドカードが1度に5枚くらい出てきそうなほどの反則!!
最初に見たときにそんな感じで突っ込んだ記憶が;;;
テレビに向かって「それはアカン!反則やー!!」と言ってる嫁に対して
ゴリ(旦那)はどう思っていたのか^^;

それにしてもこの金魚はどっちが取ったのかな~w
高杉がタモを片手に真剣な様子も楽し杉だし
銀時が自信満々で挑んだものの、大きいのを狙い杉て1匹とかってのもいいなぁ~
もしかすると!!
金魚を無言で見つめる高杉の様子に銀時がさり気なく取ってあげたのか!!
・・・この2人が一緒の空間に居ると妄想が止まらなくなってまう^^;
金魚はまた子が世話する事になるんだろうなぁ~とも思ってみたり^^
庵ちゃまの絵はストーリー性が高いのか楽しくなるほどに妄想が広がる!

ミラ絵→モジャコンビ→高杉と一緒 と立て続けコメしてまいました;;;
見ちゃったら、書かずに居られなくなってもうて申し訳茄子!!!
最近暑さで頭やられてるんだろうなぁ~と思って笑って許してくだせぇ。
(テンションが本当におかしい;;;)

これからも素敵絵楽しみにお座りしながら待ってます。(ワン!)
高杉&銀さん→瑛那ちゃん
高「よう瑛那、待たせて悪かったな。なんならこの金魚やるぜ。
銀「てかそれ俺がとったんだけど。何平気な顔して横流しして
  んの?瑛那、コイツこう見えて結構不器用だから。銀さん
  はなんでも出来ちゃうけどね。
  だが!この苺ミルク味のりんご飴だけはやらんぞ。これは
  銀さんのものです。
高「苺なんだかりんごなんだか。相変わらずヘンなモンが好き
  だな、銀時。
銀「ヘンの始皇帝のお前が溜息付くな。死にたくなるわ。
  てかコイツと一緒にすんな。俺のケモノは白いの。もうふわ
  っふわなの。コイツのイノシシみたいになんにでも突っ込ん
  で行くようなケダモノと一緒にしないよーに!
高「ククク、どうだかな。
  瑛那、俺と一緒に祭りが行きたいだと?俺ァ祭りは好きだぜ。
  いつでも声掛けりゃいい。
  暇なら、いくらでも付き合ってやるぜ?
  ただし、お前にその覚悟があるならな。
銀「人様の誕生日にどんな物騒な花火あげようとしてんの?お前…
高杉&銀さん→kihaさん
銀「なんてーかその…なんだ…
  すんませんでしたァァァァァァァッ
  ってなんで俺が謝らなきゃなんねーんだよ!
  コメント遅らせたの庵なんですけどォォォォッ
高「気付けば16日だぜ。ククク。
  コイツのこれからの生き様…
  1匹で愛情に束縛されて生きるか、数ある中に埋もれて自由に生きるか、
  kihaの好きなようにすりゃいいじゃねーか。
  俺はどっちでも構わねーぜ?ただし俺が飽きるまでだがな。
銀「コイツはなんか長生きしそうな気がするわ、俺。
  あのね、コイツがつっかかってくるから俺もそれなりに対応する訳だ。
  なんですか、友達になって欲しいのかお前は。絡んで欲しいなら辰馬の
  とこにでも行けや。ぶん殴りたくなるくらいに絡んでくれっから。
  たか俺、今しがた入った情報によるチョコバナナ探索部隊に忙しいから。
高「相変わらず女が食うようなヤツが好きだな、おめェは。
銀「お前みたいにゲテモノ食いじゃないの、俺は。
高「坂本と仲がいいお前も十分にゲテモノ食いだぜ。
銀「アレが仲がいいって言うならお前と辰馬に至ってはもう神の域だろ。
高「・・・・・・・(無視)
  そんなことより行くぜ、kiha。仲良しごっこは俺にはあわないんでね。
  少し静かなところに行かねェか?まだ時間はたっぷりあるんだ。
  付き合えよ。 
高杉&銀さん→塩枝さん
高「気にすんな。庵も笑っちまうくらいの出遅れだ。
銀「おしかったな~塩枝。コイツ昔っから子供遊び関係はてんでダメ
  だからもう少し早く来てりゃプレミアム映像がみれるトコだったのに。
高「お前はこういうことだけは得意だったよな、銀時。
銀「あらやだ。コイツスネてるしw
高「・・・・・。
  誕生日っつっても歳なんてとおに忘れちまったし、ただの経過に
  過ぎねェ。それでもこうやって祝われりゃ、それなりに悪くねェ。
  またいつでも来いよ、塩枝。
高杉&銀さん→ベアさん
高「気にすんな。あっちでは庵のヤツが土下座してんぜ。
銀「なんかさっき三味線背負った怪しいヤツが慌てて買って来た金魚蜂
  持ってこれまた怪しい事になってたけど、マジでお前らそれ育てんの?
高「また子にでもやりゃ喜ぶだろーよ。
銀「鬼兵隊が飼育ってなんか一気に親近感湧いた自分がなんかイヤ。
  あ、背景な。コレ庵が自分の画力誤魔化してるだけだから。
  そんな大層なモンじゃないぜ。てか土下座してたのに飛び上がって
  喜んでるんですけど。殴っていいかな。
高杉&銀さん→マムたん
高「コイツの返しにいちいち反応してたら疲れるだけだ。
銀「無言になったら気に入らない証拠だからね、お前。
高「なんとでも言え。
銀「さっき一投目でタモがパーンってなって無言で見詰めてたもんね。
高「おめェだって店のオヤジと喧嘩なんかしてんじゃねーよ。ガキか。
銀「違いますー。子供達の為に俺が掴まされたタモの不良品を抗議
  してたんです~。見てみろ、不正を認めてそれ貰ってやったの俺
  だろが。
高「結局一匹も取れてなかったじゃねーか、銀時。
銀「俺は生き物に優しいんだよ。
高「マム、コイツは口先だけで生きてる男だ。あんまり深入りすんじゃ
  ねーぜ?
銀「ナニソレ。そんなコトいったってお前のヘンな不器用さは帳消しに
  ならないからね。
高「・・・・・。
銀「テンション上がって色んなとこ回ってくるのは逆に微笑ましくて
  銀さん好きだが、迷子になんじゃねーぞ。このまにまに庵は魔物
  が棲んでるからな。抜けれなくなるぜ。よ~し、いいこいいこ。
高杉&銀さん→拍手コメさん
☆やきちゃん
高「ん?俺の裸がなんだ…?
  ああ、あんまり肌を出すとまた子のヤツがうるせェんだ。今度人目の
  ねーところでゆっくり話しを聞いてやる。
銀「最近あっち(ぴぐ)がご無沙汰過ぎて気にはなってるみたいだけどな、
  庵のヤツ。てかなんの話しよ。コラそこの大人2人。
高「それと例の話、アイツら2人の件。庵が了解との事だ。
  『大人の世界』 …ククク、楽しみで仕方ねェ。
銀「気になるんですけどォォォォッ
  こんなんじゃ夏休みの残りをムラムラしながら過ごさなきゃなんねー
  じゃん!どっかのゴリラみたいでなんかイヤなんですけどォォォッ
高「俺とやきの話しに入ってくんじゃねーよ。
  なァ?

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


