まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



お題『銀さんと辰馬のもじゃもじゃコンビ』

「暑いの~まっこと暑いの金時!
 あっはっはっは!頭が燃えそうじゃ~!」

「すでに燃え散らかって中身共々クルクルだろが」

「あっはっはっはっ!
 金時おんし、何時間外にいたんじゃ!ヒドイことになっちゅうぞ!」

「あははははははははははは!殴っていいかな!?

20110805.jpg


明るい感じと言うか、セリフを絵に乗せたら壊れた感じに。

銀さんだけ木陰に入ってコート着た辰馬は追い出されてる構図です。
てか脱げと。

いつもの如く辰馬弁はヌルい目で見て下さいねv





悪友っぽい感じが好きです。

辰馬の前だとペース乱されてるように見える銀さんだけど、少年の頃に
戻ったようなありのままな銀さんにも見える。

てか初っ端、辰馬は攘夷志士の中にいなかったんだよね。

ただハミられてただけとかだったら笑えるw

そうなんだったらきっと銀さんが潤滑油になった筈。
高杉と辰馬(特に高杉)が自分から近付くとは思えないほど正反対だし。

夢を語ったり銀さんの旅立ちに言葉交わしたり、

一番仲がいいのかも。


身長が銀さんより高いのもなんとなくツボ。


☆塩枝さん
久し振りに辰馬描けて楽しかったよ~!!気に入って貰えると嬉しいです♪



次回は金曜日でなく
高杉の誕生日・8/10のアップです!

お題は『高杉と銀さんで夏祭り』♪

遊びに来てね~ん(´▽`)ノシ


☆応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村



そう言えば「今回もキャラなりきりコメ返、今回もやんないの?」と言う
お言葉貰ったので、今回からその方向でやらせて頂いております。

スクアーロ、もう色んな意味でごめん;

Comments

No title
わーいありがとうございまさー\(^o^)/
↑打つの失敗したら総悟っぽくなったw

私ももじゃコンビの悪友っぽい感じ大好きです^^
攘夷組とはまた違う仲がいいですよね!

アニメでも漫画でも辰馬の出番が少ないのでw久しぶりにこの2ショットが見れてうれしかったです><
本当にありがとうございました!^^

高杉誕8月10日もまた遊びにきます♪
楽しみです><
No title
わお、たわしがいるwww
庵さんの描く坂本は本当バカ本らしくて好きですww
銀さんの表情豊かすぎて笑えますw
なんかもう台詞と絵とがマッチしすぎて…ww

8/10楽しみにしてますね!!
全力で待機してます…!!

私も準備してきますー^^
No title
茶色と白の毛玉が二匹・・・いや、二人かwww

セリフと絵のシンクロ度が高いwww脳内音声再生余裕( ´∀`)bww
つい笑いが込み上げてくるwww

にしても、辰馬もそのコート暑いんだったら脱げばいいじゃないのよ
見ててこっちが暑くなるし、脱いでほしくなる(;・∀・)
ってか、脱がしたくなるんだがwww見てて暑そうだから

でも、着物の隙間から見える肌が何やら色っぽくて、茶色の毛玉辰馬なのにドキドキしてしまった///

銀さんも木陰に入れてあげれば良いのに、暑い暑いって喚かれるよりは涼しい所に入れた方が
辰馬も大人しくと思うよ?ってか、金時呼びに気付いてるかな?www
あと、殴っちゃだめ!余計にバカになるからwww

確かに、この二人って本当に仲良いと思う!
ヅラとはまた違った親友って感じがするし・・・
高杉との橋渡しが銀さんってのも頷ける
だって、庵ちゃんの言うとおり高杉と辰馬って性格正反対なんだもんwww
この二人の、会話するようになって間もない頃が気になったりする♪

おお!!ついに、来るか・・・高杉の誕生日!そして、あたしの(リク)ターン!
今から8月10日が楽しみ過ぎる♪

そして、このもじゃ二人の絵を貰いたい!
No title
イラスト見ながらセリフを脳内でエンドレスリピートしておりますw
たたた…楽しみにしておりました!!!!
もう見てるこちらが暑いですよ辰馬ァァァっ!!!!てかお二人さん!!!!!
そして身長差、ご馳走様ですm(_ _ )m
ハミられてwwなんだかカワイイですwww
ここ読んだとき、思いっきり爆笑してしまいましたwwww

8月10日が楽しみです!またお邪魔しに来ます!!
もじゃコンビ→塩枝さん
銀「悪友ってなんですか。頭悪いお友達って意味ですか。
  てか友達でもねーよこんな毛玉ァァ!!
  攘夷時代は確かに潤滑剤だったけどな。滑ってどこか
  在らぬ方向にズザーッって行っちまう意味で。
辰「おー!塩枝じゃたがか!元気しちょったか~。
  金時が恥ずかしがってわしの側に来んから困っとった
  とこじゃ。
銀「もう恥ずかし過ぎてお前張り倒してこの場から早く去り
  たいんですが。てか金時じゃねーってつってんだろが!
辰「あっはっはっはっ!熱い熱い!塩枝も揃ったとこで冷た
  いモンでも食いに行こうや。
銀「俺イチゴミルク宇治金時大盛りな。
辰「あっはっはっはっ!共食いじゃ~。
銀「お前の頭をたんこぶで大盛りにしてやろうか
辰「よし塩枝、次は高杉のところに行くぜよ~!
もじゃコンビ→聖さん
銀「だーらホントにバカなんだって。
  聖、よく出来ました。e-278e-280だ。
辰「金時はわしに会うとまっこと嬉しそうじゃろ?
  地球に帰って来た甲斐もあるっちゅーもんじゃ!
銀「これが喜びの表現なんだったら文化違いだ。早くお前の
  星に帰れ。
辰「聖も高杉に会いたがっとるぞ!よし、次はあいつの喜ぶ
  顔を見に行くぜよ!あっはっはっはっ!
銀「聖、線香とろうそく用意。

もじゃコンビ→瑛那ちゃん
銀「届いたか、俺の魂の血の叫びが。ホント勘弁してくんねー
  かなァァ!
辰「金時!瑛那がわしのコートを脱がそうとするんじゃが陸奥
  におなごの前で服を脱げばコロスと言われとるんじゃ、
  どうしたもんかぇ?
銀「よ~し瑛那、全力でひっぺがせ。
  なんで俺がこいつを木陰に入れないかだって?そんなもん
  この唯一のオアシスに毛玉が視界の端にもっさもっさしたら
  避暑死すになっちまうだろが。
辰「高杉も金時も照れ屋でめぇるのー。
銀「だからお前の毛玉星の文化持ってくんじゃねーよ!
  さ~次行こうぜ次。俺と毛玉の絵が欲しいなら持ってけ持っ
  てけ。つまずいてど~しようも無かくなったらこの絵(辰馬)
  見てみ?殆どの事が『この男に生まれなくて良かった』で
  済んじまうぜ。ったく…
もじゃコンビ→ベアさん
辰「金時はわしに背が追い付かん事を気にしちょったからの~。
  可愛い時代もあったちや。
銀「てめーに見下されると吐きたくなんだよ。
辰「攘夷時代はみんなで吐きに行っちょったがかえ?
  戦地で一人になった時は本気で死んだと思ったもんじゃ!
  あっはっはっは!
銀「なんで集団患者みたいになってんだよ、気付けそこォォォ!
辰「あっはっはっはっ!みんな元気になって何よりぜよ!

暑い(-_-;)
ちょいと遅れました 壁|ω・`)ヒョコ
っていうかごめんなさい!
なんかすんごい無茶振りしちゃったみたいで;;
キャラ返希望したの私なんですけど、
なんかほんとにごめんなさいorz

ところで今長崎に帰省中なんですが、
やっぱあれですね、
京都の方が盆地だから暑いなぁと思ってたんですが…
どっちも暑いっすね、てか日本中どこでも暑いっすね(-_-;)←
んで、おまけといってはなんですが、
うちめっちゃくせっ毛なんですよ、しかも量多い((誰も聞いてねぇよ
だからね、二人の気持ち少しは分かるんですよ。
こういう時期って余計に暑く感じるんですよね。
なんか髪と髪の間に湯気溜まってる感じでムワァーってするんですよね;
だからね、少しでも分かるからこそね、言いたいんだけどね、
辰馬とりあえずコート脱げ、後スカーフ!んで銀さん木陰いれたげて!!
ほら麦茶二人分入れたから□□\(・_・)

もう尋常じゃないですよね、辰馬さんの汗。
服装も見ただけで暑そう;
んで木陰にいる銀さんは何ともないというww
この二人のコンビ絵は二度目でしたっけ?
辰馬さんの豪快な雰囲気と
それに巻き込まれてる銀さんの苛立ち具合と
身長差好きですvv
原作でも最近長編に陸奥さんともどもいっぱい出てたらしいですよ!
しかも桂さん+で攘夷三人揃ったってv
(ノ口ノ)早くコミック出ろー!!

そういえば辰馬さんってあの四人の中で
一人だけ松陽先生の生徒じゃないんですよね。
公式では攘夷戦争時代から加わったらしいんですけど、
後付でもいいんで、小さい頃から一緒に過ごしたってなって欲しいな♪←
でも、それでもおかしくないと思うんですよ。(ここからはファンの妄想なんでスルーでOKです;)
白夜叉降誕とかEDとか見てると、松陽先生の塾って燃えてますよね。
しかもその時の銀さん達ってまだ小さかったですよね。
だからあの後、松陽先生の知り合いか誰かに預けられたところに、
子供の頃の辰馬さんがいたのではないかと。
そしたら高杉さんとの仲とか、なんであの四人が一番仲が良かったのかが説明がつくのではないかと。
とながながと書いてみましたがどうでしょうか;
まぁぶっちゃけほんとにただの空想なんですが((オイ
辰馬さんやあの三人の子供の頃ってまだ謎多いし(特に辰馬さん)
銀魂って後付定番だからいいかなと思いました。((作文!

久しぶりの銀辰コンビ堪能させてもらいましたv
とりあえず辰馬さんがぶっ倒れないことを祈りますww←
そして今日は「あの方」の誕生日ですよねv
んでもってもう絵は出来上がってるんですよねvv←
というわけで特急で行ってきます ==「(・ω・)」
いいコンビだわホント
仕事中に携帯からコッソリ見たりしてて・・・
コメ書きたいけど携帯からじゃ書きにくいから断念してたんだけど。
遊びに来てしっかり見たら遅くてもコメしたくなってしまった;;;

汗ビッショリになってる辰馬w
銀時と違って頭黒いから熱吸収しやすいだろうし
暑苦しいもん着てるからビショビショなんだよ!脱いでしまえー!!

他の攘夷メンバーと違った味わいが出るよね~
ズラは割りと辰馬と近い気もするけどココまでハッチャけてないかな~
高杉はあんな感じだから、言わずもがなって感じだしね^^
子供っぽさが1番出るように思えるのは気のせいではないはずだ!!
なんやかんやと悪態ついて騒いで、最終的には飲んだくれてる姿が浮かんでしまう^^

相変わらず名前間違えてるよ、まぁそうでないと辰馬じゃないしね♪
身長も銀時が見下ろされる事が中々ない気がするから見下ろされてるのが新鮮!
見に来て良かった!気持ちがほのぼのしたよぉ~!

さて次は高杉のところに行って来るかな~(ニヤリ)
もじゃコンビ→kihaさん
銀「ん?あー気にすんなって。庵も自分から始めたことなのに
  すっかりこの暑さで脳みそ共々蒸発してたみたいだからな。
  なんなら礼を言いたいくらいだそーだ。
辰「おーなんじゃ、kihaは今京都におるのか!わしも商談で何度
  か言ったがまっこと暑いのあそこは~。でもねーちゃんが綺麗
  でそんな暑さなんか記憶と共にパーンじゃ!気付けばいつも
  宇宙船で寝てるくらいじゃ。なんか頭も殴られたようにガンガン
  するし、気を付けやー」
銀「それなんか事件のにおいするんだけど。確実に船員に殴られ
  て回収されてるよね」
辰「しかしなkiha、癖毛は悪ぃ事ばかりがやないぞ。熱はこもるが
  直射日光が当たらない分頭皮に優しい。そして何より衝撃に
  強いぜよ!」
銀「だからそれお前にしか役に立たない効果なんですけど。
  kihaが入れてくれた麦茶で湿らせるか?綿菓子みたいに溶け
  てなくなれよいっそ。
辰「kihaはわしらの思い出をよー知っとるの~。なんかハダカ見ら
  れとるようで恥ずかしやかあっはっはっはっはっ!
銀「いっそ引ん剥いて警察に突き出してやろうかなコイツ…
  まぁあん時の事は良くも悪くも『思い出』ってことで。記憶の端
  にこいつの毛玉がチョロチョロしてきて余計暑苦しいからまた
  の機会にな。そして原作の匙加減でな。
辰「オトナの事情っちゅーやつじゃな。あっはっはっはっ!
銀「てかあっつい中よく生まれたもんだぜ高杉のヤツ…
  きっと自分が何歳かも忘れちまってるだろうけどな。
  ま、祝われるだけありがたいもんだぜ。俺達のような人間は
  特にな。
もじゃコンビ→マムたん
銀「マムお前…こっそり覗き見とか『キャーッマムさんのえっち!』って
  ボケもかますヒマもないくらい気付かなかったぜ、プロですか。
辰「なんとなくうちの船員に欲しい人材じゃの。そうなんじゃ、そこが
  ポイントじゃ!よく気付いてくれた、マム!黒いと熱の吸収もハンパ
  なくて、この前太陽が3つある星に商談に行った時には頭がボヤ
  騒ぎでめぇったことになったぞ!あっはっはっはっ!
銀「それでなくてもボケ騒ぎでうっとうしいのにな。
辰「ヅラも高杉も真面目でかたい男やき、めっそう絡めんかったが
  金時はなんちゅうか、もう兄弟?
銀「お前と同類にすんな、死にたくなるわ。今度はその毛玉流血騒ぎ
  にするぞこのやろー。あーもー、身長だけめきめき伸びやがって
  ぜってーその脳にいく栄養がそっちに行ったのに3000点
辰「あんまり身長のこと言うと高杉が泣くからやめとけやめとけ!
銀「うわぁ。 マム、今の高杉に言うなよ。

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


