まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



『いつまでもあると思うな親と金と若さと部屋とYシャツと私とあなたと銀魂アニメ』

※ネタばれ注意


タイトル、長っ


のツッコミからスタートです。

いやその前に。

OP前にピー(放送禁止音)だらけの銀さん登場。


なんか嫌な予感したら、やっぱりか。


四天王篇、オチた。



前回のEDのアニスタさんのつぶやきは伏線だったとは…!

そしてOP後のアニスタさんのつぶやき。

『今週はOP前に銀さんから事情の説明があったように

 ピーピーピーしちゃったのでピーピーにしたピーをお送りします』



またまた嫌な予感…



そしてやっぱりかの総集編。

あの例のトラウマの夏ももうすぐソコなのにのコタツシーンです。



てか、

前半マダオ総集編。



まさかの「ダンボールの神様」をフルコーラスで熱唱www

その間ずっとマダオがマダオである歴史が走馬灯のように。


せっかくなので歌詞載せてみました。

頑張りましたw


ダンボールの神様
  唄:髪切った?

ダンボールるるるる…

あいつらは奪い取る
家庭、定職、固定給
抗う事も出来ず
俺は全てを失う。

そして俺は…
まるでダメなおっさんになった。

あいつらは奪い取る
だがダンボールの神様は与えてくれる
ダンボールは姿を
変えてベッドになる

ダンボールは夜の
寒さを遮ってくれる。

ダンボールるるるる…
嗚呼ダンボールの神様

ダンボールるるるる…
俺は静かに目を閉じ眠った

あいつらは奪い取る
プライド、預金、固定資産
抗う事も出来ず
俺はすり減っていく

そして俺は…
まるでダメなおっさんのまま

あいつらは奪い取る
だがダンボールの神様は与えてくれる

ダンボールは姿を
変えて家になる
ダンボールは人の視線を遮ってくれる

ダンボールるるるる…
嗚呼ダンボールの神様

ダンボールるるるる…
俺は静かに身体を丸めた

ダンボールるるるる…

           ~end~

拍手代わりにぽちっとお願いします
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ





マダオの余韻も冷めないままに何故か銀魂劇場版が。
Σ(´ロ`。)

そう言えばDVD買ったまままだ見てないよ!
こんなところから圧が来るとは…! ←


なんか銀魂劇場版第二段の予告篇だったらしいです。

懐かしくも涙の味のする銀魂ジョーク再びです。


舞台はコタツから映画館に。そこに総悟と土方登場。

てか土方、ポップコーンもっさもっさ食べてるしw
(もちろんマヨトッピングの土方スペシャル手がベトベト仕様)

てか普通に白夜叉だのと銀さんと真選組の2人が話してるのに違和感w
もうどうでもいいのかとwww

総悟は真選組がないがしろになるので、新作は

「劇場版銀魂
 沖田のドS開拓史
   ~土方広野に死す~」


を提案。

全力で却下する土方。ごめん、ちょっと見たい。


そこに全裸近藤登場…シートにモザイクで大股開きで…


てか今日はうちの実母も見てたんですがのサービスショット。

それは置いといて。


テレビではボケばかり!と開き直ってヅラ登場w

その姿を見るや否や、

総悟「たーけーし!」

土方「待ちなたーけーしー!」


いや、ちょ、これΣ(´ロ`。)てかヅラだろ落ち着いてカーチャン!!www


次々とメインキャラ達が登場して何かしらの映画のパロっぽいタイトル言うんだけどよく分からなかった。

どなたかご存知のかた、教えてw


その間にも

ヅラ「俺はジャイア~ン!」

土方「馬鹿大将~!!」


と通り過ぎるヅラと土方。


そこにエリーの中のおっさんが登場して一息付くかと思いきや、

♪ありったけのゆめ~を~と

ワンピースの主題歌と共にスタッフロール。

もうお上をも恐れぬアニスタさんの勇姿、

まさに侍。


その後、結構おなかイッパイになってたんですが、

まさかの

「冷血硬派高杉くん」

タイトル書かれた壁に「塩分」と書かれてるのが気になったw

カカシ先生の写輪眼を盗んだのは誰かと銀八先生。

てかタバコから煙出てる。もういいのか。


近藤くんが高杉を犯人扱いし、自分のお色気の術を盗もうとしていると。
お前のはお色毛だろとのツッこみで一掃。


写輪眼が無くてももうキャラが立ってるからそれは無いだろと銀八先生。

高杉をぶっ壊したい病と言い放つとちょっとムッとして言い返した高杉とのやりとりがなんか微笑ましかった。

(´ω`*)

そしてまだ犯人探しする中、なんとなしに容疑者から外れた高杉の読んでる本のタイトルが

そろばん入門。

なんかすんごい可愛いんですけどw


結局1番キャラ立ちの弱い新八が犯人でした。


最後にまたコタツのシーンに戻り…

「来週何もなければまたこの時間にお会いしましょう~」

って



なんか重いわ。


いや、これはアニスタさんの願いかもしれない…ドキドキ


と、言う訳で、来週から

~かぶき町四天王篇~

スタートです。(仮)




てか、

記事、長っ

20110523.jpg

見たよの代わりにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ




長谷川さんのせいです。

Comments

まさかの、総集編wwwってか、前半はマダオの黙示録www
にしても、後半何をやるかと思ったらあたしの大好きな白夜叉降誕!!

既にDVDで観てますが、何度観ても良いですよ白夜叉降誕(*´ω`*)
攘夷杉が白夜叉に手を差し出すシーンとラストの共闘シーンがお気に入りです♪
さりげなくタイトルにⅡって書いてあるのに笑っちゃいましたが、本当に映画化してほしいもんです・・・・・・

そのあとは帰ってきた銀八先生の女の子は別に知りたい人居ないんじゃない?な股間のアレの痛みwwwしかし、先生メルヘンに解釈されてもわからないですwww

そして!!!まさか、やるとは思ってなかった冷血硬派高杉くんにフィーバーってかテンションハイになりましたwwwだって、小説読んだ時から夢だったんです!アニメで冷血硬派高杉くん観たいと思ったらやっちゃった(*´ω`*)
アニメスタッフありがとう!!!
もう、銀八と高杉の掛け合いが微笑ましくて高杉に銀八と呼んで欲しかった!
それに、近藤さん色毛の写輪眼関連で高杉に鼻で笑われてるしwww
そりゃ当然ですよ、あいつはもう十分色気たっぷりですからwww
新八を見てあれ?目が赤いと思ったら犯人が新八ってオチwww突っ込みが間に合わないwww
それと、高杉がそろばん入門の本を読んで居る時に「願いましては~」って言ってたのに気付いたでしょうか?あれは、完全に子安さんのアドリブだとあたしは思いますwww

いよいよ、来週はかぶき町四天王篇!!!予告からすでに鳥肌が立ちっぱなしでもう、楽しみだけど緊張しています・・・

そうそう!映画のパロっぽいタイトルの事ですが、あたしがわかる範囲でお教えします!
神楽のはドラえもん のび太と鉄人兵団で総悟のはドラえもん のび太の宇宙開拓史
です♪

本当に、銀魂アニメスタッフは怖いもの知らずの侍ですねwww
ただ、無理だけはしないでほしいです(;´∀`)
庵→時野瑛那さん
股間のアレの痛みの講座、レポするの忘れてたわ…
何を淡々と講義してるのかと思ったww
でも一生分からないものね私達には…v
モジモジ(。_。*)))

高杉くん、赤いシャツが眩しかったわ~(´ロ`。)
包帯から眼帯にキャラ変わってもとんだ破壊力だぜ、さすが
なんでも壊したい病w

てかそんな素敵アドリブあったの!?
完全に聞き逃したァァァァァァァァァッ
情報ありがと!!

なんかエラいジャィアン押すから何かと思ったらドラちゃんの
映画のパロだったのね!スッキリした(ノ≧ロ)ノ
こちらも情報ありがとvvv

来週からいよいよ四天王篇突入よ!
ホントに…何事もないよう祈ってようね_(-ω-;)

Leave a Comment


Body
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


