まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



【主花】してみたかった事を全力でやってみた。

Pixiv漫画投稿のお知らせです。


あほなことばっかり描いてたので急にマジメぶってみたくなりました。


妄想詰め込みなのは仕様なのでナマぬるい目で見てやって下さい。




【腐向け】全力投球です。

苦手なかた、ご注意。










20120709.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック ↓
【【腐向け】何度セカイが終わっても【ネタバレ注意】 | 庵 [pixiv] 】

※そういうのは1コマだけなんだけど規制かけてます。
 恥ずかしいッス。


多分、シリアスはこれで最初で最後な気がする。


この時点でラストが我慢ならずにアレだったし。←この着地でしっくりだし。

やっぱ描くならふわふわした主花が好きみたいです(*´ω`*)

取り敢えず足立さん濫用ごめんなさい。好きです。




ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

【P4】主花漫画投稿のご紹介と工程的な。

うおおおおおおおおおお、

サーバー移設に伴い迷子になってて今の時間にやっとIN出来ました;





さて、月曜日です。


うんもう月曜日はP4の日♪ ←開き直る




久し振りに漫画描きまくっててその楽しさを再確認しているところです。

何よりデジタルのタッチの軽さ。


アナログで苦労しまくってたので余計に身に染みております。

トーンはりとか…ベタとか…写植貼りとか…渇く前にケシカケしてビャッて…


それがないんだものォォォォォォォォッ


加工だって簡単。ワザは無いけども!ドャァッ


下描きでヨシと思ってもペン入れしたら「…うん、なんか違う!【ドンッ】」
てなった事ないですか?

私なんかもうそれが仕様で、修正液で原稿がボッコボコになって仕上がりも
フルボッコ状態。…ふふ。それでも〆切はやってくるわけです。


何より自分のセンスの無さが痛々しくて…他のかたの作ったアナログの素敵
薄本の美しさを目にするたびにダメダコリャと挫折してました。



しばらく絵描きから離れてて、でもやっぱり絵が描くのが好きで。


そして銀魂との遭遇ですコレ。


一気に来ました。いい大人の自制?え、ムリでした(爆)


更にペンタブとの出会い


もうパーンです。とどめです。



楽しいですやっぱり。絵を描くのは。それだけでこのブログももうすぐ4年目。

間に育休入ったけどw


それでもやっぱりここにいるわけです。


そしてそれによってまた輪が広がりました。

お題も貰える事は本当に幸せだと思います。こんなマダオ絵描きに!

絵を描く楽しさを銀魂から、漫画でキャラを動かす楽しさをP4に再確認して
貰いました。ありがとです。ありがとです。



さて、独り言で済まないくらいに長い前置きになりましたが、辿り着くところは
主花漫画のご紹介です。


あとどんな感じで作成に入ってるか。下描きをちょこっと。


抜粋です。ペンタブ使用です。




まず水色を選択した鉛筆ツールでざっざと描きます。

これが下描きになります。

今回横割りオンリーの漫画ですが、コマわりも絵の配置や話しの流れで
サクッと決めて行きます。


5.jpg



で、本線。


6.jpg


絵だけでは補えずバックが驚くほどの白さなのをごま…カバーする為に色を付けてみたりします。

ギャグっぽい時にはベタ塗りは大きいところだけで、鉛筆ツールでサッサと色を付けていきます。

これだと画面があまりのっぺりしない…気がしてます。


集中線とかを簡単に描くには加工の「拡散」などを使ってクレヨンみたいにボヤッとさせると
それっぽく見えます。そのレイヤをコピーしてずらして左右や上下を反転させて重ねる。

1_20120702220512.jpg

すると増えますw

2_20120702220511.jpg


「ガーン」みたいなところは線を引いて「のばし」機能で先っぽをそれこそのばしてそれっぽく。

これもコピーや反転で増殖。

3.jpg
4.jpg


…自己流なので全部それっぽい作りですが、なんせ単純な作業しかしてないので、
そこから何かヒントを得て貰えればと思います。


で、出来上がったのがこちら。

20120702.jpg

クリック → 【【腐向け】相棒にお仕置きされました。 | 庵 [pixiv]

ブログランキング・にほんブログ村へ



こんな粗々な感じで作成してます。

ワイルドだろ~?



ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

【主花】地味に続いてます、相棒シリーズ。


【追記/お詫び】
※トラバした時のCPが花主になってましたが主花の間違いです。
 本当にすみません;





投稿のご紹介です。



やめとまきゃほーで

イタイイタイイタイおかあさァァん!おっきな絆創膏持ってきてェェ!状態です。



銀土と全くジャンルが違うCPなので新鮮でついつい魔が差します。


先にFE覚醒を3DSと共に大人買いしてる手前、P4Gとvitaの購入を崖っぷちで
自粛してるので資料が乏しく、背景ナニソレなのにも関わらず多くの閲覧&ブクマ
ありがとですっっっ



Pixivにハマる理由はここにあります。リアルタイムで反応が分かるんですよね。

ブロクは検索ワード等によるヒット数なんだけど、Pixivはその1つの絵に対する
評価が分かります。すごく勉強になってます。

なので、☆評価いただけると励み&改善につながるのでぜひぜひに。

タグ追加も大歓迎ですw


とりあえず

主花はもっと増えていいと思います。【カッ】




早速ご紹介したいと思います。

(Pixivに飛ぶのでその先の画像をクリックして下さいね。)



と、言いつつ花主の素敵さにあてられてちょっとやってみましたテヘッな内容です。

20120625.jpg

クリック → 【【腐向け】相棒におねだりしてみました。 | 庵 [pixiv]
 ※ごめんなさい、こちら毎度ヌルいですが年齢制限してます。

20120624-2.jpg

クリック → 【【腐向け】相棒がポッキリ折れました。 | 庵 [pixiv]
 ※まあ続きが無くても大丈夫な内容になってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ




なんかまたリニューアルして発売されそうなんだもんなぁ…P4Gもvitaも。

まったく脈略無いけど。過去プレステで泣かされ続けているので。

てか、

ハードをコロコロ替えるのやめれー!!!(号泣)

もういい、この際ソウルハッカーズをリニューアルとかどうですか!!
ボイス付きスプーキーかもーん!!


仲魔&ペルソナの陰陽が共存したデザインがとても大好きです。


ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村


リクエスト追加ありましたのでご紹介させて頂きます♪
(アップ時期はお題書き込みページに追加しました)

お題【ワイルド対決!虎徹VS悠】/タイバニ&P4

お題【獄寺君と3z土方さんが鉢合わせ】/リボーン&銀魂

以上2件です!ありがとです!(≧∀≦)



<コメントありがとです♪>
☆マムたん
 こっちはこの呼び方でw
 キタコレェェェッ
 タイバニィィィッ ハァハァッ、こてっちゃァァァァァん!!
 やっぱりか!的な選択に食い付いて見た!!!
 てかマムたんからP4くるとは思ってなくてすんごい嬉しかったー!!!!
 でも安定のこてっちゃん(´ω`*)久し振りに描くから今からワクワク~♪
 もう1つのお題も捨てがたいのよね…
 お誕生日だし…ふふ。←悪い顔で笑う
☆kihaさん
 こっちは獄寺キターーッしかも3Z土方と怒涛の波状攻撃…!!
 私にまる投げしたわね…いいわよ、興奮するじゃないのォォォッ
 て、ちゃんとしますがんばりますw
 獄寺…原作美しすぎるのよね…ちょ、緊張ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 オロロン

【P4】主花で番長砂漠。(ログです)

月曜日はP4の日ですか。


な、勢いのまにまに庵です。




今回でショートコント…短編マンガのご紹介ラストです。



今だにPixivの使い方をマスター出来ておらず、

表紙のページは左上がアイコンで消えてしまう言うのに、

そこに文字を書いて投稿を繰り返す学習能力0な事をやりたおしております。



最近FE覚醒にどハマりしてお絵描きはお題の分に集中しておりまして。

なのでPixivの投稿がピタリと…ふふ。



気持ち的には主花悶々してるんだけど、ネタが尽きました(爆)

てか主花作家さんをウロウロと閲覧させて貰っててそれで満たされてる

のもあるかと。みなさん、素敵可愛い過ぎてツライ。


主花描くのでなんかネタ下さいw


それではだらだらと前置きしましたが、ご紹介です。







【腐向け】です。苦手なかた、ご注意下さい!








※タイトルをクリックするとPixivに飛びます。
 着地した先で画像をクリックすると全ページ表示されます。


20120528.jpg


クリック → 【【腐向け】相棒がツライです。 | 庵 [pixiv]

ブログランキング・にほんブログ村へ





このばかっぷるが!!!!




銀土みたいに喧嘩っぷるも大好物だけど…

たまにはこう言うほのぼのしたのも良いのでは無いでしょうか(´ω`*)


マイペースぶりに呆れたり直球ぶりに照れてはぐらかしたりもするけど、
番長を好きで好きでたまらなくて、


ガッカリ王子の空回りにイラッとしたり敏感なようで鈍感なとこにイラッ
としたりもするけど、
そんな陽介が可愛くてグリグリしたくてたまらない。



そんな無器用な二人が好きです。





ぽちっと応援してくれると嬉しいお(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

【P4】頭の中クソだな。

足立さんの声が聞こえるようです。



イベント行きたい!!!!!買い漁りたいぃぃぃぃぃ!



銀魂はもちろんだけど、

タイバニ、P4&P3(P3P)、そしてFE覚醒…



素敵ツボジャンル増えすぎで毎日がツライです。

自分の絵じゃ萌えない。表現出来ない。誰か誰かぁぁぁっ



うちの勘七郎も大きくなってきたし…(´ω`*)

そろそろ母、旅だっていいですか。キャッ





まあそれは置いといてですね。





また懲りずに落書きしてました。

ご紹介しておきます。







【腐向け】です。苦手な方、ご注意を!







※タイトルをクリックするとPixivに飛びます。
 着地した先で画像をクリックすると全ページ表示されます。

20120521.jpg

クリック → 【相棒と靴下と俺。(落書き) | 庵 [pixiv]

ブログランキング・にほんブログ村へ


ただ自分のツボを描き散らしたものになってます。

パンツ靴下ばっかりです。(爆)


モデルは陽介と番長。


番長が好き過ぎて感情移入し過ぎて最近陽介までマジ天使化してきて
頭の中があほ過ぎる状態に。

…逃避が日々のストレス発散になっております。



今だに陽介の顔と頭が安定しないし。
難しいです_(-ω-;)

タレ目も苦手だしツンツンも苦手だし;


ツリ目気味の坊ちゃんヘアのあの人はさわーて感じで手に馴染んだけど。

主花押しなんだけど…世の中の流れとまた逆踏んだ気がします。


なんでなんだァァァァァッ


ひょうひょうとした攻に必死になる受とか可愛いじゃないですかっっっ
でもいつもの事ながら、他の方の逆CP見て…アリだ。と思ったり。


そう、2人が可愛ければいいのです。

妄想力ナメんなよっっっ ←だれがだ



ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村



てかFE覚醒にハマったのも杉田効果です。
恐ろしいこ…
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


