まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



【タイバニ】虎&海老(黒虎)

こっそり海老なるものに挑戦してみました。


海老とはこてっちゃんのブラックモードの事らしいです。


最初見た時に


「…海老?チャーハンがとんでもない進化を!【カッ】」


と訳の分からないペルソナが鼻から出そうな勢いだったけど、
そんなイミフな擬人化な訳もなく、

よくよく調べてみると、


黒い虎徹 → 黒虎 → ブラックタイガー → 海老  らしいです。


これ考えたかた凄いですよね。

「黒=ニセモノ」の方程式も、聖闘士☆矢からきてるのかな~と思うと、
当時青春(イロんな意味で)ど真ん中だった私には嬉しい限りです。

もちろん思い切りのっかってみました(´ω`*)

基調は黒と赤なのかな?
放送時に出てきたニセ虎のヒーロースーツの色だそうです。

私は肌を褐色+白髪にしてみましたが、描く方によって肌色ちゃん+黒髪
もいて思い思いにバラバラです。


20120307-2.jpg

→ 【海老ちゃんに挑戦してみた(4枚絵)| 庵 [pixiv]

 ※レイヤを移動したり重ねたりして遊んでます。





ついでにBSで放送終了した時に描いた1枚。

こちらはノーマルこてっちゃん。
題名に困って付けた挙げ句、頭が悪い事になってますが
終了の悲しみで精神状態がアレだったんだと思います。


20120307-1.jpg

→ 【お疲れサマンサおばさん(イミフ | 庵 [pixiv]





ツイでもつぶやいてましたが、今のーろのろと虎兎の短編描いてます。

…今年中にはアップ出来ると思います。(オイ




見たよの代わりにぽちっとしてくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村


【タイバニ】虎兎にオプションあれこれ。

ドタバタもんどり打ったりもしたけれど、私は元気です。



こんばんは。水曜日恒例の絵ログでどうでしょうのお時間です。

「安全第一」の看板に暴走したカブで激突した大●洋さんが大好きです。

それは置いといて。


壁に激突してたのは私のほうですが、開き直るとなんとかなるものだと学ぶ。
原作が好きだからこそ迷子にもなるんですけどね;


で、その後に描いたこてっちゃんとバニーをば。


私の絵の描き方は一度全裸を描いてから服を着せる方法です。

で、そのうちにスイッチが入って生まれたままの姿の絵に、
「これでいいのだ」と偉大なあの方が降臨。

それが最近こてっちゃんに多々見られる現象となり、今回も服を着せて貰えませんでした。

体の描き方の練習をしてるってのもありますが。
腕とか手とか描くの大好きです。

特にタイバニはカッコイイ筋肉の描き方なので余計に創作意欲が。
こう言う作品に出逢うとスイッチどころかメーター振り切っちゃいます。



で、こんな感じに。


20120208.jpg



おじさんのおっちん。

当初こてっちゃんのチャームポイントでもあるアヒル口が描きたくて下描き
始めたんだけど、違うところにベクトルいっちゃいました。




で、可哀想なのでバニー乗っけてみたり。

20120208-2.jpg


キャッ、バニーと裸のお付き合い。(爆)


他にもイロイロ乗っけてるので置いときます。

→【おじさんのあひる口 | 庵 [pixiv]



そしてもういっちょ。

最初見た時その気合いの入り方に少々戦慄したバニーの後ろ髪。

見慣れればこれもまた彼の愛しいチャームポイント。

を、一堂に会してみました。


20120208-4.jpg



ノーマルバニーはこちらから。
→【ポニーなバニー(2枚絵) | 庵[pixiv]


ディーノの時もそうだったけど、
このちょろっとした後ろ髪をアップにするのが好きです。

ヅラまで行くとやろうとは思わないんだけど。
なんでしょね、このときめき。

虎兎の小さいおけつと細い足もカッコイイですよね。
ぺったんこで。

副長の隊服のベストからのおけつも好きなんだけど、
なかなか格好良く描けません;

関係無いけど前屈みになった時にベストからちょろっと出る背中の
シャツもツボ。


練習と言いつつの、妄想オプション付けまくりな今日この頃。


見たよの代わりにぽちっとしてくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

【TB】焦らし過ぎて忘れかけられてたジェイク様。

水曜日にもコソーリ更新してたまにまに庵でございます。




先日、タイバニで始めて描いたのは主人公を差し置いてのジェイク
だったとの記事を載せて、そのまま完成したのほっとらかしにしてたの
でアップしたいと思います。


大した事も無いんですが、愛はぬいぐるみの綿くらいギュウギュウに
詰めました。




20120113-2.jpg




毛皮はみそ汁が付いたのでクリーニングに出しました。




前、開いてますよ!!ってトコを描きたかったので、敢えてバーン。


そして次に気付いたのはタトゥー描かなきゃじゃないか…!でした;

タトゥーは子供の落書きレベルなので、あんまり信じないで下さい。
てか資料が乏しくて…

おやすみ、みなさん。 ←記憶操作

買うか、公式キャラブック。



てか色塗りがめっちゃ楽しい、ジェイク様。

ピンクてw 私の中でウテナ以来だよ、こんなに似合う人www


銀魂の白黒パキーンな感じも好きだけど、たまにはこう言うのもいいですね♪




見たよの代わりにぽちっとしてくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

【タイバニ】落書き・虎徹&バニー+αでジェイク様

ペルソナに続きタイバニでございます。

カテゴリ作ったのでそれぞれ1枚ずつ記事埋めとこかと。

月曜日のアニ銀’を楽しみにしつつ… ←言い訳



てか子持ちのヒーローってのにハマりました。

何よりユルい。 ←ここ大事

ツンとした神経質なバニーも好みなんだけど、

何よりオジサン。 ←テストに出ます




そして勢いで描いて見ると、

やっぱり描きやすい。




20120105.jpg



上手い下手は置いといて下さい_(-ω-;)
美作画さん過ぎる…!

そしてバニー

20120105-2.jpg


練習がてらなのでなんの味気も無いアングルですが。




しかし実は、

これらが1番初めに手を付けたタイバニキャラではありません。



その名もジェイク様。



ふ、藤原さんの声に釣られたとかじゃないんだからねっ



ちなみに下描き。

20120105_3.jpg


これは黒の線でレイア濃度を薄くして下描きしてるんだけど、

水色でガッと下描きしたほうが本線入れやすい事に今更ながらに気付きました。

何年経つ、ペンタブ使用…


こんなカンジ。

20120105-4.jpg




日々精進でございます。
カメにも追い抜かれる勢いだけども;



色塗るのめっちゃ楽しかったです、ジェイク様。

てか、化粧が。

仕上がったのはまた後日アップします♪



見たよの代わりにぽちっとしてくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


