まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



お題【獄寺君と3z土方さんが鉢合わせ】/リボーン&銀魂

こんばんは!


お題絵でございます。



今回は小話もご希望と言うことなので、少々お付き合い下さい。





早速どぞ♪









獄「クソッ、んなトコで姉貴に会うとは誤算だったぜ。
  俺と10代目の安らぎの時間がまたしても…イデデデ;

20120803.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


土「あ?
獄「ああ? あ、お前…っ

近「ん?どうしたトシ。知り合いか?
土「あー…まあな。銀髪だったからイヤでも覚えてるぜ。昨日駅前でぶっ倒れてたガキだ。
獄「ガキだ?ナメてんのか、てめぇ
土「あぁ?(怒
沖「土方さーん、ガラの悪ィカオナシみたいになってやすぜィ。草団子食って落ち着けオラ
土「なんでそんなモンがポケットから出てくんの!?小学生かてめぇは!
綱「ちょっと獄寺くん、急に外に出て行かないでよ;てか大丈夫?うわっ
山「あははは、なんかデっカい高校生に囲まれてるのな
土「ちっこいのもいるがな
沖「シネ土方このやろー
獄「安心して下さい10代目、10代目に立ちはだかるものはこの俺が全て排除します!
  (ザッ)
綱「Σうわーーーー!!!;こんなとこでそれはダメダカラー!!!!!
近「はっはっはっ!花火は火気OKな広い場所でしろよ!少年!
沖「土方さん、危ない!(チャッ)
土「高校生設定!バズーカーっててめえ、そうだ総悟、お前はそう言うヤツだ!!(怒

銀八&リボーン
  「ハイハイ、死にたくないヤツから大人しくしろ。

一同「ごめんなさい。

山「仲直りしたし、腹減ったし、なんか食いに行こうぜ!(いい笑顔
綱「俺、胃がイタイ…;(半べそ






銀魂から土方、近藤、総悟、銀八先生。
復活からは獄寺、ツナ、山本、リボーン。
以上のメンバーでお届けしました。

小話書いてる途中で気付いたけど確かに獄寺と銀八先生2人とも銀髪。
いや、銀さんは白髪か?

でも目を引く色なのは変わりないよね。

普通は中学生と高校生の歳の差ってすんごい大きいだろうけど、大人相手に
ドンパチやってる獄寺にとって高校生はまだまだ子供なんだろなと。
でもジャッポーネはやっぱ「うわあ;」て思うよね。
特にこんな強面のおにーさん来たらw 瞳孔開いてるわヒゲ生えてるわで。
総悟は見た目フツーだけど中身はご存じの通りだし。

山本はどこまでもマイペースだろうけどねw

今回夏仕様で獄寺の髪はくくってみました。
やっぱ好き、こういうの。そして何度書いても苦手だった獄寺のタコヘッド、
陽介(P4)を経て久し振りに描いてみたら、
なんてあっさり。 描けるようになってました。
何が功を奏するかわからないね世の中…てかイロんなトコ手を出し過ぎよね、私。


いいの、結果オーライならオルオッケー

Σp(´Д` )グッ



☆kihaさん
 並盛3人て、上の3人で良かったんだよね?おにーさんは違うかったよね??
 もし勘違いだったらごめんね、文章作ってから気が付いた…ヾ(゜ロ゜;)ノ゛
 でもこのシチュ楽し杉田www ありがとねー!




お題のご紹介はしていませんが、次もお誕生日絵アップ予定です。


ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

銀魂&復活+晋助様絵ログどーん。

銀魂&リボーンのコラボが多かった今回のお題です。

なのである程度集まってから一気に投稿しようと企んでました。ふふ。

あんまり小分けにしてもどうなのと言う画力なので…(´-`;ゞ


ではご紹介しておきます。



※タイトルをクリックするとシブに飛びます。
 着地した先で画像をクリックすると全ページ表示されます。



銀魂&復活コラボ絵ログ

クリック → 【銀魂&復活+αコラボ絵詰め合わせ【一部腐向けアリ】 | 庵 [pixiv]



もういっちょ。

高杉の攘夷時代と現在のツーショットのお題絵で、それぞれ単独ショット
(加工前)のも投稿しました。
あとたこウインナーの高杉の単独ショットも置いてますw


★高杉絵ログ

クリック → 【たかすぎつめあわせ(1枚腐混入) | 庵 [pixiv]


ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも多くのお題、ありがとうございます。


感謝感謝です。


まだまだ描かせていただきますよーΣp(´Д` )グッ




ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

お題【全蔵と10年後スクアーロでハピバ】/銀魂&リボーン

こんばんわ!


今回は誕生日のお祝いに駆け付けたこの2人、と言う設定です♪


言葉はいらねーぜ。愛だろ、愛。



早速どぞ。





ゔお゙お゙おおおおい!!!

  ははは!流石に不意打ちくらってビックリしたって顔だなオイ!!!!」


20120615-3.jpg



「サプライズのパーンじゃ無くて確実にその声でだろ。なんなのお前」

「お前の為にわざわざファミリーの自家用飛行機飛ばして来てやったんだ、
 ウチのボスにも感謝しろよ!?」


「人の話聞いてくれる!?呼どいて無視てこれがサプライズ!?なあ!」


ブログランキング・にほんブログ村へ


うるせぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


行儀悪くてごめんなさい。

見るタイミングなのかもだけどいっつも足癖悪いイメージがあるスクアーロ

何よ、長くて細い足なのは分かってるわ。
全蔵と、特に銀さんに失礼じゃない!←一番酷い


背景の文字はイタリア語で「誕生日おめでとう!」って書いてます。
発音は聞かないで下さい。(遠い目


お祝いなので白スーツ着せたら真っ白になってしまったw

スクの髪って銀髪設定?でも銀さんみたいに色があんまり付いて無かったので…

ま、チャームポイントって事でヨシ。


このテンションの違い、描いてて楽しかったです。

全蔵て「めんどクセーなー」って言いつつ人一倍気の利いた事しそうなタイプではと。

ここ銀さんと似てます。坊ちゃんだからプレゼントも良さそうだし。


彼氏にするならどっちを選ぶか…と考えると、

ごめん、全力で全蔵だわ!!!ハァハァハァッ


違うの、中の人に惹かれてとかそんなの存分にあるけど、阿国の時もそうだった
けど、あの影のある無器用さが好きなのっっっっっっっっ


だって、銀魂にハマった頃ダントツで好きだったからね…全蔵。銀さんより。
え?コレって元彼?ふふ。


スクアーロも、横柄だけどただ1人に対しては甘えん坊とかだったらきゅん死に
する(´ω`*)


そう、世の中を回すのはギャップ萌です。
テスト出ます。←どこのだ




★咲夜さん
 騒がしいだけの絵になったかもー;
 お誕生日おめでとう!!!!(>▽<)
 ちょっとでもお祝い代わりになったなら嬉しいな♪



ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村



NEXT  お題【中学生土方とセクハラしようとする銀八】/銀魂 です♪


   遊びに来てくれると嬉しいです(「・ω・)「

【69誕】僕の時はスルーでなにこれ咬み殺す。

ごめんなさい、委員長。


小悪魔より鬼をとってしまった私を許して。2人同時は無理だ…!


と、言う訳で骸様の誕生日でクフフ。


今回はちゃんと描きました♪(´▽`)


お題ではよそ行きちゃんの骸様を描いてましたが、今回は好き放題と言う訳で

どやあああが描きたくて描きたくて。


プラスなんでか軍服を着せたくなりました。


黒曜の学ランもあんまり変わりないけど白です白。白軍服。


で、イタリアの軍服てどんなかなーと検索かけたらヘタリア的なのがひっかかり
まくってどれがどれやら行方不明になったので、同じくひっかかってドキッとした
阿●寛さん的なのを参考にしました。今をときめくローマの腰巻きじゃないですよ。



では、どぞ。





<69誕絵でクフフ>


20120608.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ



気持ち加工を頑張りました。


ね、大事なしっぽが隠れて誰?的な。


支部にも投稿してます。良かったらこちらもどぞ。

クリック → 【【69誕】おめムク絵 | 庵 [pixiv]
(落書きプラスあり)



はあ…楽しいわ。骸様を描くの。なにこの故郷に帰ってきた感じ。…恋?

テレビで会えないしWJ読んでないしで彼が今どんな変態っぷりを公に

しているか気になって仕方のない今日この頃です。←好き違うんかい


Σあ、骸様、おめでとー!!!!


ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

お題【晋助さんとツナ】/銀魂&リボーン

こんばんわ!



なんとまったく接点の無いと思われたこの2人のコラボ絵でございます。


みなさんの感性にΣ(´ロ`。)となる日々でございますvvv


ツナ…久し振り。元気してた?
ほっといたらまにまに庵で全く出番無くてごめんね;

てかカテゴリあるのにリボーンまったく出番無いですね(爆)

今日はその償いになればと。




早速どぞっっっ







20120525.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


沈黙に耐えきれず会話を始めるツナ。(笑)


ツ「あの、そちらも"壊す"を目標に日々を生きていらっしゃるとお伺いしたのですがっ」

高「"も"って事はお前もか? クク、褒められたモンじゃねーな」
ツ「いや俺はその"なくなっちゃえー"ってのじゃ無くてつまらないしがらみをと言うか、
  そうする事でもっと護れるものとか、やれる事もたくさんあると」
高「やりたい事の為に壊すのか?ガキの我侭なら他でやれ」
ツ「そうじゃなくて!確かに僕はまだ中学生だけど、と、年は関係無いと思います!」
高「まあ確かにな。で?その御大層なお前が俺に説教か」
ツ「説教って…; "話し合い"って選択は無いんですか(てか無理この状況;;)」
高「言葉なんてすぐに忘れちまわァ。口約束ほどめでたいモンも無い」
ツ「でも"音"は残る、壊してしまったら後は何も残らないんだ」
高「・・・・・・・」
ツ「あ、ご、ごめんなさいっっっっ(ひー;;;;;;;)」
高「お前の"音"は、ウゼーくらい耳に残るな」





煙管に火は付いてません。高杉マナーモードです。


なんでしょこのカラーの違いw
どっちもファミリーのボスなのに…


本文シリアス目となっていたのですが、高杉って核心に触れれば触れるほどに
茶化しそうな気がします。故意じゃ無くて自然と。防衛本能と言うか。


ツナはそれを感じれば感じるほどに伝えようと頑張るのではと。
あれだけ個性豊かなファミリー抱えてますからね…苦労は慣れてると思いますw
特に六道さんちの骸くんやストップ雲雀くんがね、もう。


…雲雀と高杉が鉢合わせになると千日戦争始まるんじゃ無いかとコワイコトオモタ。



★kihaさん
楽しかったー!本文少々短め&ふわふわした感じになったけど合格範囲でしょうか;
む、難しかったwww あまりにタイプが違うから。でもそれはそれで絡みも楽しかった
んだけどね(>m<。)
気に入ってもらえると嬉しいです!



ぽちっと応援してくれると嬉しいお(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村



NEXT  お題【さぶちゃんとノブたすだお(´▽`)】/銀魂 です♪

   遊びに来てくれると嬉しいです(「・ω・)「




お題の追加があったのでご紹介します!



 お題【中学生土方とセクハラしようとする銀八】

アップ予定は6月22日です。


<コメントありがとです♪>
★碧爪さん
 GWに投函してくれてたのに放置ごめんなさいぃぃぃぃぃ;
 しっかと受け取りましたので!!
 どS銀八先生とか…素敵過ぎるシチュ、萌えろ、俺の何か。
 このこの、碧爪さんのどS!! (*ノωノ)



参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


