まにまに庵

只今ブログの更新休止中(pixivにてイラスト公開中)

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



【P4】足主漫画100ブクマ記念と足立ログ

自分には関係無い雲の上の話しだと思ってました。


まず叫ばせてください。


100ブクマ到達、

 ありがとうございますゥゥゥゥゥゥッ



Pixivにてブックマークして下さった方達が100人になりました!


もちろん上を見れば私なんかでは手の届かないイスカンダルの如く遙か彼方に
五万といらっしゃいます。

でも私にしたらこれ、サマージャンボ当選級に奇蹟&嬉しいんですゥゥゥゥゥッ

土方受ログの50ブクマでも恐れ多くて最近そのページに飛んでないくらいです。

減ってたら怖くて。←小心者

もう二度とないことだと思うので、Pixivにもあげましたがここでも嬉しさを
叫ばせて下さい!



いえー。

20120806.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

記念の足立さんダブルピース。

てか足主

主花入りのP4だだのにダークホース!いやダークキャベツ!

鳴上くんは描きまくってるので今回は足立押しで。

その妄想と勢いの果ての投稿がこちらです。

20120806-2.jpg

クリック→足主】3rd time lucky | 庵 [pixiv]

※表紙通りの内容になってるので苦手なかたご注意下さいね。

ありがとうネクタイ無限の可能性。

足立さんに関してはモブと思い込み最終回も近いと言う時点でも「誰?」って扱いでした。

そしてまさかのあの最終回キタ。

パーンでしたパーン。真殿さんだと言う事を忘れてました。

これ以上はネタバレになるので〆。



ジャブでイラストも投稿してました。それがこちら。

20120806-3.jpg

クリック→【P4】足立さんつめこみ(体毛注意) | 庵 [pixiv]

※内容まんまのあちゃな内容です。

練習ですた。自分で描きながらハマって行くのが分かりました。

てか描いてみたらこの手に馴染む感じ。

ユルキャラ…そう、ユルキャラですよ。ソコ忘れてました。

天パの次は寝癖ヘアかと。

なんせだらしない大人に弱いです。リアルだとシバきたくなりますけどねw



最後にもう一度。


閲覧、ブクマ、評価して下さったかた、本当にありがとうございました。
また見掛けたら遊んでやって下さいね(*´∀`* )



ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

お題【ワイルド対決!虎徹VS悠】/タイバニ&P4

金曜日です、こばわ!


本日は久し振りにお題絵をアップしたいと思います。





早速どぞ!



20120727-3.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


ワイルド対決だから服のすでぶった切ろうかと思ったけど面白いことにしか
ならないのでやめたよ全力で!




ここで訂正…

私、今回リクエストをくれたマムたんが7月のお誕生日だと勘違いしてまして;

ちょっと記事訂正しました(っ△<、)






マムたんからはお誕生日絵貰いました!

ブログから始まり、TwitterでもPixivでもストーキンッしてるので世クソのもとに
ペッていつかされるかと思ったけど、見捨てずに遊んでくれてありがとね(´ω`*)

また月曜日にゆっくりとご紹介(´▽`)ふふ♪



合間に足主(P4)を挟んだりしたんだけど、Twitterでは下書きを流してました。

それがこちら。

20120727-4.jpg


番長の構えに「男子らしさ」を出したくてガニ股開脚して頂きました。
でもまだ満足のいく開脚では無かったので手直し。

20120727-5.jpg


コソーリおじさんの腰も細くしますた。
細マッチョ萌。

番長の視線もより中に入れて接近戦な感じに。
全体的にこてっちゃんは最初とあまり変わらない安定感。年の功ですね。
こちらこてっちゃんのターン。

20120727-2.jpg


最初は格ゲーっぽくしたかったんだけど臨場感が出せなくてアメコミ調に変更。


キング番長並にシャツの胸元を開けようと思ったんだけど人様のお題で
なにしとんのよ的なノリになってしまうのでやめときました。
せめてもの腹チラサービス。


こう言うの描くと格ゲーしたくなりますね。P4Uでは無くてKOFのほうですけど。


へへ、萌え太郎? ←わかる人にはわかる合い言葉


ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村


てか地味に本日、まにまに庵立ち上げ4周年目突入しました。
オリンピックと一緒だったとは…なんてこと。
恐縮度金メダル級。

【P4】シバかれるわ。


今週金曜日はお題絵アップ致します(´▽`)



本日は定例となっておりますPixiv投稿のご紹介です。



箸休めと言うか箸を使って食えよ的な内容の4コマです。



最初に。

シブい堂島さんファンのかた、ごめんなさい。



20120723.jpg

クリック→【P4】小話*3本勝負 | 庵 [pixiv]

ブログランキング・にほんブログ村へ



今回も安定の足立オチ。


愛です、愛。



叔父さんと甥っ子って響きに萌ます。

「いきますよ、おじさん」はまた別の意味で萌滾ります。

タイプは違うのに些細な事で「あ、血だ」みたいなチラリズムとかいいですね。

無精ヒゲ楽しく描かせて頂きました。

刑事いいよ、刑事。チン○ラ警察もいいですけど、正統派なのもまたツボ。



ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

【P3P】絵の工程など。

今日はP3Pです。ペルソナ3です。


このジャンル、私にはめずらしくノーマルCPがツボってます。


そのCPとは 荒垣 × 女性主人公


一部では「ハム子」と呼ばれてます。主人公の「公」から…だよね?


このゲームはスタートで性別が選べます。

ちなみに男性主人公は「キタロー」。髪型がw

みなさんのネーミングセンスが大好きです。


荒垣先輩の中の人は中井さんです。鬼の副長です。


このキャラがまたこう…アウトローなんだけど、なのになのにの、



わんこちゃんハアハアで料理好き、

世話焼きさんの、

女性主人公に振り回されてなんかお父さん
な、

中井さん。←大事なので2回言う。



とにかくキタコレギャップ萌。

是非に是非に女性主人公で荒垣先輩コミュMAX必見。


悶えます。



さらに装備には執事服とメイド服などけしからんものまであります。



そんな情熱を踏まえて。



まず下描き。


ザークザークザックザク。

20120716-1.jpg


次に本線。

20120716-2.jpg


そして仕上げ。

20120716-3.jpg




今回ラフな感じのイラストなので線は残してます。

楽しかった…。

こにかくこのCPへの愛情をこめた詰め合わせ、置いておきます。

20120716-4.jpg

クリック→【【P3P】荒ハム+キタローつめこみ | 庵 [pixiv]


リア友にオススメ聞いてプレイしたP3Pだっけど、これは久し振りに当たりでした。



ちょっとマジめな感じのもあります。

20120716-5.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


てかこのシリーズ、本当に面白いですよね。

予約中のソウルハッカーズも楽しみですヽ(´ロ`*)ノ



ぽちっと応援してくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

【P4】番長、泣かないでぇぇぇぇっ


【ネタバレ注意!】




前回の放送ですよ全く!




普段感情に起伏の無い子が泣くと、

全力でいいこいいこしたくなるじゃないか!




誰か私をテレビの中に連れてって!こたつ抱えて、今、会いにいきます。



良かったです。前回の放送。

その勢いのままにイラスト描いちゃうくらい。




まず下描き。



もうなんかこの時点で感情移入。いいこいいこ。


20120321-1.jpg



本線入れました。

涙は別レイヤで描いて重ねます。


20120321-2.jpg



次に無言で激怒してた内なる鳴上くん。


20120321-3.jpg



みんながワーワーしてるのを静観するのかと思ったけど、

生田目を引きずり出した時にはビビりました。


そらそうだよね。ああ、鳴上くんも男の子なんだな、と思いました。



この表情の違いが描きたかったんです。

ちょっと総悟っぽくなっちゃった。




で、この2つを組みあわせたのもあったりします。


コチラ → 【雪が溶かす仮面 | 庵 [pixiv]


雪もプラスして。


次回の放送がとても楽しみです。

P4、新作するならまずハード買わなきゃだよ…

ボーナスまで待ってください。





見たよの代わりにぽちっとしてくれると嬉しいです(´ω`*)
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村
参加してます♪
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
プロフィール
本ブログは原作者様とは
一切関係ありません。
個人の非公式ファンサイトです。
<(_ _)>ヌルい目で見て下さい。
■■無断転載禁止です■■
よろしくお願いします。

庵

Author:庵
pixivにてイラスト公開中です。

■庵解体書。←
■バナーも良かったらどぞ。
Twitter庵
つぶやいてます。
良かったらどぞ。
(ブログの更新情報・絵の下書き公開もこちら。)
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
※2012.01.03より鍵をかけたのでフォローリクエスト下さいね。
ピク支部
■P4中心で絵ログと漫画投稿中

銀魂絵でPixivへのURLがはってある記事でリンクが切れているものは 「過去絵ログ」として1つの投稿にまとめている場合が多いです。 タイトルに「絵ログ」が含まれる投稿を閲覧下さい。 (投稿数に限りがあるのでたまにやります、これからは気を付けます。ごめんなさい;)
庵のエネルギー。
*2008.07.27開店*
過去ログ +

2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【9件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【25件】
2014年 03月 【7件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【27件】
2013年 12月 【29件】
2013年 11月 【26件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【15件】


